プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビッグイベント

子ども達が小さい頃、仙台で観たボリショイサーカスが大阪に来てるので、ひー君達と観に行って来ました。

かわいいワンちゃんや猫のサーカスにひー君大喜び、馬の曲芸乗りも迫力あって良かったし、
空中ブランコも素晴らしかったです。

暑くても室内だしと思って、チケットを買ったんですが、まさか37度を超す猛暑日になるとは・・・
しかも、昨日は、ひー君が生まれる前、毎年のようにお姉ちゃんが行ってた
なにわの淀川花火の日、お姉ちゃんは、観覧席のチケットを買ってたんです。
それを知ってたら、サーカス違う日に買ってたんだけど、後の祭りです。

サーカス観終わって、家で3時間ほどゆっくりできるので、リックとけいたの
ご飯と薬は問題ないけれど、熱中症が怖くて、リュックサックに保冷剤や冷たい飲み物、
夕立に備えてレインコート3着しっかり持って出かけましたよ。


hanabi.jpg
浴衣のお姉ちゃんとひー君です。行く時はまだましに見えますが、何万人という人出です。
han3.jpg
暑くても女の子達は、ほとんど浴衣姿です。後ろのスタンド席はもうびっしり。これが2キロぐらい続いてます。
han1.jpg
私達はエキサイティング観覧席で一番前の席なので、テーブルと椅子まであってお弁当もついてました。
han2.jpg
野外ビヤガーデンみたいになってるでしょ。カウントダウンが始まります。
hana10.jpg
時間が昔より少し短くなった気がしたけど、大迫力です。休む間もない、何万発の花火です。
hana9.jpg
場所が良いので水面から全部観えて、迫力満点。
hana8.jpg
あまりに綺麗で、涙が出そうになりましたよ。
hana7.jpg
大歓声と拍手喝采。今まで観た中で最高かもです。
花火大好きの私だけど、夜になっても、猛暑なので、行くの無理かな?ってめっちゃ自信なかったのに
大興奮して、写真撮ってました。素晴らしさは、ちっとも伝わらないけど・・・
hana6.jpg
花火が頭上から降って来るようです。
hana5.jpg
いろんな種類の花火で、ハートや★、カエルなどひー君も大喜び。
hana2.jpg
これだけ大規模のイベント大変だろうと思います。地元の方や、ボランティアの方に感謝です。
hana1.jpg

帰りが一斉で危険なので、警官が規制したり、誘導してくださってましたが、何しろ小さいひー君を
連れてるので、暑い中びっしり満員電車並みに並んでゆっくり歩くので、下の方にいるひー君は
余計暑いので、うちわであおいでいたら、なんと後ろのカップルさん、一緒になってあおいで下さいました。
堤防の土手に登って見えた道びっしりの人、民族移動さながらで、普通なら10分で行ける駅まで
1時間半もかかりましたよ。
くたくたで、今朝は起きれないと思ったのに、素晴らしい花火に元気もらって、大丈夫で、
今日もまだ興奮冷めやらず、余韻にしたっています。
スポンサーサイト

コメント

楽しい一日でしたね♪

リックママさん、こんばんは♪

暑い中、大変そうでしたが、ボリショイサーカスと花火大会、
ひーくんは喜ぶし、楽しい一日でしたね♪

花火大会、お写真からも規模の大きさが感じられますよ。

素晴らしいですね♪

そしてお嬢さんの浴衣姿、素敵ですね♪
リックママさんのお嬢さんらしく、とてもスマートで羨ましいです♪(^^

暑い日でも、楽しいイベントがあれば、どんどん外出した方が
部屋の中に籠っているよりも、心身共に良さそうですね。

それでも、猛暑の中、くれぐれも熱中症にはお気を付けてくださいね。
2013-08-12 18:29 | はおと #5XPkeINw | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
ご心配いただいて有り難うねm(__)m
気にかけてくださって嬉しかったです。

サーカスに花火大会〜ホントにビッグイベント♪
同じ日になってしまったのは身体的にはきつかったね。
しかもこの猛暑〜色んな事に気を遣わないといけないから
余計にしんどくなるよね。
でも、サーカス&花火大会もどちらもひー君喜んだでしょ♪
素敵な夏の想い出出来たね(#^.^#)

リックママさんは浴衣じゃなかったのかな?
お嬢さんの浴衣姿とっても素敵〜(#^_^#)ポッ..
そういえば、最近では花火大会でDJポリスがいるみたいだけど
そちらも居たかな?

