プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと普通に

昨日お兄ちゃんが関東に戻って、ひー君達も4日間行ってた仙台から戻って
今日から、皆普通の生活に戻りました。

あまりに猛暑だったので、外食でなんとか乗り切りました。
まずは家族で前に行った蕎麦屋さん、夜は鴨専門店になるので、石焼コースにしました。
0818kamo.jpg

その次は、東京と札幌からお友達が戻ってきたので、グランフロントでステーキランチしました。
0821.jpg
開業したばかりですが、お盆休みが終わった所なので、割に空いてて良かったです。
わいわいおしゃべりしてコースの最後にケーキまで頂いたのに、皆おしゃべりで
消化が良いのか、その後甘味処に行って、白玉あんみつとお茶でまたひとしきりおしゃべりしました。

お兄ちゃんとは、再度父のお墓参りに行ってきました。
やっぱり暑すぎて息苦しくなって、結局急いでお参りしました。
帰りに、行きたかった美術館に寄ってもらいましたよ。
0822itu.jpg
虫や魚の美術展で素敵でしたよ。秋になったら絵を描きたくなりました。

それと、この美術館を作った小林一三記念館も見てきました。
阪急百貨店や阪急電車、宝塚歌劇団を創設した素晴らしい実業家で、
同時に茶の湯や伝統芸能を奨励した文化人で素晴らしい人です。

この日はランチにパスタを食べてきました。

昨日は、送りがてら、またグランフロントへ行って、エビとレンコンのお店でランチしました。
新しい商業施設なので、どのお店に入ったらいいのか悩んで、二人でうろうろ
それも楽しかったです。
0826lunch.jpg

前回は慌てて駅に走ったんですが、今回は逆に時間が余ったので、
ナナズグリーンティカフェでお茶。
私はお抹茶にしましたが、周りを見ると皆さんグリーンティーのパフェを頼まれて
写真撮ったりされてたので、次回食べてみようかと。
夏休み、一杯美味しいものを食べて満足です。

でも、そのまま帰ればよかったのに、楽しようと、
デパ地下で夜のお惣菜を買ったんですが、せっかく楽しい気分だったのに、
帰宅後ひどい頭痛で動けなくなりました。反省!
ジムを2週間さぼったので、肩こりすごくなってて今日は、早速ジムで気功してきました。

それにしても、少し前の猛暑が少しましになってやれやれ。夜が眠れるように。
できたらもう35度以上はやめてほしいけど・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

随分、過ごしやすくなりましたね~

美味しそうなものが沢山!
グランフロントに行かれたのですね♪
ちょっと前に近くまで行きましたがまだ人が多そうなので行きませんでした。

今度、大阪に行った時は行ってみたいと思います。

ジムに行っていても少しあくと肩が凝るんですね・・・
私もちゃんとケアしないとと思うばかりでなかなか行動に移せません。
2013-08-28 13:47 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

美味しい物をたくさん食べたり、美術館に行ったり、
とっても充実した日々でしたのに、頭痛が残念でしたね。
もう大丈夫ですか。

35℃以上は、つらいですね。
こちらは、30℃越えたら辛いです。
暑さには弱いかもです。

まだまだ残暑が厳しいですから、
お大事になさってください。
リック君もけいたちゃんも夏バテしないようにね。

くどいようですが、
今の時期が、体調を崩しやすいですから、
ぞうぞご自愛下さいね。
2013-08-28 21:33 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

美味しいものを沢山食べられたのですね~。
猛暑に負けない体が一番ですものね。

虫と魚の美術展、小さい頃を思い出しますね。
2013-08-28 22:58 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

maya roseさん こんばんは!

あの猛暑が大雨の後楽になりましたね。

夏に弱いので、とにかく夏を乗り切るために食べるのみなんですよ。(笑)

私もグランフロントまだ3回目でランチした位で、
ショップを回っていませんが、面白そうなお店が
あるようですよ。
もう、平日なら凄い人ではないみたいですよ。

頸椎腰痛悪い所だらけなので、お正月やお盆にジムを長期に
休むと必ず肩こりから頭痛を起こします。
家事をしてる位では、動く筋肉が限られてるせいでしょうね。
2013-08-28 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

美味しいものを食べて、楽しいこともして
夏バテしないようにゆっくりしたのに
肩はこちこちでひどい事になってます。
頭痛はましになりましたが、肩こりがほぐれないと
またなるので、今日もヨガしてきましたよ。

