プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

可愛いでしょ!

rouguchi.jpg
梅雨明けしてたった3日なのにもうこの暑さ結構です~がんがん照りの暑さでなんだか
ぐったり、でも朝新聞を取りに出ると門柱の上にクレマチスのろう口の二番花がこんなに
咲いてて可愛いでしょ。今までぽつぽつと咲いてると和風な感じでそんなに目立たない
けれどこんなに咲いてくれると嬉しいです。
這澤の二番花も咲きましたよ。また3つだけど後から続けて咲きそう、今回は葉っぱも綺麗です。
haizawa.jpg
かわいいと言えば最近ひー君が携帯電話かけてくるんですよ。まだ話せなくて携帯にだけ
ぶーぶーと一応話すんですが、少し前から勝手にかけてきてお姉ちゃんが気がついて
取ってたんだけど最近はひー君なの?っていうとぶー、ばあばだよ・・ぶー、ご飯食べたの?・・ぶー
またおいでね! ぶーって二言三言話すと自分で切るんです。勝手に他の人にかけたら迷惑なので
必ず私の着信にしておくそうですが・・・こちらは熱出たのかな?と前は慌てて取ってたけれど
最近はこんな感じでおしゃべりして終わってます。
そうそうリックも夜中にいきなり電気つけてびっくりさせてくれます。こちらはトイレに行った後
うろうろしてリモコンをたまたま踏んづけるだけなんですが・・・

コメント

たくさんのクレマチス可愛いですね☆
暑いのでお水やりとかのお手入れも大変でしょ?
うふふ~
ひー君からお電話かかってくるんですね。
小さい子はどうしてこんなに電話が好きなのかしらね。
うちも要約会話らしい?ことが出来るようになりました。
最近は椅子を持っていってインターホンで遊ぶのでその時はコンセント抜いてます(^w^)
2009-08-06 14:29 | あんりママ #RGUhhQRk | URL [ 編集 ]

ワタシの甥っこも小さい頃実家の母にかけてきたらしいよ。
パパの携帯使ってたらしいわ。
他のヒトにかけてたら大変だけどねぇ。
お花、可愛いね~。
2009-08-06 18:25 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

ひ~君改め?ぶーちゃん?(ё_ё)キャハ
可愛いね~♪ちゃんとお返事出来るんだね(・-・)
可愛い会話だわ~~~♪

あはは~リック君、怪奇現象かと思ったわ(..;)
今の時期は特にそう思うのよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
2009-08-07 18:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

あんりママさんこんばんは!

クレマチス一杯咲いてくれて水遣りもるんるんだけど
藪蚊にさされるのがたまらないわ。

タロ君はきっとおしゃべりが一番かわいい時ね。
でもインターホンで話すと外に聞こえて大変ですね。
コンセント抜いちゃうのね。大変なの一緒だわ。
ひー君はまだママもいえないくてぶーとかばーとか
しか言えないのに携帯に一丁前に話してるつもりみたい。
2009-08-07 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

甥っ子ちゃんも携帯でかけてくるのね。
普通の電話より簡単にかかってしまうもんね。

今の時期クレマチス位しか暑すぎて咲いてないけど
少しでも咲いてくれてると嬉しいわ。
2009-08-07 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ロウグチ♪

リックママさん、こんばんは。
わ~、ロウグチ!こんなにいっぱい咲いているんですね~。かわいいv-22
暑い中、元気に咲いているお花たちを見ると、気持ちが和らぐでしょうね♪
うちのロウグチも、いっぱい咲いてほしいなぁ。
こちらは、梅雨明けしないまま、立秋になってしまいました…。秋明菊の蕾が上がってきましたよ~。

うふふ、ひー君からのお電話。かわいいですね。
リックママさんの声が聞こえて、嬉しいんでしょうね。きっと、満足してお電話きるのかなv-344
2009-08-07 22:57 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

ひー君ばーとかぶーとかしか話さないから
何を言っても同じなの。今日はたまたまばーばって言ってたわ。

いきなり電気つけられるとびっくりするよ~
枕元にリモコン置くのが悪いんだけど・・・
2009-08-07 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

ロウグチこんなに一杯固まって咲いてくれるのは初めてなんですよ。門柱の上に固まってるので可愛いです。
そうそううちの秋明菊も蕾が上がってきてびっくりしてた所なんですよ。時期が一緒なのも不思議。
こちらは暑すぎるのにちゃんと咲いてくれるのか心配ですよ。

ひー君の電話一応こちらの言う事聞いて返事してるみたいで面白いですよ。4回位返事すると切るのも可笑しいでしょ。満足するのかあきるのかわからないんですが・・・
2009-08-07 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/30-8994f253

 | ホーム |  page top