プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

早速!風立ちぬ

今朝、またけいたに5時頃起こされて、私の枕元にいるはずのリックがいないので
どこかな?と思ったら、なんとトイレで寝んねしてました。
シーをしに行ってそのまま眠ったのかなと思ったけれど、
綺麗なトイレシートでした。暑くて寝苦しくて歩いてるうちに寝ちゃったのかな?
それにしても、けいちゃんもうちょっと寝かしてほしいわ!

金曜日の夜遅くにお兄ちゃんが秋のコンサートの練習のために、帰って来たんですが、
夕方からなので、日曜日田舎にも行けず、のんびりしていたら、
『風立ちぬ』観に行く?って誘ってくれたので、公開翌日行って来ました。
昔から夏休みはジブリの映画によく行ってましたが・・・
ひー君の子守も頼まれてたので、あまり子供向きではないけれど、
一緒に観に行きました。
時代が、関東大震災から、戦争に向かうので涙涙なのかと思ったけれど、
淡々としていて観終わった後にメッセージが強く感じられる
素晴らしい映画でしたよ。
ランチに珍しくお好み焼き食べてきました~

今日は、お兄ちゃんが関東に戻るので、とんかつ弁当を作って、
送りがてら大阪駅近くに、新しくできた商業スペースのグランフロントに行って、
ランチしてきました。
新幹線に乗るまで1時間半ほどなので、スペイン料理のお店に入って、ランチセットに
しておけばよかったんだけど、ランチコースにしたら、前菜とイベリコ豚のソテーまで
ゆっくり食べてたら、後30分もないってお兄ちゃんが言い出して、結局お店の方に
メインのパエーリアとデザートとお茶を急いでもらって、15分位であわてて食べて
お兄ちゃんは、駅へ走って行きました。食いしん坊でおっちょこちょいの似た者親子です。
初めての所なので、2階だけお店を見たけれど、くたびれて帰って来ました。

追記 
今朝もまた5時に起きたら、トイレで寝てました。セミも五月蠅いし、暑いので
トイレに行ったようです。トイレも綺麗なままでした。
723.jpg
スポンサーサイト

コメント

映画素敵だったんですね。
私も見に行こうかな!
リック君、涼しいところ探して寝てしまったのかな?
うちの子もよく一枚新聞紙やチラシをひいて寝ていたり、
お気に入りの場所がシートの上なのかな?

まだまだ、暑さもこれからだね。
エアコン生活に浸ってます。
2013-07-23 22:00 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

お元気ですか?
観終わっていい余韻の残る映画でしたよ。
しっかり生きなくちゃ~って、いろんなメッセージが
有った気がします。

ころピンさんの所も新聞紙の上だったりするのね。
急に暑くなったから、少しでもひんやりを探したんだと
思うけど、トイレより少しだけ残してるフローリングの
方がひんやりしてると思うんだけど・・・

エアコンなかったら皆熱中症ね。
2階は夜でも35度もあるわ。
2013-07-23 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

長女も観たそうです♪

リックママさん、こんにちは♪

「風立ちぬ」、ご覧になられたのですね。

ご長男さんとの、映画デート、楽しそうですね♪(^^

長女も観たそうで、

『ジブリ映画でこんなに泣いたのは初めてかも。
「あまり期待しない方がいいらしい」
と聞いてから観たので、想像を遥かに超えて良かったです

大人向け感動恋愛ジブリ。』

と、Facebookに書いていましたよ。

リックちゃん、朝になると、トイレで寝ているのですね。
トイレシート、ひんやりするのでしょうか。

可愛いですね。(^^


2013-07-25 15:36 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

良い映画だって聞きましたよ。
お兄ちゃんが映画に誘ってくれたの??
うらやましい~優しいんですね!!

