プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風とけいた

台風すごかったですね。皆さんの所は被害なかったですか?
夜中の3時頃物凄い風雨で起きて、きっと凄い被害が出るだろうと思っていたら
ニュースで秋に行った嵐山の渡月橋辺りの洪水、数年前氾濫した由良川の洪水
そして日本列島縦断して北海道まで大変な事になって心が痛みます。
早く復旧してほしいですね。
田舎の家は由良川から30分程の所にあって、TVで洪水警報が出てたけれど、
ニュースに出てないから行って見ないとわからないけれど、大丈夫かなと思います。
最近の日本は、今まで経験したことない様な雨やら風やら、多すぎますね。

台風といえば2年前の台風の後に、たまたまリックの病院について行って、心臓の雑音が
あると言われて来週で丁度2年経ちます。先生は一過性の事もあると言われたけど
胸を触ったら逆流のバイブ物凄くてびっくりして、他の病院へ行ってハートセンターを紹介
してもらって行った日の事は忘れる事ができません。
台風と雷の音に一晩中怖がって前足でほりほりし続けてた挙句に心臓が悪くなったんだと思うから
雷と台風の度に怖い思いをします。
今回の風雨凄かったんですが、意外に寝てくれてたので、変わりなくてやれやれです。
917keit.jpg
今朝は、急に冷っとした空気で朝のお散歩気持ちよかったら、早速この秋初めての日向ぼっこのけいたです。
以前は2わんで狭いピアノの椅子に乗ってたのに、リックの目が悪くなってからはけいただけの
特別席です。雑音レベルが最高だったのに、一旦肺水腫でひどくなったものの、それから
どういうわけか雑音が減って今は低い2、薬は変わらず一杯飲んでるけれど、元気でいてくれて
嬉しいです。

最近リックのトールを描いてますが、そういえばリックは年のせいで仕方ないけれど
けいたの耳の飾り毛全くなくなってるのでなんか顔が違うんですよね。
たった3年前の写真、コートはもう短くしてるけれど、顔周りだけロン毛です。
ケージでお利口さんにしてるけいた、なんかゴージャス。
917ke.jpg
毎年梅雨頃から耳の内側が脂漏性皮膚炎で毛が抜けるから今の時期は特別毛がないんですが。
シャンプーもしてあげれないから仕方ないね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

台風怖かったね(>.<)
私も、京都の映像見てビックリでした。
京都の人気スポットですものね。
一日も早い復旧を願うばかりですね。

けいちゃん、台風で体調崩さなくて良かったわ。
ジルケーンって初めて聞いたの。。。
けいちゃんはずっと飲んでるのかな?
我が家も試してみようかな〜
ジュリアンは台風や雷関係無くちょっとしたことで
パニックみたいになっちゃうから最近不安になるの(T.T)
処方された安定剤は副作用もあるみたいだしね。

リック君のトール仕上がったら是非見せて下さいね(^.^)
楽しみにしています(#^.^#)
2013-09-17 22:21 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

京都はひどい被害ですね。福知山もまただし
あまりに気の毒すぎるわ。復旧急いでもらわないとね。

耳はまだいいのに、珍しく一番ひどい時に寝てくれてたわ。
ジルケーンは雷が遠くに聞こえたり、雨がひどくなりそうだと
飲ませてます。サプリで副作用はなさそうですよ。
ジュリちゃん最近心配ね。安定剤もそんなに度々は無理でしょ。

リックのトール、後ニスで仕上げるだけ、HPのトールの部屋
にもうアップできないので、ブログで見てくださいね。
5年ぶりで筆が進まないわ。
2013-09-17 23:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。
本当に台風ひどかったですね。
以前よく食べに行っていた、嵐山の錦の個室もぐちゃぐちゃでした。
片づけも大変そうで、悲しくなりますね。

リック君もけいた君も、落ち着いているようでよかったです。
最近、心雑音がなくなったっていうこの話をいくつか耳にしています。
お薬がよくなったのか?
サプリとかあげてるのかな?
何にせよ、元気でいてくれるのはうれしいですね。
2013-09-17 23:46 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

