プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

季節の変わり目

涼しくなって、喜んでいたら、また暑くなってなんだか調子悪いです。
でも私の場合、低血圧なので、本当に具合が悪いのか、ただ単に血圧が低いだけ
なのか自分でもわからないのが困ります。前にそれで動きたくないのに、プールで泳いだら
後で高熱が出て大変だったことがありました。

昨日夜中に、2時間ほど起きてたせいか、今朝は、調子悪くて、珍しく動きたくないので
お昼過ぎのフラダンスまでごろごろしていたら、やっと動けてフラに行ってきました。
なんだ大丈夫だったわと思ったのに・・・その後が悪かった~
カットだけ美容院に予約してたので、帰りに寄って、
4,5センチカットしてすっきりしてくださいとお願いしたのはいいけれど、
眠くて眠くて起きてられなくて、何度も頭ががくんと落ちて格好悪かった~
こんなに美容院で寝たの初めてかも。

その後、ひー君帰ってきて私を見て大笑い。おにぎりみたい~だって。確かに。
娘にはなんでおかっぱにしたの?って言われました。髪は伸びるからいいけど鏡を見たら笑えます。

98za.jpg
かわいいでしょ!日曜日ひー君連れて昆虫館に行ってきました。
久しぶりに行って見ようと思ったけれど、よく考えたら、お兄ちゃんが7,8歳の頃よく行ってましたが
それ以来、ということは20年ぶりです。
98kon.jpg
蝶たちが一杯飛んでて、手にも止まってくれたりします。
98chouu.jpg


98chou.jpg
ひー君大喜びでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、大丈夫ですか?

私も昨日までとっても元気だったのに〜
今朝早くから胃が痛くて気持ち悪くなって
目が覚めました(T.T)
最近朝晩涼しいからエアコン切ってけど
昨夜は暑くて何度も扇風機つけたりしてたわ・・・
やはり夏の疲れが出る時期なのかもしれないですね。
リックママさんもお大事にしてねm(__)m

昆虫館〜虫は苦手だけど(;^_^A アセアセ…
昨日ビビアンの命日に久しぶりに蝶々を見かけて
ビビアンが会いに来てくれたんだ〜って想いました。
2013-09-12 23:42 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

お大事にね

リックママさん、こんばんは☆

お体の不調、いかがですか。
お元気になられていると、良いのですが。
きっと、夏の疲れもおありなのでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいね。

美容院でカットされたのですね。
鎖骨のラインよりも、上なのですか?

でも、時には思い切ってカットした方が、
髪も元気でいられますよね。

昆虫館、男の子なら大喜びしそうなところですね!

私ね、ちょっと蝶って恐いんですよ。
胴体がなんとなく。。。(^^;
2013-09-13 19:56 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

体調が良くないとつらいですよね。
そんなときは無理せずゴロゴロが一番です。
フラダンスをなさっているんですね!
体調維持に良さそうですね。
私も何か決めて身体を動かさないと
ずっとゴロゴロの毎日になりそうです(^^;

私は最近ショートカットです。
髪も年々頑固になり(^^;
長いということを聞いてくれなくなりました(T_T)

蝶・・私もちょっと苦手です。

胴体と羽の粉が・・・・(^^;

はおとさんより上手かも(^m^)
2013-09-13 20:31 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビアンママさんも不調なんですね。
一旦涼しくなったのに、
また猛暑日と熱帯夜が戻ってきたからかしら?
あんなに食べてたのに、食欲まで減ってます。
これは夏の疲れね。しんどいけどお互いゆっくりして
体調もどしましょう!

虫が苦手でも、蝶々はビビちゃんだものね。
かわいいモンシロチョウや、黄色い蝶々も飛んでたよ。
2013-09-13 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

どうやら暑さがぶり返したので、夏の疲れがどっと出たみたいです。
毎年9月は要注意なのに、本当に調子が悪くなるまで
気づかないんですよ。でも昨日より少しましです。
ありがとうございます!
それより、はおとさんのお怪我は痛み減りましたか?

顎のラインまで切ったので、じぇじぇのあきちゃんと
一緒だねって、ひー君に言ったら、あきちゃんは可愛いけど
私は普通のおにぎりって言われましたよ(笑)

仙台では、マンションにカブトムシが飛んで来たので、
お兄ちゃんは虫博士だったんですよ。
はおとさんは、蝶々の胴体苦手なんですね。
私は慣れましたが、ムカデは怖いです。
2013-09-13 22:53 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

pikoさん こんばんは!

涼しくなって猛暑を乗り切ったと思ったのに、
また暑さが戻って来て、疲れが出たようです。
動けない時はリック達とごろごろが一番ですね。
でもあんまりごろごろしてると、今度は肩こり頭痛が
起きるので、難しい体です。

フラダンス、母と同い年の方も一緒に踊ってるんですよ。
私が一番下手ですが、長く楽しめそうです。
楽しくて、体に無理がなくていいですよ。

夏場は暑いので、一つにゴムでまとめてましたが
またショートにしました。一緒ですね。

pikoさんも蝶々苦手なんですね。
確かに胴体はちょっとですね。
でもきれいな色や、小さいシジミチョウは好きかも~
見るだけでも怖いのはスズメバチです。

2013-09-13 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

無理なさらないで下さいね♪

おはようございます。

ママさん、低血圧なんですね。
調子を崩したら、無理なさらないで下さいね。

美容院でのかっくん、分かります。
眠くて眠くて起きてられないんですよね。
こちらは、しょっちゅうです。
恥ずかしいんですが・・・
疲れを取りにというか休養しに行ってるようなんですよ。

ひー君連れて昆虫館に行かれたんですね。
いろんな施設があって良いですね。
ひー君、ご子息のように夏の良い思い出になりましたね。

リックママさん、くれぐれもお大事になさって下さいね。
2013-09-14 09:20 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

少しましになりましたが、この時期夏の疲れがでるので
自分の体調管理もしっかりしないといけないですね。
ご心配ありがとうございます!
patochanママさんも体調いかがですか?

美容院で、1,2度かっくんはありますが
起きたら終わりは初めてでびっくりしました。
patochanママさんも経験者なんですね。
確かにしっかり休養しました。

昆虫館は、放蝶してる部屋があり、子供たちに人気です。
ひー君も5歳だから、この夏いろいろ行った事
いい思い出になると思います。
2013-09-14 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/313-cb1f295a

 | ホーム |  page top