プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけ

梅雨の中休みなのか?お天気続きで、暑くてママは低血圧ひどいけれど、
毎朝リック達のお散歩ができるのはラッキーです。

ママも珍しくお出かけ続きです。
土曜日は、スカイビルでアロハフェスティバルがあったので、
ハワイ大好きなお姉ちゃんとひー君を誘って、フラダンス観てきました。
62hku.jpg

62hura.jpg
デパートなら通りすがりに観る人も多いけれど、ホテルの催しなのに、凄い人、
今フラダンスって凄いブームなのかな?私がやってる位だから・・・

日曜日は、田舎に行って、リック達とお散歩しましたよ。
62rk.jpg
62ke.jpg
お散歩命で、病気があっても元気なリックとけいたです。

楽しみにしてたベロニカはもう終わりかけで、一番きれいな所は見れませんでした。
62bu.jpg
エゴも、ほんのちょっとだけ残ってたお花だけ見れましたよ。
62ego.jpg
012.jpg
今のところネットをかけたジューンベリーは食べられずに残ってます。
上半分はかけてないので、赤い実は食べられてましたが・・・・
2週間後位に行けたら黒い実に熟して食べられるかも。

ichijyuu.jpg
東京から、今度は札幌に引っ越したお友達が、用事で戻ってきたので、久しぶりにランチして
一杯おしゃべりしました。暖かくなりだした所から、いきなり真夏の大阪に戻って来てびっくりしてましたよ。
スポンサーサイト

コメント

フラダンス♪

私の回りでも流行っているように思います。
ジムでも皆華やかな衣装で嬉しそうにフラをやっている人をよく見かけます♪
私はやってないんですけど・・・(^_^;)
リック&けいたくん♪
お散歩命なのね。
やっぱり人間もワンも出かけられるうちが幸せなのかもしれませんね。
小秋もめっきり年をとってきて、動きも怠慢で寝ている事の方が多くなったように思うけど、お散歩は嬉しそうに出かけてます♪
嬉しそうに♪ってのが飼い主も嬉しいですよね。
2013-06-05 10:22 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

次女も楽しんでいます♪

リックママさん、こんばんは☆

フラダンス、流行っているのでしょうか。(^^
次女も楽しんで続けているみたいです♪

田舎のお家でのお散歩、リックちゃんもけいたちゃんも
嬉しそうですね♪

リックちゃん達が嬉しそうだと、リックママさんも、
嬉しくなりますよね。(^^

これからも、ずうっと元気にお散歩が出来ますように。。。♪
2013-06-05 20:21 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

やっぱりフラダンス人口が増えてますよね。
私のジムでもシニアの方がすごく多くて、皆さん笑顔でいいですね。
エアロビや、他の激しいスポーツと違って、怪我もしないし
色が鮮やかで見てるだけでも気分がうきうきしてきます。

けいたが心臓悪くして先生にはお散歩禁止って言われたけど
短くして続けてます。その方が元気でいてくれる気がします。
私も単純なので、リック達がるんるん気分で歩いてくれると
朝からママもルンルンで、お腹もすいていいんですよ。

でしょう!小秋ちゃんもお散歩は楽しいんですよね。
あゆっちさんも一緒ですね。
2013-06-05 21:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

踊れる人はいいですね♪

こんばんわ♪

フラダンス、笑顔で楽しそうですね。
踊れる人はいいですね。
衣装も髪飾りも素敵~!

田舎では、リック君もけいたちゃんも活き活きして
お外で遊んで来られるからいいですよね。
ママさんと一緒で嬉しいね♪

美味しそうなランチだこと!
たくさんおしゃべして、
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
2013-06-05 21:56 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

お嬢さんもフラ楽しまれてますね。
大阪では、最近あっちでもこっちでもフラダンスイベントが
開催されてて、先日も観客が一杯でびっくりしました。

田舎に行くのも疲れるかなと心配したけれど、
いつも以上に元気になって、お散歩も楽しそうです。
帰りの車中はぐっすりのリックとけいたですが・・・

私の楽しみでもあるので、このままずっとお散歩楽しめたら
最高です。

はおとさんは、明日が待ち遠しいですね。
雛ちゃんもお散歩楽しめたらいいですね。
2013-06-05 22:04 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

PATOCHANママさん こんばんは!

