プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

過ごしやすくなりましたね!

96ri.jpg
リックにお祝いコメント一杯書いて頂いて、ありがとうございます!
幸せなリックです。
今日も、気持ちよさそうに、面白い恰好で寝んねしています。
まだまだコートが黒いので、上から見ると若いでしょ。

9月一杯残暑が厳しいと思っていたら、あの大雨が、猛暑をどこかへ吹き飛ばしてくれたようです。
でもあちこちで被害が出て、大変でしたね。皆さんの所は大丈夫でしたか?
けいたも元気ですが、毎日豪雨と、雷雨を怖がってて、もともと2年前に心臓悪くしたのも
台風のせいかと思いますが、病院へ行くほどではないものの、咳が少し増えてて心配しました。

92hii.jpg

最近ひー君はリックとけいたが可愛くて仕方ないようで、私がちょっとリビングを離れて帰ってくると
こんな感じです。
以前は大抵けいちゃんでしたが、この頃リックがよくお膝を占領してます。

96hkei.jpg
お兄ちゃんが座ってない時はけいちゃんです。

96keiro.jpg
昨日は、保育園の敬老の集りに行ってきました。
ひー君のばあばは良いとしても、いくらなんでも敬老は嫌だと言いながら、
行かないとひー君ががっかりするので、行きました。
行くと、何度も手を振ってくれて嬉しそうでしたよ。
まだ歩けない赤ちゃんから年長さんまで100名ほど可愛かったです。
ひー君は歌を歌ってくれましたよ。
スポンサーサイト

コメント

すごく遅くなりましたが リック君16才のお誕生日おめでとう♪
これからも可愛いお顔を見せて下さいね(*^_^*)

9月になってとても過ごしやすくなりましたね。
寝やすくなって 朝起きが辛くなってきました(笑)
リック君 股関節が柔らかいね~
れおもそんな風に早くなって欲しいものです。

ひ-君とリック君達 仲良しですね(*^。^*)
見ていて ほのぼのします♪ 
2013-09-07 21:04 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ひ~君、そりゃ~、嬉しいよね♪

こんばんわ♪

けいたちゃん、咳は大丈夫でしょうか。
悪くなりませんようにお祈りしています。
りック君、コートが黒いね。若い!若い!

ひー君が、よく面倒を見てくれてるようですね。
可愛くってしょうがない様子が分かります。
ひ~君の膝も人気があって、待ってなきゃいけないですね。

昨日は、保育園の敬老の集りだったのですね。
おばあちゃんが来てくれたら、そりゃ~、嬉しいですよ。
行かなかったら、悲しみますよ。

おばあちゃんの方を見て、
何度も手を振る姿が目に浮かんで、
こちらまで嬉しくなります。
歌も歌ってもらって、とっても良い1日でしたね♪
2013-09-07 21:31 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

ひーくん、優しいお兄ちゃんですね。

リックくんもけいたくんもひーくんの可愛いお膝が好きなんですね。

素敵な光景ですね(^^)

私も保育園に行くと『おばあちゃま、おばあちゃま』って言われます(^^;

孫を代理で引き取るときは続柄に『祖母』って書くの最初はえっ!?と思いました。

『母の母』って書こうかしら・・・って(爆)

敬老の日の行事に私も誘われています。

どうしようかしら・・・?(^^;
2013-09-08 22:23 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックにお祝いありがとうございます!
元気に16歳になってくれて嬉しい限りです。

こんなに早く楽になるとは思ってなかったですよね。
私も同じく3時とか4時とかに起きてたのに
最近気持ち良くて起きづらいです。早く眠くなるし・・・

リックは股関節は大丈夫だけど、膝関節が悪くて
外れっぱなしになってます。
れお君の頑張り凄いですね。お散歩が楽しめるようになって
嬉しいですね。

ひー君最近リックが膝に乗って来るのが嬉しいみたい。
かなりの犬好きになってますよ。
2013-09-08 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

けいた元気ですが、少し咳が増えた感じです。
季節の変わり目とけいたのような怖がりは台風は危険ですね。
不安定な天気だし、パトちゃんの調子も落ち着いて欲しいですね。

ひー君けいたが暇そうにしてるとおもちゃあげたり、優しいですよ。心臓悪くする前のけいたなら、もってこいや、ジャンプでキャッチしてもっとひー君と遊べたのにってちょっと残念です。
その頃のひー君は危険人物でしたし・・・
抱っこしてる時のひー君嬉しそうなお顔してますよ。

行くと嬉しいみたいで何度も手を振ってくれるので
いいんですが、最初私の母に行ってもらうのかなって思ったんですよ。うふふ
2013-09-08 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

pikoさん こんばんは!