お盆休み〜色々とまたお忙しくなると思うけど
美味しい物いっぱい食べて、この猛暑乗り切ろうね!
2013-08-12 21:47 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

このところの猛暑でかなりくたびれてたので、大丈夫かなって
心配しましたが、好きなサーカス&花火で気合が入って
楽しめました。

花火は2万発上がったらしくて、息つく暇もなく
バンバン上がって壮観でしたよ。

娘の事ありがとうございます!若い人達は昼過ぎから浴衣姿を
見かけました。暑いのに、気合入ってますよ。

この日は36度でしたが、今日は、日陰でほとんど40度
危険なので、夕方まで実家にも行けませんでしたよ。
楽しい事をすると、体力は無理でも気力が戻ってきますね。
2013-08-12 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

暑い時に体調悪いと余計暑さが応えるから、気を付けてくださいね。ファイト!

駅まで行くだけでふらふらになりそうな暑さの中
よく2つも行けたと自分でも不思議な位です。
ひー君が小さいので、歩道橋事故の事が頭をよぎったし
熱中症も子供の方が危険なので、ドキドキだったけど、
花火が上がったら、大興奮で観てました~(笑)

私は浴衣どころじゃなくて、山歩きスタイルでしたよ。
娘の事ありがとう~それにしても自分で着てほしいものです。
やぐらの上にマイクでずっと指示してるDJポリスがいましたよ。
あれほどの人込みで、一度も押されたりせず、せかせかした
関西人がきちんと指示に従ってゆっくり歩いてました。

我慢大会みたいな毎日だけど、元気に乗り切りましょうね。
2013-08-12 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

仙台でボリショイサーカスをご覧になっていたんですね。
今、こちらでは、木下サーカスをやっています。(笑)
興味はあるのに、
一度もサーカスは、観たことが無いんですよ。
機会があったら、是非観たいです。

それにしても、大勢の人が楽しんだんですね。

お嬢さんの髪型、可愛いですね。
浴衣も涼しそうで素敵な色合いですこと。
リックママさんが着せてあげたんですか。

きれいな花火も上手に撮られていらっしゃるので、
充分楽しませていただきましたよ。

サーカスも花火も楽しめて良かったですね。
ひ~君も楽しい夏休みを過ごして下さいね♪
2013-08-14 11:06 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

昔仙台は西公園で観たような気がします。
サーカス、どきどきはらはらしますが、楽しいですよ。

花火は、以前も多かったですが、今回大阪でもこれだけの人が
集まる事はそんなにないと思う位多かったです。

最近の若い人は、くるくるっと上手に髪をアップにしてますね。
今回は暑すぎて着ないと思ってたら、急に着るというので
慌てて着せました。浴衣位自分で着てほしいです~

興奮して写真撮りましたが、楽しんでもらえてよかったです。

思いがけず1日に二つもイベントを楽しめて、夏休みらしい
1日でしたよ。
patochanママさんも甥っ子さん達と楽しい夏休みにしてくださいね。
2013-08-16 00:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

綺麗ね

ひーくん
サーカスも花火観れて
喜んだでしょうね~♪

私も娘たちが小さいときに
サーカスへ連れて行ったな・・・って思い出した
最近サーカスを出せる場所?
それが無いのか?こちらでは少ないです
2013-08-18 17:16 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

1日に2つも初めての体験でひー君大喜びでしたよ。

keiさんも子供さん達と楽しまれたのね。
結構広い場所がいるから、都会で大変かもね。
この間は府立体育館で大きい会場でしたよ。
2013-08-18 23:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

出遅れたけど・・・
サーカスは良いよね!
子どもは感動すると思うわ!
花火大会は凄い規模なんだね~ビックリ\(◎o◎)/
花火の写真も良く撮れてるわ。。。

それにしてもひーくん、すっかりお兄ちゃんだわ(*^_^*)
2013-08-20 23:22 | #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

サーカスは、わくわく楽しいし、犬や熊や馬が
出てきて可愛いかったです。

花火大会、大阪ではPLの次に大きい花火大会なので
凄い人出なんですよ。

ひー君幼児体型卒業して背が伸びたので
見た目はお兄ちゃんです。
2013-08-21 16:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/307-7fba1549

 | ホーム |  page top