プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと

リックとけいたをシャンプーなしで、カットだけしました。これで少しは涼しくなったかな?
あまり短くするとエアコンをかけるので、最近はサマーカットというほどには短くしません。
618ri.jpg
リックさんこっち見てよ!って言っても完全無視して、匂い嗅ぎです。
618ke.jpg
どちらも半分くらいの毛量になりましたよ。

618jun.jpg
そしてまた田舎で残りのジューンベリーを収穫、この倍位採れて終了です。
いつも母が5時半に来るので、3時過ぎには帰り支度するのに、収穫で疲れて
ぐっすり昼寝、起きたら4時で大慌てで帰りました~

618k.jpg
ママが庭仕事の間寝てればいいのに、2わんそろってママを待ってるみたいで、部屋の中を覗くと
うろうろ歩き回ってました。
そして、ママが入って来て昼寝しようとすると、じゃあ僕たちも寝ようと寄ってくるリック達です。

618jam.jpg
昨日、収穫してきたジューンベリーでジャムを作ってみましたよ。
美味しくできました。

618marou.jpg
家のベランダで今年もマロウが咲きだしました。涼しげなお花でお気に入りです。
モナルダもこれからです。
スポンサーサイト

コメント

スズもやっと今日シャンプーしましたf^_^;)
カットしたけいたくんと同じ感じよ!
庭のお花綺麗に咲いたね*\(^o^)/*
2013-06-19 01:11 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックくんとけいちゃん、スッキリとしたね~
2匹のカット、お疲れ様!
クッキーは来週になりそうです。もう少しコートを短くしてもらわなくちゃ。

夏、乗り越えなきゃね~~
2013-06-19 08:35 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

スズちゃんシャンプーしてもらってすっきりしたのね。
最近やっと元気そうになって良かったね。
けいた位の長さなのね。
痩せてるリックのカットは気を使いました。

マロウは、毎年この時期目を楽しませてもらってます。
2013-06-19 14:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

チョコさん こんにちは!

なかなかカットできなくて、やっとこんなに暑くなって
カットできたわ。
リックがすぐ座るので何度も立ってもらいましたよ。
クッキー君は、来週なのね。

今年は早くから暑くて困るね。
ママにも、シニア犬にもきついけど、頑張りましょうね。
2013-06-19 15:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雛子はシャンプー!

リックさん、こんにちは。

リックちゃんとけいたちゃん、カットされたのですね!

雛子は今日、病院へ向かう途中、車の中でウンチをし、
お尻を汚してしまい、家にUターンし、シャンプーしました~!

リックちゃんとけいたちゃんは涼しそうになりましたね。(^^

私もジューンベリージャムを作りましたよ♪

種を取ろうと、濾してみたら、全体量が少なくなりました~
2013-06-19 18:37 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

やっと半分くらいの長さにカットしました。
コートが半分になったので、少しは涼しいかと思います。

雛ちゃん車の中で大変でしたね。シャンプー後に
病院へ行かれたのかな?

ジューンベリージャム美味しいですね。
私は、裏ごしするのに細かすぎる目のざるを使って
凄い時間がかかって、種だけじゃなく一杯捨てちゃいました。
来年は荒い目のざるにします。
2013-06-19 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

けいたくん&リックくん、涼しそうですね(^-^)
ジューンベリージャム美味しそうです。味はどんな感じなのでしょうか(*^^*)?

みるくは少しずつご飯も食べるようになって、ゆっくり良くなって行ってる気がします♡
暖かいコメントと応援していただき、本当にありがとうございました(*^^*)
2013-06-20 17:54 | みるくまま♪ #- | URL [ 編集 ]

リック君&けいた君〜ママトリミングでスッキリだね(^。=)
私も今度こそ〜ジュリアンをカットしようかな?っと
思案中です(>.<)

リックママさん、田舎行ってもやることいっぱいで
ゆっくり出来ないじゃない〜?でも、好きな事は別かな?(^◇^)
リックママさんの頑張りを〜分けてもらわなくっちゃだわ!

そちらは雨大丈夫ですか?
こちらは少し前からかなり大雨になってきました(>.<)
今日は涼しくて過ごしやすいけど〜
被害も出てる所も有るから大雨怖いね。
2013-06-20 18:32 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

みるくままさん こんばんは!

みるくちゃんお家に帰れて良かったですね。
ご飯も少しずつでも食べてくれたら、体力回復しますね。
みるくちゃんが大変な時に来て頂いてありがとうございます!
ママと一緒で安心して眠って、肺炎と肺水腫治りますように!

けいたもシャンプーの後肺水腫になったので、もう2年近く
シャンプーできてないんですよ。この先も元気そうだけど、
シャンプーすらできないです。

ジューンベリージャムは、ブルーベリーより甘い位で美味しいですよ。
2013-06-20 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こんなに暑くなるまで、カットしなかったのは初めてです。
ジュリちゃんカットしちゃうの?綺麗にコートが伸びてるのに~

田舎に行っても、夕方母が来るので数時間しかおれないので
庭仕事が来た時しかできないので、頑張ってやってます。
冬以外は、ゆっくりできないですよ。でも楽しいわ。

ビビアンママさんの体調大丈夫?ジュリちゃんのお腹も
治ったかな?

雨凄い降り方ね。被害も各地で出てて、困ったもんです。
少し涼しくて寝るのも楽だけど、眠れなくなるまで
時間の問題ね。

2013-06-20 23:22 | リックママ #- | URL [ 編集 ]

ママカット、お上手ね♪

こんばんわ♪

リック君もけいたちゃんも、
お上手なママカットで、すっきりきれいにしてもらったのね。

ジューンベリーでのジャムは、色もきれいで美味しそうですね。
収穫したもので、作るって贅沢ですね。

マロウのお花は、きれいなピンクで涼しげでいいですね。

けいたちゃん、今日も微笑んでいて嬉しいです。
2013-06-21 23:20 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

いい加減なカットですが、もう2わんともトリミングに出せないので、なんとか短くしました。

家の果樹は全く農薬使ってないので、安心して食べれます。
ジューンベリージャムは、きれいな色で美味しいですよ。

マロウは田舎の庭に植えたかったけど、水遣りできないので
ベランダで育ててます。暑い時期に涼しげな色合いのお花です。

いつもけいたの事ありがとうございます。リックと違って
カメラ構えるとこんな笑顔でカメラ目線してくれます。
2013-06-22 14:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

リック君とけいたく君ママカットされたのですね。
暑いから丁度良いですね。

ジューンベリージャム美味しそう。
種や皮があると漉さなければいけないので大変でしょうけど、
手間を掛けた分美味しさ倍増ですね。
2013-06-24 11:17 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

急激に暑くなったので、あわててカットしました。
リックは痩せてるし、すぐに座るので、以前よりカットしにくかったです。

ジューンベリージャム、ヨーグルトに入れて食べてますが
美味しいです。家のは格別ですね。
雨音さんはバラのジャム作られるのかな?
2013-06-24 22:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/296-fd2fdb06

 | ホーム |  page top