プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

くつろいでますよ~

リックとけいたの1日は、6時半頃起きて7時前にはお散歩してます。
早起きした日はもっと早いですが・・・

7時頃に薬入りごはん半分食べて、8時にもう一度ネフガード入りご飯をペロリ。
この暑さでも食欲に変化なくて、がつがつ食べてくれる2わんです。

10時からママがジムに行ったり、母の所に行ったり、買い物に出かけたりするので
大体12時までお留守番。帰って来たママを大歓迎してるのか
ご飯だ~って喜んでるのか?大興奮の後、すぐにお昼ご飯です。

夕方までは、ママと一緒にくつろいでいます。
719k.jpg
狭い所がお気に入りのけいたです。
719r.jpg

5時前になると、大したことはないけれど、ケホケホとけいたが咳をしだすので
絶対5時には、薬入りご飯半分です。そしてまた6時にネフガードとご飯。

そしてひー君が保育園から帰る前に2階に行って、ゆっくりの2わんです。
そして9時ごろになると、決まってけいたがわんわん言い出して
リビングに連れて来て、また最終のご飯。
何度食べてもご飯は嬉しいらしく満足の様子。
そしてママが寝る12時頃電気を消してお休み~って言うと
ママも2わんも寝ちゃいます。
ママが規則正しいのか、リックとけいたの腹時計がきっちりなのか
毎日ほとんど同じパターンです。
よほど暑くて寝苦しい夜以外は2わんぐっすり寝てくれます。

そうそう、昨日は、リックの病院へ行ってきました。
体重がしっかり食べてるのに、1.45キロに減ってました。
ネフガード飲んでるのに、BUNも74に上がってがっくり!前回45でした。
クレアチンは0,8でまだ正常値です。
総タンパク、4.9 前回5.0
アルブミン 2.3 前回2.6
低タンパク血症は、変化なしでステロイドの量もそのままですが、
BUNが急に上がったので要注意です。食後必ず水素水あげてますが、効果はないようですね。
それから先月角膜に傷がついたリックですが、最近寝る時も半分位目が開いてるようで
そのせいもあるみたいで、目薬出してもらいました。

けいたは、2.4キロ変化なし、心臓の雑音も静かで落ち着いてるようです。

まあこの暑さで短いお散歩して、ちゃんとご飯食べて、昼間は動き回った後は
のんびり寝て、体調に変化のないリックとけいたです。
このまま元気に、暑い夏乗り切ってほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

そりゃ~、ママさんが規則正しいんですよ。

お出かけからのママさんの帰りも、
大歓迎でお迎えしてくれるんですね。
可愛いですね。
ママさんと一緒にくつろいで、
食欲もあるようだし、
このまま、暑い夏を乗り切って下さいね。
2013-07-20 21:19 | patochanママ #- | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

やっぱり私かな?
私もご飯の時間と寝る時間はいつもしっかり一緒です。

短時間のお留守番でも帰った時は大歓迎ですよ。
けいたが肺水腫になった頃はジャンプするので
心配でしたが、今は以前のように嬉しいです。

暑いので、お昼間はリックとけいたとくつろいでいます。
食欲が凄いのも私と一緒なんですよ。
しっかり食べて夏を乗り切らないとね。
2013-07-20 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

リックママさん、こんにちは!

とても規則的な毎日ですね。

リックちゃんもけいたちゃんも、起こされなくても、
自分達で起きるのですか?

いつもご飯を喜んで食べてくれて、いいな~♪と
思いますよ。(^^

雛子がいなくなったら、もうわんこは飼わないと思いますが、
来世、また飼う機会があったら、
次はご飯が大好きな子を育ててみたいです。(笑)

水素水、雛子はタイミングが合ってしまっただけだと思いますが、
飲ませている期間、なぜか数値が悪化したので、
今はまた「純水」だけを飲ませているんですよ。

2013-07-21 14:59 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

お昼出かける時は、早めにあげたりしますが、
他のご飯はいつも同じなんですよ。

けいたが、早起きで休みの日でも寝坊ができないんですよ。
今日は、5時半でした~リックは私が着替えたりしてると
起きるので、必ず2わん抱っこでリビングにおります。

リックは食べない子で夏は毎年ダウンしてたのに、けいたが
来た日から、食べる子に変身しました。
どちらもあっという間に完食してくれて助かります。
食べてくれないと辛いですね。特に病気があると余計心配ですね。
もし、けいたが食べなくなったら、相当具合が悪い時だとおもいます。

雛ちゃん純水飲んでるって言われてましたね。
水素水飲んでて数値が悪くなってやめられたのね。
水素水私は、1か月飲んでなんの影響も感じられませんが、
もう少し続けて様子見てみますね。
2013-07-21 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/302-e638589e

 | ホーム |  page top