35度以上だと、夜になっても2階の部屋は35度のままで
炎天下は息苦しいほどになって、我慢の限界を超えるようです。
今やっと35度以下になって来たので、朝夕少し楽になりましたよ。
そちらだと、30度超えたら暑いですよね。仙台にいた頃は
昔なので、30度超える事なかった気がします。

一番暑い時より、涼しくなりだすと夏の疲れがどっとでますね。
けいたが心臓悪くしたのも9月なので、頑張って気を付けますね。
いつもありがとうございます!
2013-08-28 23:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

暑くてくたくたになると、ご飯を作る気力もなくなりますが、
外食なら美味しく食べれます。
しっかり食べたのに、それでも体重が減ってるんですよ。

このポスターを電車で見て、行ってきたんですが、
かわいい金魚や魚、虫たちが素敵に描かれてて
懐かしい気がしました。
2013-08-28 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

美味しそう♪

リックママさん、こんにちは♪

大阪はまだまだ暑さは続きそうですね~!

こちらは朝夕は、随分涼しくなって、今朝は室温が、
21度しかありませんでした!

もうすぐ夜間だけ、21度に設定して暖房を入れそうです。

リックママさんのところには、
とても美味しそうなお食事がたくさん♪

これなら猛暑も乗り切れそうですね!(^^

リックママさん、ジムに行かれると、
やはり体調は良くなられますか?(^^
2013-08-29 14:10 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

朝夕涼しくなったけれど、日中はまだまだ暑くて
きっと9月一杯は、暑いと思います。

室温21度じゃすぐに寒くなって暖房が必要になりますね。
どちらも体調管理しっかりしないと調子崩しそうですね。

夏場料理する気力をなくすので、旅行に行くわけでもないから
外食が楽しみで栄養補給しています。
それでも体重減ってるからがっくりですよ。

2週間もジムに行かなくて肩こりひどくなると
元の状態に戻すのに,倍以上時間がかかりますが
なんとか体調戻しますね。治療院より効くかもです。
2013-08-29 14:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

リックママさんも美味しいもの食べるのお好きなんですね(^m^)

( ^^)人(^^ )なかま♪

そして、なんと肩こり頭痛もちも一緒ですよ。

(T-T)人(T-T)なかま・・・

ほんとに共通点が多い私達ですね。

私は今は右手親指がバネ指のようで
明日、整形外科に行ってこようと思っています。
家族は携帯ゲームのやり過ぎでは?って・・・(^^;
反省してます。

今日、獣医さんに行ってきたのですが
柴犬はリンパ管拡張症でも、炎症性腸疾患でも
治療効果があまりでないようなんですって・・・。
ちょっとショックです。
やっぱり日本犬って洋犬とは違う体質を持っているんですかね?

少しでも元気で、長生きして
楽しく過ごしてもらえるように頑張ります。

お互い頑張りましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
2013-08-29 21:38 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
昨日はどうも有り難うね(゜)(。。)ペコッ

うわ〜美味しい物が目白押しだったんですね♪
暑い時期、ご飯作るのホント嫌になるよね(>.<)
私は手抜きばかりだけど〜〜
リックママさんは頑張り屋さんだから手抜きなんて
しないから余計に疲れ出ちゃうよ。

私は今何も運動してないけど〜〜
涼しくならないと何も出来そうにも無いから(苦笑)
本格的に涼しくなったら考えようかな〜(ё_ё)キャハ

そちらは雨大丈夫かな?
こちらはまだこれからなのかな〜〜
被害が出ないことを願うばかりだよね。
2013-08-30 20:27 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

pikoさん こんばんは!

はい!食べるの大好きです。
肩こりは、ひどくなると必ず頭痛になります。
嫌ですね!
ばね指大変だから、診てもらった方がいいですね。
私は人差し指がすぐに腱鞘炎になり
他の指でクリックしてます。

柴犬特有の体質とかあるんでしょうか?
特定の病気にかかり易い犬種はあるけど、
治療効果が出にくいのは困りますね。

七々ちゃんまだまだ若いから、元気に遊んで
長生きしてもらわないとね。

一緒に頑張りましょうね!
2013-08-30 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそありがとうございます!
後2日です~

今年は酷暑だったから、しっかり手抜きして
美味しいものいろいろ食べましたよ。
何でも作って貰った物は美味しいね。うふふ

以前されてたヨガをまた再開されたらいいんじゃない?
ヨガ2日連続したら、ほんの少し肩の凝りがほぐれてきました。

台風の雨九州や石川は凄いみたいだけど、大阪は今のところ
大したことないけど、明日はひどそうよ。
本当に被害が出ないことを祈るばかりね。
2013-08-30 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/310-2e78f7b6

 | ホーム |  page top