プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

8月ですね!

8月に入りましたが、もうすでに夏バテ状態です。
先週はお姉ちゃんがダウンして点滴受けに行ったし、朝6時でも、暑く感じる位なので
短いお散歩になってます。でもリックとけいたは、元気ですよ!

私は、かなりペースダウンして、ジムにはヨガと気功だけで、行ってるんですが、
丁度正午前後に帰るので、炎天下40度近くて、ジムで息切れしないのに
自転車こいで息苦しく感じて近いのに、遠く感じます。
こうなると食欲は減らないけれど、家族のご飯作りが一番嫌になるので、
そんな時は、外食がいいですね。とにかく夏は食べないとね。

それで、先日お姉ちゃん達と新しくできたお蕎麦屋さんに行って来ました。

730ten.jpg
私は、天ぷらせいろを頼んだんですが、揚げたての天ぷらもお蕎麦も美味しかったです。
ひー君に親子どんぶりでも頼んであげようと話してたら、小学生以下のお子様には
ドリンク付きのお子様セットが無料でありますよって教えて頂いてお蕎麦注文しました。
730ko.jpg
このお店に入る前に、近くにフレンチのお店もできたので覗いてみたら、ランチでも完全予約で
子どもは入れないと書いてあったので、こちらのお蕎麦屋さんにしたんですが、えらい違いです~

器も素敵で、内装もいい感じだし、夏休み家族皆で、夜にまた行こうと思います。
蕎麦のコースがあるみたいで、しかもリーズナブルなので、お気に入りのお店になりましたよ。


730kurem.jpg
蕎麦のクリームブリュレ、これも美味しかったですよ。

このところ、ばてばてで気力も体力も落ちて来て、毎年夏はなんでもいいから、早く秋になれ~って
思ってしまうんですが、時間ももったいないし、9月になったらリックは16歳になっちゃうし、
疲れない事しようかなと久しぶりに描きかけのトールペイント描いてみました。
長いこと描いてないので、筆が進まないけど、
できたら今度はリックのトール描いてみようと思ってます。
730tol.jpg
スポンサーサイト

コメント

トールペント、素敵~♪

こんばんわ♪

8月ですね。

ヨガと気功、頑張ってらっしゃるのですね。
炎天下40度近くじゃ、もうかなり暑いでしょ。
気をつけて下さいね。

美味しそうなお蕎麦屋さんですね。
お子様にも優しいなんて嬉しいですよね。
蕎麦のクリームブリュレ、おしゃれですね。

トールペイント、お上手ですね。
リック君、来月は16歳ですね。
時間を見つけて、リック君のトールを描いて下さいね♪
2013-08-01 23:12 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

そちらは日中は40度くらいになるのですね~!

そういう時は、ご無理をされないで、
外食なさるのが良いかもしれませんね。

私は暑くても、アイスクリームなんかを
どっさり食べるので、いつも夏太りするのですが、
リックママさんは、すぐに痩せられてしまいそうです。

トールペイントのわんちゃん&猫ちゃん、
雛子とのばらに、なんとなく似ていています~(^^
2013-08-02 11:30 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

ヨガと気功週2回はジムに行って、なんとか肩こり腰痛の
予防をしています。
でも暑すぎて自転車苦しいです。
最高気温35度だと炎天下は40度超えなのに、
お年寄りが歩いてたりして、心配になりますよ。

このお蕎麦屋さん、またすぐ行きたくなります。
店員さんの応対もお店の雰囲気も凄くよくて、
子供連れが多かったです。

久しぶりに筆を持ったら、楽しくて
ルンルン気分です。ひー君も大きくなったので
テーブルに置いていても気にならないようで
短い時間でも描いてみようと思います。
2013-08-02 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

軒下に温度計つるしてるんですが、ついつい怖いもの見たさで
見てしまいます。
日陰がないので、炎天下自転車ゆっくりこいでますが、
心臓に悪いなって思います。

外食なら気分が変わって美味しくいただけますね。
しっかり家事手抜きしていますよ。

私もアイスクリームもケーキもなんでも食べるんですが、
この暑さでは、消耗する方が大きいようですよ。

そういえばのばらちゃんもこんな黒白の猫ちゃんでしたね。
トールを描いてると、どこへも行かないのを知ってるようで
リックもけいたも大人しくお昼寝してましたよ。
2013-08-02 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

日中40℃ですか!!!
30℃超えただけでヒーヒー言ってる北海道人には
生きていけないと思います(;^_^A アセアセ・・・
ご飯支度なんてしなくてもいいですから
くれぐれも倒れないよう気を付けてくださいね~

↓恐竜展のひー君、もうこんなに大きくなったんですね。
生まれた時を知ってるのでビックリです。
これだもの、私も歳を取るはずだ(笑)
リック君もけいた君も暑くて大変だと思いますが
どうか猛暑を元気に乗り切ってくださいね♪
2013-08-05 15:42 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

最高気温は35度位でも、炎天下は40度超えるから息苦しいですよ。
お盆に札幌に引っ越したお友達が帰って来ますが、心配してます。初日でダウンかも・・・
私はまだ食欲があるので、しっかり食べて痩せないように頑張りますね~

大きくなったでしょ。もうすっかりお兄ちゃんですよ。
私達もわんこ達も歳とるはずでしょ。(笑)

リックとけいたは夜中から朝以外ほとんどエアコンの
部屋にいるので、このまま元気に過ごしてもらいたいです。
みゅうママさんも元気に夏過ごしてくださいね。
2013-08-05 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

2度目の梅雨明け・・・

安定しない天気が続いていた関東ですが、昨日から2度目の梅雨明けか!と思うように朝からサンサンと太陽が照りつけ猛暑が戻ってきました(*´-д-)フゥ-・・・
リックママさんはちょっと夏バテ気味のようですが・・・正午にジムを出て自転車で帰るのは厳しいですね。
一番暑い時間ですからもうちょっとジムで涼んでいかれても良いのでは?
暑い日の食事作り・・・火を使うのが嫌になるし、献立を考えるのも嫌になりますよねぇー。
美味しそうなお蕎麦屋さん♪ 大当たりのお店だったようですね。
良いお店と出会えるとスゴク得した気分になって嬉しいですよね。
モリモリと食べてまだまだ続く暑い夏をワン達と一緒に頑張って乗り切ってくださいね。
2013-08-08 09:13 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

関東にいる妹も昨日から暑くなってきたよって言ってました。
こちらは、夕立はあっても、雨の日がないです。

そうなんですよ。他の皆さんは、おにぎりとか持って
ゆっくりされてるんですが、私はリック達の昼ごはんなので
いつもお昼に帰ります。体力もないから丁度いいんですが
炎天下の自転車きついです~

このお蕎麦屋さん、大当たりです。なかなか新しいお店
開拓できないけど、行ってみるもんですね。
食欲だけは、有るので、食べて乗り切ります。
あゆっちさんは、旅のお疲れもう大丈夫ですか?
2013-08-08 10:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/305-a3e8df71

 | ホーム |  page top