せっかくのコース料理が慌ただしくて残念でしたね、、、次の時はゆっくりできますように~(*^_^*)

ダイヤもトイレで寝てましたよ。。。きっと涼しいんでしょう(^_^;)
リック君まだ毛がふっさふさだね(*^^)v
2013-07-25 23:06 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

ご長女さんも「風立ちぬ」観られたんですね。
私は、時代と監督が号泣と聞いて、タオルまで
持って行ったんですよ。(笑)

そうそう大人向けでいい作品でしたよ。

暑い日が続くので、夜中寝苦しくなると
フローリングかトイレで寝てるみたいです。
お布団よりひんやりなんでしょうね。

撫でてあげたくなるけど、起さないでそのままにしてます。
2013-07-25 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

観終わって、いい余韻の残る作品でしたよ。
お兄ちゃんが帰って来た時、時間があくと誘ってくれて、
大抵私が観たい映画なので、誘われると喜んでついていきます。

最初のんびり食べてたら、時間がないって言いだして
熱いパエーリア必死で食べたの。後で考えたら可笑しくって・・・

ダイヤちゃんもトイレでねんねしてたのね。
リックの毛は、ふわふわした柔らかい毛のまま
色もあまり変化してないでしょ。
2013-07-25 23:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

映画♪

リックママさん、こんばんは。
風立ちぬ、ご覧になったのですね~♪
我が家も、観に行く予定ですよ~。夏休み明けになると思いますが…(^^ゞ
楽パパが、ジブリ好きなんですよ。
ランチコース、とってもおいしそうですね!
私も、パエリア大好きですよ~。

リック君の寝姿、とってもかわいいですねv-344
楽俊は、よくテーブルの下で寝ていますよ。
2013-07-26 18:33 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

風立ちぬ、夏休み明けに行かれるんですね。
楽パパさんジブリお好きなのね。私も大好きです。

ランチ、新しいお店でしたが、美味しかったですよ。
たまにパエリア食べたくなる時があって、
魚介が沢山入っていて、急いで食べましたが、
美味しかったです~

リックの事ありがとうございます!
寝姿って癒されますね。
楽ちゃんはテーブルの下がお気に入りなのね。
ちょっと暗くていいのかな?
2013-07-26 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

風立ちぬ 見に行かれたんですね。
あんまり映画を見に行かないけれど これはちょっと見たいなと思っています。
ひー君はお利口に見てましたか?^^

トイレシートネンネのリック君 可愛すぎます(*^。^*)
2013-07-26 23:29 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんにちは!

あまり映画に行かれないんですね。
良い映画でしたよ。でもひー君には難しかったですが・・・
でも飛行機が出てきたり、一応アニメなので大人しく観てましたよ。少し前にママとモンスターズ ユニバーシティとか言う
面白いのを観て、その方がお気に入りのようです。

このところ3時くらいに起きると、たいていこんな感じで寝てるんですよ。
2013-07-27 15:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

久しく、映画館に行っていないんですよ。
優しいお兄ちゃんですね。
いい余韻の残る映画で良かったですね。またけいたに5時頃

けいたちゃん、5時頃ママさんを起こすなんて早起きですね。
リック君は、おトイレでお寝んねでしたか。
可愛いですね。

いつも思うんですが、
花の首輪がとってもキュートですね。

暑くて大変でしょ。
バテないようになさって下さいね♪
2013-07-27 21:48 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

なかなか長時間リック達を置いて出かけられないし、
映画なら3時間ほど出るだけなので、帰って来た時
誘ってくれます。

最近は、5時頃から明るくなって蝉の声がすごくなるので
起きるみたいです。けいたは、夏中早起きですよ。
リックは暑くて起きて、トイレで寝てるようです。

ひー君がいるので、出たり入ったりが多くて
出たら大変なので、万が一用にカラーを付けてます。
お花がついて可愛いですが、しっかり金属版に名前と電話番号
入りなんですよ。

ありがとうございます!
夏に弱いので、頑張ってしっかり食べてます。
2013-07-27 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/303-454b9a05

 | ホーム |  page top