プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

六甲山

この所30度以下で少し涼しかったので、昨日はひー君を連れて六甲山に行って来ました。
昔リック達と行った六甲牧場にまず行きました。
六甲山は今紫陽花がとっても綺麗です。
630aji.jpg
あちこち羊が一杯で、ひー君も羊を撫でたり、楽しそうでしたよ。
630hit.jpg
山の上は下界より2,3度低くて、木陰は爽やかな風が吹いて気持ちよかったです。
630awa.jpg
見晴らしが良くて、明石や淡路島も見えるんですよ。

11年前にリック達を連れて行ったので、ホームページの日記を見たら、こんな写真がありましたよ。
728boku2.jpg
けいたが9か月、リックが4歳です。若かったね~けいちゃんの初めての遠出でした。
当時は犬オッケーでしたが、今は場所が限られてるみたいです。
728rk.jpg
730tuke.jpg
リック達を連れて行った時は牧場だけで帰ったけれど、昨日はその後、カンツリーハウスに行って
ひー君ベダルボートに乗ったり、トランポリンしたり、そり遊びしたり存分に楽しみました。

今はわんこオッケーになってて、大きなドッグランがあって、わんちゃんが
一杯でしたよ。昨日の涼しさだとわんちゃんもぎりぎり大丈夫だったけれど、
リックとけいたは、屋外で長時間は無理なので、お留守番してもらいました。
スポンサーサイト

コメント

気持ちよさそう~♪

リックママさん、こんばんは。
六甲山、木々の緑がきれいですね。
羊さん、いっぱいいますね♪
ひー君、トランポリンも楽しんだのね。
リック君とけいたちゃんのお写真、とってもかわいいです。
楽しいね~♪ってお顔も、あどけないですねv-344

ひー君の七五三のお写真、かっこいいです!
リック君、けいたちゃんのお着物の写真も、素敵でしたよね。
2013-07-02 20:40 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
ちょびっとご無沙汰でしたm(__)m

六甲山〜遠い昔に(笑)行った記憶が・・・
きっと以前よりも綺麗に整備されてるんでしょうね。
ひー君も楽しそう〜♪

リック君達のお写真懐かしいね〜(#^.^#)
以前よりも、わんこokの所が増えて来て嬉しいけど
やはりこの時期は暑さでバテちゃうから要注意ですよね。

ひー君の七五三のお写真素敵〜♪
益々男前になってきてる〜リックママさんの
お着物姿も素敵ですよ(#^_^#)ポッ..
2013-07-02 23:12 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

見るからに爽やかで快適そうなのが伝わります~(*^_^*)
はっちゃんの結婚式の時六甲山観光しました。
良く覚えてないけど・・・i-201
また行きたくなりました!

リック君たちも、お出かけよりお留守番が良いよね。。。
2013-07-03 12:02 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

六甲山いいですねぇ~
ひー君も楽しかったみたいでよかったですね^^
りりぃ達とは行ったコトがないので行きたいと思いながら
なかなか行けません。
きっと牛や羊に 吠えてしまうんだろうな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
リック君けいた君 お留守番ご苦労様でした♪
2013-07-03 14:07 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

気持ちが良さそう♪

リックママさん、こんばんは☆

六甲山って、こういうところなのですね。
気持ちが良さそうです♪

ひーくんも羊さんが居て、楽しそうですね。

以前はリックちゃん達も一緒に連れて行かれたのですね。
リックちゃん、けいたちゃんも可愛いです~(^^

紫陽花も綺麗に咲いていますね。
2013-07-03 20:00 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

みっちさん こんばんは!

山の上なので、木陰は涼しくて、緑に囲まれて
気持ちよかったですよ。

馬や牛は囲いの中ですが、羊は放牧されて一杯でした。
ひー君トランポリンは初めてで大喜びでした。
リック達を、昔々連れて行った所なので
懐かしかったです。

ひー君の七五三写真誉めて頂いてありがとうございます。
リック達も着物着せたり、同じようにいろいろ小物を使って
撮っておいていい記念になりました。
2013-07-03 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

お久しぶりです。お元気になられたかな?

行かれた事があるのね。
六甲山はいろいろ観光スポットが有るので良いですよ。
ひー君は大喜びでまた行きたいそうです。

リックとけいたも、昔はいろいろ連れて行ったので
思い出して懐かしかったわ。もうお散歩15分位しか
無理なので、ついてすぐ終了じゃ、連れて行けないね。

ひー君着物や背広来てなんだかお兄ちゃんになった
感じですよ。
私も着物で写真なんて、こんな機会だけなので
着てみました。
2013-07-03 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

写真の通り、涼しくて、気持ちよかったです~

お嬢さんの結婚式こちらだったの?
是非またお孫ちゃんに会いに来てください。

リック達は、もう長時間外のお出かけは疲れさせるだけなので
お留守番してもらいました。
2013-07-03 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

六甲山、特に夏は最高ね。
ひー君は羊さんも、カンツリーハウスの遊具も楽しかったようです。
私はハイキングしたけど・・・高山植物園も行きたいわ。

りりぃちゃん達は行ったことないんですね。
カンツリーハウスに大きなドッグランがありましたよ。
牧場は、範囲が限られるみたいです。
2013-07-03 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

六甲山は高い山じゃないけど、神戸から近くて
ハイキングコースも多いし、車やケーブルで頂上に行けるので
レジャー施設がいろいろあるんですよ。
今紫陽花が道沿いずっと咲いて綺麗でした。

ひー君羊にも慣れて、ポニーにも乗せてもらったので大満足です。

けいたが1歳前に初めて行った遠出なんですよ。
牧場で呼び戻しや、まての練習したのが懐かしいです。
2013-07-03 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます♪

六甲山のイメージが見えて来ました。
ひつじさん達も自然に歩いていて、
触れ合うことが出来るんですね。
ひ~くん、大喜びだったでしょうね。

あらら、リック君とけいたちゃんの若かりし頃も
今と同じ、可愛いおリボンして笑顔で変わらないですね。
涼しそうなお洋服も着て、とっても可愛いですね。

今は、お出かけよりお留守番の方が良いものね。
遠出のお出かけは、ひ~くんに任せて、
田舎のお家に行く時にママに連れて行ってもらおうね♪
2013-07-04 07:07 | 六甲山、 夏も最高ですね♪ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

六甲山って神戸の街からすぐで、自然が残ってる行楽地です。
羊と触れ合えて、ひー君にぴったりの場所です。

けいたなんてまだパピー時代なので、リックと同じ大きさなんですよ。まだ前髪結ぶのも大変だったころです。
お外大好きは、今と変わらず、嬉しそうでしたよ。

お散歩してもすぐに家に入れる田舎が、今のリックとけいたには
丁度のお出かけですね。お留守番の方が無理させないので
いいですね。
2013-07-04 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/299-cc176309

 | ホーム |  page top