はい!元気印のひー君ですが、リック達にはとっても優しいですよ。
お手入れしようとするとちゃんと持ってきてくれたりします。

pikoさんのお孫さんも保育園に行かれてるんですね。
お迎えに行くと、子供たちが覚えてくれて、ひー君に知らせてくれます。
そうそう祖母って書くのは慣れたんですが
いくらなんでも敬老はないでしょって感じです。
pikoさんもお孫さんの顔を観に、きっと行くことになると思いますよ。(笑)
2013-09-08 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

リックくんの寝かたがとてもかわいらしいですね^^
うちは結構早くに黒いコートからさよならしてしまいましたよん。
黒の方が若々しく見えますよね^^

けいたくんのお咳どうですか?
よっちゃんは、お薬の時します。
台風や雷の音も怖がりますよね。
よっちゃんは18歳ですが、まだお耳が聞こえるので
日常の中でも「音」には気をつかっちゃいます。

お孫さんとわんちゃんと仲が良いのですね~
小さな子は、とかく必要以上にしつこくしちゃうから・・・
っていうことがしばしあるみたいですが
すばらしい~!わんちゃんたちがお孫さんのお膝の上に
ちょこんと座るなんて^^大好きなんですね^^
2013-09-09 12:43 | よしこのママ #- | URL編集 ]

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

リックちゃん、毎日お散歩をして、毛も黒いし、
とても健やかな感じですよね。

そしてそちらも過ごし易くなったのですね!

良かったですね~

けいたちゃん、咳が少し増えたのですね。

でも、すぐに止まれば大丈夫な範囲だと思います。

ひ~くん、優しいですね♪

動物を可愛がる子って、良いな♪と思います。(^^


そして。。。そうかぁ!

お孫ちゃんがいらっしゃると、敬老の集まりなんかにも
お呼ばれしちゃうのですね!(^^



2013-09-09 14:11 | はおと #- | URL [ 編集 ]

よしこママさん こんばんは!

普通ヨーキーは2歳位までに毛色が変わりますよね。
けいたもそうでしたよ。だから黒いリックは時々
パピーに間違われました。流石に目が白くなってからは
ないですが・・・寝姿もなんか子供みたいです。

けいたの咳は薬の切れる朝起きた時と夕飯の前に大体出ます。
よしこちゃんはお薬の時に咳こむんですね。

18歳で目も耳も大丈夫って素晴らしいですね。
台風や雷怖いのは可哀想ですね。けいたはパピーの時から
いろんな音が怖くてたまらないみたいです。
一方リックは耳が良い時から何も怖いものなし、
楽でストレスがないようです。

リック達がすごく小さくて、危なっかしいので
私が、気を使ってるのを見てるせいか、ひー君もりっちゃんは
お年寄りだから、優しくしないとだめだねって
凄く大事そうに扱ってくれるようになったので、
リック達も安心してるみたいです。赤ちゃんの頃は
尻尾をつかまれて毛が抜けたりしてたんですよ。。
2013-09-09 21:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

一昨日朝から大雨で出れなかったら、リックすごく大人しくて
だから、小降りになったらリックだけ連れだしました。
やっぱり散歩しないと調子でないようです。

最近、やっと夜熱帯夜ではなくなったので、ぐっすり眠れるようになりました。でも夏の疲れか朝なかなか起きれないんですよ。
涼しくても睡眠不足のはおとさんは、眠れる時に寝るようにしてくださいね。

秋の検査超音波しなくていいかもって言われてますが、
咳が増えたからした方が良いかもです。
だけど短い時間なので元気ですよ。

ひー君、自然にリックとけいたから得たもの沢山あると思います。
いつもリックの目が早く治ればいいのにって言ってくれるんですよ。

この集まりは、毎年抵抗してるんですよ。たぶん私位の
祖父母は、まだお仕事してたりしてこられなくて
ずっと年齢が上の方が遠くからも来られるんですよ。
2013-09-09 21:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君〜可愛いねんね姿だわ♪
ホントだ〜コートが真っ黒すけの頃と変わって無いね。
ジュリアンもかなり黒いけど、やはり少しずつ変わってくのかな?

小さい頃から一緒にいるひー君だから〜
リック君、けいちゃんのお世話もちゃんと出来るね♪
それに、やはり何よりも優しい気持ちで接してくれてるのが
嬉しいよね(#^.^#)

うふふ、敬老はまだまだずっと先だよ〜!
でも、可愛い子達にいっぱい癒されるのは大歓迎だよね♪
2013-09-10 17:37 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックなんか幼く見えるでしょ。でも黒は、ほんの少し
ソフトブラックになってますよ。
ジュリちゃんお顔が幼い感じだし、コートも黒い方ね。
けいたは、少しずつ薄い色に変化してるよ。

ひー君一緒にいるし、私のすること見てるから
お座りは人差し指とか、ハウスとか指示もしてるよ。
猫パンチしたら、こらって止めてくれるしね。面白いですよ。
弱いものに優しくできるので、保育園の赤ちゃんにも優しいみたいです。

行くと可愛いからいいんだけど、いくらなんでも敬老は
まだまだ遠慮したいわ。(笑)
2013-09-10 21:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

リック君こんな風にオネンネするのですね。
リック君もけいたちゃんもひー君のお膝が大好きなのですね~。
うちの空は孫ちゃんと張り合って主人を取り合っています。
孫ちゃんが帰った後は興奮してなかなか寝付かれないようです

リックママさんお若いから敬老の集まりには抵抗がありますよね。
2013-09-12 23:06 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/312-a0dc4ec5

 | ホーム |  page top