プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏休み

14日からパパさんの夏休みで、田舎の家に行って来ました。お姉ちゃんのお休みがまだなので
ひー君だけ連れて行きましたよ。
途中に父のお墓参りしてきましたが、あまりの暑さに車から出したら即効熱中症になりそう
だったので、リック達は、パパさんと車で待ってもらって、一人でお参りしました。


816ker.jpg
ひー君は、プールに水を張って少し待つように言ったのに、即入って水遊びです。
816poo.jpg
庭は、2カ月ぶりに行ったので、他の野原と変わらない位雑草ぼうぼうに伸びてます。
816za.jpg
816rik.jpg

妹にメールしたら、家の方は、また日本一の暑さってニュースで言ってるよと言われて
こんな日に田舎に来れてラッキー!昼間は同じように37度以上あったけど
予想通り夜の7時に23度、十分すぎる涼しさなのに、9時頃測ったら21度
嬉しすぎて、寝るとき小窓を開けて寝たら夜中寒くて起きました。
緑と土でこんなにも温度が下がるんですね。泊まると値打ちがあります。

毎朝明け方から起きてたのに、涼しいと気持ち良くて、久しぶりにしっかり7時まで寝れました。
朝のお散歩も気持ち良くて、リックさんもっともっと歩きたい感じでした。
816san.jpg
パパさんが近くにある鍾乳洞に行こうと言うので行きましたが、最初の10段ほどある階段を
ひー君4段ほど踏み外して、鼻血が出て、入ったばかりで出ようと思いましたが、すぐに止まったので
もう少し行ってみることに、行く人も帰る人も同じ道なので、たったの30メートルほどが30分も
かかり、やっと進んだと思ったら、ものすごく恐ろしい垂直の梯子が3つ、下を見たらとても
子供が降りれる感じではないので、そのまま引き返しました。
816dou.jpg
私も見ただけで足がすくみました。しかも涼しいのを通り越して8~12度とか冷蔵庫並みの寒さでした。
316kai.jpg

キャンプ場になってて、ひー君にはこっちの方が楽しめました。
816skube.jpg

一旦家に帰って、お兄ちゃんが帰省して合宿に行ったので、今度はパパさんと二人で田舎に行って来ました。
817tona.jpg
2階から見たお隣さんのお庭、住まれてるので、綺麗にされてて、家庭菜園されています。
817rk.jpg
一昨日も夜は24度、窓を開けて寝ると寒いので閉めて寝たけれど、朝までぐっすり。
リックとけいたも元気にお散歩して、家の中でも嬉しそうに歩き回ってました。
817asa.jpg
いつ見てものんびりできる景色です。でもこれだけ草が凄いと蛇が怖いです。
我が家の庭の草刈は、なんとか歩ける位にはなったけど、日中暑すぎて動けずです。
帰り狸にも出会いましたよ。夏休み1泊でも2回泊まりに行けて良かったです。

追伸!
忘れてたけれど、昨日でヨーキーリックのHP開設して12年経ちました。
リックが可愛くて、苦手なのに、ビルダーの本片手に作ったHP,今では、古いビルダーが
今のPCに対応してなくて更新できないけれど、ブログだけなんとか続けてます。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

朝晩、涼しくて良かったですね♪

リックママさん、こんにちは♪

田舎のお家に、2回行って来られたのですね♪

日中は、しっかり暑くても、朝晩は涼しくなって、
普段の睡眠不足も解消なされて、良かったですね~(^^

ひーくんの水遊び、とても気持ちが良さそうですね。

そしてリックちゃん達も元気にお散歩が出来て。。。

田舎のお家、建てられて良かったですね~(^^

鍾乳洞、ひーくん、階段を4段踏み外されて、鼻血!
ビックリされましたね、、、

でも、すぐに止まってホッとなされましたね。

お写真に、とても急な階段がありますね~

私、恐くて行けなさそうです~~!


それにしても、どうしてああいうところは、
あんなにひんやりしているのでしょうね!


我が家の庭、一年中住んでいますが、
暑い時の草取りが嫌で、草がボウボウ生えています、、、!

どうしましょ、、、
2013-08-19 17:44 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

2回も泊まりに行けて、私の夏休みになりました。
エアコン嫌いの私は、涼しくて気持ち良くてルンルンでしたよ。

ひー君プールで大興奮、大喜びしてくれました。

元々夏に弱くて、ダウンするので、夏だけでも過ごせたら
元気になれると思って、そしてリック達が高齢になって
旅行に行けなくて田舎に来れると思って建てた家なので
日数は少なくても、リフレッシュできます。

鍾乳洞、しょっぱなからずり落ちちゃって、びっくりでしたが、
この階段恐ろしいでしょ。下をのぞきこんだらもっと怖いですよ。2,3歳の子供さん連れは、皆さん戻られてました。
横からも落ちそうでしょ。

地下なので、入った途端寒かったです。

そういえば、家の庭もからから天気と猛暑で
枯れた草花だらけです。暑くてできないですよね。
2013-08-19 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

元気で楽しそうで良かったですね♪

こんばんわ♪

パパさんんも夏休みで田舎の家でのんびりされたようですね。
リック君もけいたちゃんも元気に出かけられて
とっても楽しそうですね。

ひ~君、大丈夫でしたか。
大事にならなくて良かったですね。
寒いくらいの鍾乳洞の中の階段が、またすごいですね。
涼しさを求めて、たくさんの人が行ってるんですね。

ママさんがのんびりできる景色、大切にしたいですね。
ひ~君、プール遊びも思い切って出来るし、
リック君たちのお散歩も楽しく出来て良かったですね♪
2013-08-19 23:30 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

この厳しい夏場に涼しい田舎のお家はリック君やけいた君にとっても幸せなことですね♪
HP開設12周年、おめでとうございます♪12年前リック君の写真を見れるようになった感動を思い出してしまいました。これからも楽しみに見させてもらいますね。
2013-08-20 11:19 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

パパさんの夏休みは、昨日まででしたが、2回も田舎に行けたので私は大満足です。
リックとけいたも元気に田舎で過ごせてよかったです。
パトちゃん、もう本調子になりましたか?