台風・竜巻・地震・・・

本当に日本の台風などの自然災害の規模がすごくなってきていますね。
熱帯雨林化ているのか?他の影響なのか?何よりも最近は近くで竜巻であちこちに大きな被害が出ているのが怖いです。
有難い事に我が家は大きな被害もなく台風を過ごせたのですが、テレビでの日本列島のすごい被害を見ると悲しくなります。
少しでも早く普段の生活が出来るくらいに復旧が急がれる事を願わずにはいられませんね。
リック&けいた君は落ち着いて過ごせたようでヨカッタですね。
我が家もさすがに小秋は家で台風を過ぎるのをじーーーーと待っているようでしたね。
雷があまり鳴らなかったのだけが幸いでした。
雷だけはどうにもダメなようですから(^_^;)

昨日から一気に朝晩は寒いほどの陽気になりました。
あわてて衣替えを始めました。
秋本番ですね♪ この穏かなお天気が続くといいですね。
2013-09-18 11:06 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

台風凄かったですね。錦って中州にあるお店かな?
川沿いすべて無茶苦茶で気の毒すぎるね。
これからが観光シーズンなのにね。復旧に時間かかりそう。

リックもけいたもなんとか落ち着いています。
心雑音が無くなって話あるんですね。けいたの逆流は
胸を触っただけで凄かったのに、今は普通にとんとんです。
お薬がぴったり合ったのかもね。サプリもあげてますよ。
2年前は本当にどうなるのかって思ったけど、今元気でいて
くれて嬉しいです。

2013-09-18 21:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

このところ自然災害がひっきりなしで今まで経験したことないような被害ですね。アメリカは竜巻凄いけど、なんでこんなに狭い日本でも起きるようになったんでしょうね。
竜巻は関東の方が多いですね。被害がなくて何よりですね。
被害状況の酷さをみると、ショックですね。なんとか早く
復旧してほしいです。

雷や台風の度にけいたの怖がり方が凄いので心配になりますが
今回は大丈夫でした。小秋ちゃんも怖くて耐えてたのね。
わんこの耳は良いから余計ひどく感じそうですね。

こちらも朝夕は涼しくなったけれど、昼間はまだ
半袖だから、衣替えはやっぱり10月かもです。
2013-09-18 21:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたちゃん、すごかったですね。

こんばんわ♪

京都も大変な被害がありましたね。
3連休前の痛手は、かなりな物でしょうね。

2年前のリック君から、随分落ち着いてくれて良かったです。
けいたちゃんには、素敵な特別席があるんですね。
けいたちゃんもお薬はたくさん飲んでいるけど、
元気で過ごしてくれて嬉しいです。

顔周りだけロン毛の3年前のけいたちゃん、すごかったですね。
変わらず、笑顔が素敵です。
これからも安定して過ごせますように♪
2013-09-18 21:49 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patoahanママさん こんばんは!

今回の台風で京都は大変だったようです。嵐山や、福知山の
洪水以外も被害が大きいようで、観光客も増える時にひどい
痛手になってると思います。

けいたは、2年前元気印からいきなり心臓の重症患者みたいになってお散歩さえ禁止だったんですが、今元気に一緒にいられて
夢のようです。
このケージはリックが来た時からある一番古いケージなんですが、この中で夜は寝てくれてます。
薬は調子が良くても減らないんですよ。

5歳までは全身ロン毛だったんですが、カットしてから
顔周りだけ残してました。元気がみなぎってるでしょ。
けいたも、パトちゃんも心臓病進まないで安定していて
欲しいですね。
2013-09-18 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

台風、すごかったですね。
私も京都の渡月橋の上から家族で大文字の送り火をみた記憶があるので
橋の上まで水が流れているのを見て、とても驚きました。

リックママさんはトールペイントもなさるんですね。
フラダンスなど、趣味も多彩でいらっしゃる。
私も見習いたいです。

けいたくん、台風にあまり反応しなくて良かったですね。
心臓が悪いとドキドキしてしまいますね。

七々は体調が良くなくて
3日間、点滴と注射に通いました。
台風が来る前日に終わったのでよかったです。
2013-09-19 12:09 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

pikoさん こんにちは!

台風怖かったですね。
ご家族で嵐山から大文字の送り火見られたんですね。
普段は橋よりずっと下の方に川がありますね。

トールは父が亡くなって落ち込んでる時にこれではだめだと
始めました。昨日リックのトールが完成したので
今飾ってたんですよ。好きなものは結構多いかもしれません。

けいたはリックと違って音に対して凄く過敏で怖がるので、
いつも心配の種なんですよ。

七々ちゃん体調良くなかったんですね。
ママご飯でもお腹の調子崩したのかな?
台風前で良かったけれど、これからもいい気候なので、
落ち着いて欲しいですね。
2013-09-19 15:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/315-33409f2a

 | ホーム |  page top