プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

無事に終了!

この連休3日間毎日不安定なお天気で、朝はお散歩できたものの、
お昼過ぎから空が暗くなって雷雨続きでした。
雷といえば、けいたが心配ですが、サプリのせいか以前ほどパニックにならず
助かりました。それでも普通に怖がりますが・・・

海の日は、フラダンスの発表会でした。
クリスマス会では生徒だけだったので踊ったものの、
今回は50人ほど家族や友人を招いての発表会で、私にとっては初めての事
どきどきしましたが、なんとか無事に踊りましたよ。

umi2.jpg
一曲は、Tシャツにパレオで頭につけてる葉っぱと同じレイと白いレイを付けて
踊りました。このPCの画像ソフトで顔がぼかせないので、小さい写真ですみません!

もう一曲は綺麗なオレンジ色のフレア一杯のドレスを着て踊りました。
umi1.jpg
最初の曲が苦手だったので、すごく緊張したけれど、なんとか間違わずに踊ったので
2曲目は、上がらず笑顔のつもりですが、DVDができたら、どうなってる事やらです。
上手な人は笑顔が素敵ですが、最初笑顔ででてもだんだん顔が固まって来るので
私は、歌いながら踊りました。真剣な顔よりましかなと思って・・・

今回タヒチアンダンスで珍しくゆっくりした曲を若い方達が踊られたけど、素敵でしたよ。
凄く女っぽくて見惚れてしまいました。

発表会、緊張して嫌だったけれど、一緒に練習したお仲間と一緒に踊れて
なんか達成感があって、楽しかったです~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

素敵ですね♪
こうやって体を動かすのはいいことですね
ジムも教室もなかなか行けないけれど何か体にいいことしたいな~と思います

大人になると発表会に出る事もなくなりましたが
きっといい緊張感なんでしょうね
DVDが出来るのが楽しみですね!
2013-07-17 11:03 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、フラダンスの発表会、笑顔で踊って
楽しまれたのね。
お写真からも、皆さんとワイワイと楽しげな様子が想像できます(^-^)
衣装も素敵だわ♪
大勢の方の前で披露するのってドキドキだよね(*^o^*)
私は子供の頃エレクトーンの発表会が最後で、大人になってからは経験ないです。
そういえば、ご高齢の方がいらっしゃると聞いたけど、
皆さん若々しくて素敵だわ~♪
DVDも楽しみですね。
リックママさんはジムも長年続けていて、健康の為ももちろんの事、
リフレッシュできて体を動かすのは気持ち良いよね。

先週までの暑さは少し和らいだね。
雷でけいちゃんがパニックにならずに良かったね。
2013-07-17 17:11 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

アクティブ

リックママさんは~いつも何かしていて
いつも、偉いな~凄いなぁ~って思っちゃうわ

健康のために・・・
私は今は何もしてないよん
食って寝ってで終わっちゃってます
(反省)
2013-07-17 18:02 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

私は、関節あちこち悪くて、特に股関節が悪くて
筋肉落とすと歩けなくなるので運動しています。
でもフラダンスは運動というより楽しいですよ。

笑っていられるのは、DVDを見るまでかもです。
大きな失敗はなかったんですが・・・

2013-07-17 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

踊り終わるまでは、緊張だったけど、終わってしまうと
楽しかったわ~
休憩時間はこんなに笑顔で、踊る時はできないんだよね。
写真顔つけたよ~(笑)

私も子供と一緒にピアノの発表会出たら、2度同じ所弾いちゃったわ。
子どもと違って大人は緊張しますね。

左端の方は80歳よ。一番上手で若々しいの。
元気すぎて、皆さんに子ども扱いされてます。
リフレッシュになるけれど、ちっとも体力付かないのが
困ります。でも楽しいから、お勧めですよ~

今のところあの猛暑は少しましだけど、これからが怖いね。

けいたは、パニックでほりほりやめないのに、最近普通に
震える位でましになりました。
2013-07-17 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

偉くないですよ。
この弱い体は、頑張っても人並みにもならないの。
フラ仲間は、皆年上だけど、体力は一番ないんですよ。
それでも、フラは、楽しいから続けられるのかも・・・

keiさんはお仕事お忙しいから、休養も必要でしょ。
2013-07-17 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

