プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

r1.jpg
昨日はお盆休みになる前に月に一度の血液検査と1か月分の薬をもらいに行って来ました。
こんなに暑くても食欲も旺盛で元気なリックだけれど触ると怖い位痩せてるのが
気になってます。毎回体重を量ってもらうけれど体重増やそうと少し量を
増やしてるのに1.6キロ先月より100g減ってるのがショックです。
病気が進んで太れないのかなと思うけれど血液検査はステロイドのお陰とは
言え腹水たまらないぎりぎりだけどなんとか横ばい、血液検査では
悪くはなってないようです。この所気になるので少しずつ多めにあげてるご飯だけど
あげすぎてお腹こわされるのも嫌だし難しい所です。
今までは我家の2わんとも夏でも食欲減らずに動きだけ減るので大抵太るのに
今年は困ったリックです。けいたは2.6キロと少し多めで夏の体重です。
体重と言えば私もこの暑さで1週間で1キロも減ってます。昨夜リック達を寝かせようと
2階に上がったら夜の9時半なのに35度もありましたよ。毎晩エアコンの切りタイマー
2時間かけて寝てますが必ず夜中に暑くて目が覚めます。今日も4時ごろに窓を
空けたら涼しいなって思って寝れたのはよかったけれどすごい雨が吹き降りで
机の上がびしゃびしゃ、もうちょっとでPCだめにするところでした~危ない危ない!
お陰で今日は久しぶりにエアコンなしで過ごせてちょっと一休みです。
スポンサーサイト

コメント

リック君体重減っちゃったのね・・・
我が家も今日獣医さんでビビアン診て貰ってきたんだけど~
こちらは体重若干増えてました(;^_^A アセアセ…
ご飯の量って本当に難しいよね。ビビアンも増えすぎてはいけないって言われていても、それでもお腹が空くのも病気の症状の一種だからね(>.<)
リックママさんも~体重増やせると良いね!
(本当に私のお肉分けてあげたいのにぃ~~(-。-) ボソッ)

今日は夕方からちょっとだけ公園でお散歩してきたわ~!
明日は大雨なのかな?怖いね。。。
2009-08-09 21:30 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ご飯多めに上げてるのに減っちゃうって・・・困っちゃうね。
体力落ちてないならちょっと安心だけど。

早く涼しくなって欲しいね~

悪戯とは言え、ひーくんに電話もらえるなんて嬉しいね…ククク

2009-08-09 22:21 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

ビビちゃんは増えすぎてはいけないんだね。
リックは高栄養食べてけいたより沢山食べてるのに
痩せてるから心配!
私が夏に痩せるのはいつもの事で仕方ないんだけどね。

今日もよく降ったよ。お陰で暑さが少しましで
エアコンつけたり消したりしてました。明日は
台風なのかな?
2009-08-09 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタンこんばんは!

前は体の大きさ通りリックの方が少なめだったけど
今は高栄養をけいたより沢山食べてるのにやせてます。
ただ見た感じは元気そうに走り回ったりけいたの
ちょっかいに応じて遊んだり悪そうではないけど
骨がごりごりして怖い位、もう少し増やしたり
3回を4回にしたりして体重増やして欲しいわ。

この暑さもうこりごりだわ。急に暑くなって体がついて
いかない感じなの。

ひー君話せないのに携帯にだけはぶーぶー話しかけて
面白いわ。コニタンちのお孫ちゃん達は夏休みは来ないのかな?
2009-08-09 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

我が家の椎名もリック君と同じで食べても太れないの。
触ると骨がね~。
検査しても酷くないし。
体質だなって思ってるんだけどね。
台風のせいかジメジメってしてて暑いよ~。
2009-08-10 16:21 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

椎名ちゃん良く動くんじゃない?けいたも5才位まで
ジャンプしまくって一杯食べても2キロなかったよ。
リックも1.8キープして丁度良かったんだけど
今は病気のせいで太れないわ。
雨で気温は低くてもすごい湿気ね。
2009-08-10 19:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

関西圏は連日すごい雨のようですね~
流されて死んだ人もいると聞いて怖くなりました。
リックママのお家の方は大丈夫ですか?

病気のせいとはいえ食べても太らないのも心配ですね。
この写真のリック君もお顔が少しほっそりしたような・・・
私なら減るのは嬉しいんですけどね(^_^;)
リックママもちゃんと食べて夏を乗り切ってくださいね♪
2009-08-10 20:55 | みゅうママ #gIE0DphQ | URL [ 編集 ]

みゅうママさんおひさしぶりです~

岡山や四国の方はひどそうだけどこちらはたいした事ないです。でも今年の雨の降り方いきなりすごくなるので台風でなくても怖いわ。

タンパク質を吸収できなくて出ちゃうから
痩せるみたい。去年は痩せても療養食で元に戻ったのに・・・
見た目は毛量も減ったから前よりしょろんと見える位だけど触るとやせてるのがよくわかって心配です。
私が痩せるのは毎年なので仕方ないんだけど
リックは増えてくれないと体調壊したときに余力がない気がします。すごい食欲があるのが救いだけど・
2009-08-10 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/31-ed991fd8

 | ホーム |  page top