するするっと滑っただけに見えたんですが、腰と後頭部こぶが
できてて、それで鼻血がでたようですが、泣きもせず大丈夫でしたよ。
あんな垂直の階段というか梯子は、足場も濡れてて滑りやすく
とても降りれませんでした。
まるで冷蔵庫の中にいるのに、余計怖さでぞっとしました。(笑)
お盆最後の日曜日で人も多かったです。

緑を見てるだけで気持ちが元気になります。
パトママさんのご実家の景色も素敵ですね。
今回は、夏を楽しめて良かったです。
2013-08-20 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

シニアになったリックとけいたを連れて、とても旅行には行けないけれど、田舎の家だと慣れてるので、見えなくてもトイレに
走ってくれるし、夜は涼しいのでリックとけいたも田舎へ行くと
元気に見えます。

杏子&まるさんのHPで柚子ちゃん達を見て、HP作りたいなって思ったんですもの。それにHPのお蔭で柚子ちゃんがお姉ちゃんってわかって嬉しかったのを覚えてます。
今も柚子ちゃんと同じ毛並みのリックですよ。

お祝いコメントありがとうございます!
2013-08-20 23:03 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

我が家も夏の大イベント(孫っちの相手)終了しました。
涼しい田舎のお家に泊まってリフレッシュ出来たね。。。
リック君たちも涼しくて良かったね!!

Hpはなかなか更新できないけど、リックママさんと知り合えた頃が懐かしいよ!
2013-08-20 23:16 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

お孫ちゃん達と一杯楽しめて良かったですね。
男の子だから体力使うでしょ。
私もあまりの暑さに夜の涼しさ求めて田舎でぐっすり
リックとけいたも朝まで寝れて良かったです。

知り合ってから、コニタンのダイヤボンのHPできるまで楽しみにしてたわ。
本当に、懐かしいね!
2013-08-20 23:34 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

こんばんは。
田舎のお家に行かれたんですね。
日中は暑くても朝晩が涼しいと過ごしやすいですよね(*^_^*)
リック君達もお散歩気持ちよく歩けてよかったです♪
うちも先日 六甲山に行き お散歩したらいつもより元気に歩きましたよ(*^。^*)

鍾乳洞の梯子 すごいですねぇ~。
ちゃんとしたシューズじゃないと危ないですね。
引き返して正解だったのでは?
2013-08-21 21:47 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

羨ましい・・・

口を開くとつい『暑いねぇー』と言ってしまう毎日ですが、夜は肌寒いほど!なんて羨ましいですね。
そうなんですよね。
夜だけでいいんです! 夜だけでも涼しければグッスリと気持ちよく眠れるし、それだけで暑くても元気に一日が過ごせるんですよね。
朝晩は涼しくなりました!なんて事が言える日を指折り数えて待つ毎日ですね(^_^;)
リックママやワン達は田舎で鋭気を養ってきたのでしばらくは元気一杯かな!
残暑ももう少し? お互い頑張りましょう。
2013-08-22 09:09 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

yukkoさん おはようございます!

毎日寝不足でしたが、田舎は朝夕涼しいから、リフレッシュできます。
リック達も朝のお散歩でも暑いから、田舎の朝散歩は、はぁはぁ
言わず気持ちよさそうに歩いてました。
六甲山も下界よりかなり涼しいでしょ。涼しいのが今一番の
ご馳走ですね。

鍾乳洞何となく足元も濡れて滑りやすいでしょ。
スニーカーだけは、貸してもらえるけど
どう考えても子供は無理で、ひー君どころか小学生でも怖いって
引き返してましたよ。
2013-08-22 10:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん おはようございます!

毎日我慢大会してるような猛暑です。
夜中エアコンつけっぱなしで寝れないので、
夜だけでも涼しいとぐっすり眠れて最高です。

せめて最低気温25度になってほしいです~
秋風が吹くのを待つばかりですね。
もうダメ~って時に田舎に行ったので、気持ちちょっと
持ち直しましたよ。残暑乗り切りましょう~
2013-08-22 10:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
HP開設12周年、おめでとうございますv-22
リック君、けいたちゃんの元気な様子、お写真楽しみにしています。ひー君、リック君たちとお散歩姿も、大きくなって、びっくりです(*^_^*)
鍾乳洞の階段では、大変でしたね。
私も、降りれそうにありませんよ…^^;
田舎のおうちでは、リフレッシュされたのですね。
私も、山の見える景色が落ち着きます。

花火大会のお写真も、素晴らしさが伝わってきますよ♪
2013-08-22 18:22 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

お祝いといつも来ていただいて、ありがとうございます!
12年も続けるなんて、思いもよりませんでしたよ。
ひー君赤ちゃんだったのに、もうお兄ちゃんでしょ。
背がすっと伸びましたよ。

この階段凄いでしょ。私は高所恐怖症なので、思い出しただけで
足がすくむ感じです。
田舎でリフレッシュしてきました。
山のある景色落ち着きますね。

良かった。私の花火の写真興奮して撮ってるものの、
難しくって、伝わって良かったです。
2013-08-22 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/308-bb2ca815

 | ホーム |  page top