まぁ、素敵♪

おはようございます。

頭につけてる葉っぱと同じレイと白いレイを付けて、
まぁ~、素敵~♪
装いもだけど、笑顔がとっても素敵よ♪
いろんな年代の方と楽しく踊れるのも良いですね。

オレンジ色のフレア一杯のドレスも素晴らしいわ。
間違わずに踊れて良かったですね。
楽しみながら、これからも続けて下さいね。

リック君もけいたちゃんも、
ママさんが、
活き活きして笑顔でいてくれる方が嬉しいものね。
お留守番、お疲れさま~♪




やっぱり、スリムだわ。
2013-07-18 08:43 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

フラダンスの発表会楽しそうに見えますよ~。
笑顔になれるって素敵なことですよね。
DVD待ち遠しいですね。
2013-07-18 13:35 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

発表会 お疲れさまでした。
笑顔で踊れるなんて素敵です♪
きっと私だったら顔が引きつっていそうだわ(*^_^*)
DVD楽しみですね。
2013-07-18 17:00 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

お疲れ様でした♪

リックママさん、こんばんは。
海の日に、発表会だったのですね!
葉っぱの飾りとパレオ。清々しいですね。
リックママさん、とっても似合っていますよv-344
曲のイメージに合わせて、衣装を決められるのかな♪
オレンジの衣装も太陽のように華やかで素敵ですね。
歌いながら、きっと笑顔になってDVDに映っていると思いますよ(*^_^*)
2013-07-18 20:47 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

レイを付けて、もっと派手にして踊りましたよ。
控室では皆笑顔でしたが、踊ってる時はなかなかこの笑顔が
難しいんですよ。うふふ
褒めて頂いてありがとうございます!

衣装は、私の隣に座ってる方が縫ってくださったんですよ。
皆さんパワフルシニアです。

楽しい事して笑ってる方が元気ですものね。
元気でリック達や母の事が出来たら最高ですね。
2013-07-18 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

踊る直前は緊張しましたが、それ以外は、わいわい言いながら
楽しみましたよ。
それに上手なタヒチアンダンスも楽しみました。
上手な方は、ちゃんと笑顔で踊られるから、ついつい
見てる方も笑顔になるからいいですよ。

DVDは楽しみだけど、観るのがちょっと怖いです。
2013-07-18 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

お客さんを招いての初めての発表会緊張しましたよ。
笑顔で出ても、だんだん笑顔が引きつってくるでしょ。
それに笑顔の事を考えてると振りを忘れそうになるので
困りました。
DVDは、まず家族がいない時に、一人でこっそり見てみます。(笑)
2013-07-18 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

DVD,お楽しみですね♪

リックママさん、こんばんは☆

リックママさんもフラダンスの発表会があったのですね!

2曲踊られたのでしょうか。(^^
お疲れ様でした♪

お衣装も素敵で、ウキウキなされるでしょう?

DVD,とてもお楽しみですね~♪(^^
2013-07-18 22:27 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

毎年海の日が発表会なんですよ。

フラ仲間で曲にあった布を選んで
買いに行って、デザインも考えて
縫ってくださったんですよ。
体型に合わせて、フレアーや袖が微妙に違うんです。
パワフルでしょ。
どちらもぴったりでしたよ。
DVD見るのは怖いけど、いい記念になりそうです。
2013-07-18 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

初めての発表会です。
お嬢さんの動画見せて頂いたけど、素敵でしたね。
素敵な笑顔でお上手でしたよ。
あんな風には無理ですが、なんとか大きな失敗なく済んで
ほっとしています。
真っ白になって止まってしまわないか
心配でしたが・・・

終わってしまうと、皆でわいわい楽しかったですよ。
2013-07-18 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ただいま♪

無事に南米から帰国しましたが、中々疲労が取れない上に風邪をひいてしまいズルズルと旅疲れを引きずっております(^_^;)

フラダンスの発表会♪
一生懸命練習した成果が十分出ていたのでは?
目標に向って一生懸命するって気持ち良いですよね。
私の行っているジムでもフラは大人気のようで、最高齢は80才を過ぎても可愛くレイを付けて踊っておられますよ♪
フラは生涯現役で楽しめるのも人気の秘訣と伺っておりますが、リックママさんも楽しみながら続けてくださいね。
2013-07-19 11:20 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん お帰りなさい!

旅行でリフレッシュされたのに、帰国後風邪ひかれたんですね。お大事にね!

今年の初めから練習した2曲なので、終わったら
凄く達成感がありましたよ。
私の行ってるジムでも、皆さん楽しまれてますよ。
ゆっくりなので、80歳でも十分踊れるので
私でも続けられそうですよ。
2013-07-19 21:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/301-41b8cec2

 | ホーム |  page top