笑顔が良いでしょ。見てる人も皆笑顔になりますよ。
私はまだまだ下手で、笑顔で踊るのはかなり難しいです。
あんなに笑顔で踊れたらいいな~って憧れます。
普段着れないようなドレスも楽しいですね。

最近はリック達はお出かけは田舎だけなので
余計喜んでくれるのかも、車も通らないのでのんびりできます。

ランチは懐石料理で手が込んでて、目でも楽しめて
ついついここを選んでしまうんですよ。
もう次回来るのを楽しみにしてます。
2013-06-05 22:17 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

こんばんは

田舎に行ってこられたのですね!
こちらよりは涼しかったですか?

ジェーンべりー沢山実を付けましたね~
収穫が楽しみですね♪

ベランダは日当たり悪く花芽が遅いです
やはりお日様は大事ですね

美味しそうなランチ!
ハモのお寿司ですか?
2013-06-05 22:20 | maya rose #- | URL編集 ]

フラダンスって人気ですよね。
私の周りでも習っている人多いですよ(*^_^*)

田舎にも行かれたんですね。
リック君&けいた君 田舎でのんびりお散歩 楽しめてよかったね。
ジューンベリーはそのまま食べるの?それともジャムやジュースにするの?
2013-06-05 22:55 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

maya roseさん こんばんは!

日曜日は小雨もたまに降って、大阪より涼しかったですよ。

ジューンベリー結構大きな木になってますが、今年は凄い実の
なり方です。下半分ネットかけてきましたが、鳥さんに
ネットの上からでも食べられそうです。

日当たりは、凄く影響しますね。
我が家のベランダは逆に日当たり良すぎて庭よりいい条件です。
庭がブロック塀があるので、日蔭の庭になってます。

美味しいお店なんですよ。
これはあなご寿司だったと思います。
2013-06-06 22:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

最近凄いブームですね。流行ってるのを知らずに始めたので
びっくりですよ。癒しの必要な世の中のせいかしら?

久しぶりに田舎でのんびりしました。
ジューンベリー私は生でヨーグルトにいれたりして大好きですが、種がぶつぶつするので、とってジャムにもしました。
ベリーはどれも大好きだけど、ジューンベリーは美味しくて
色がとってもきれいでお気に入りです。

2013-06-06 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

楽しみですね♪

リックママさん、こんばんは。
フラダンス、ひー君も一緒に楽しい時間を過ごされたのね♪
衣装も素敵ですし、見ていて、笑顔になれるのがいいですよねe-397
田舎のおうち、ジューンベリーの収穫が楽しみですね!
リック君、けいたちゃんも嬉しそうなお顔ですね。
緑が濃く、気持ちいいのでしょうねv-22
2013-06-07 22:42 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

一緒にフラを観に行って楽しかったです。
フラは、音楽も笑顔も癒しになるし、衣装も皆さん凝ってて
素敵ですよ。

ジューンベリー大好きなのに、去年は皆鳥さんに食べられたので
今年は、期待してるんですよ。

田舎のお散歩は、車や自転車が来なくてのんびりできるので
リックもけいたもあっちこっちへ好きに歩いて楽しそうです。
ママも庭仕事以外用事がないのもいいのかもしれません。
2013-06-08 21:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こちらも大人から子どもまでフラの人気は凄いです(*^^*)
先日も近くの野外ステージで大会やってました。
みなさん生き生きしてました
2013-06-17 12:22 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

こんなにフラが人気と知らずに始めたけれど、
どの年齢でも楽しめるのがいいね。
野外ステージで踊れる位の方達は、活き活きされて
楽しまれてたでしょ。
2013-06-17 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/294-fa996a97

 | ホーム |  page top