プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もう梅雨入りです!

063smo.jpg
がんがん照りの暑さで、せっかくついたスモークツリーのお花今年も朝夕お水遣りしたけどだめみたいです。
楽しみにしてたのに~まあ綺麗なライムグリーンの葉は気に入ってますが・・・

063ru.jpg
ルピナスは、株が大きくなってお花が次から次に咲いてます。

063kur.jpg
クレマチスもいろいろ咲いてます。

今週は、箕面に歩きに行って来ました。
最初に龍安寺にお参りしてから、滝道をお友達とおしゃべりしながら歩きました。
0630min.jpg
暑くても気持ちよく歩けるのは、この素晴らしい木々のお蔭です。
新緑が綺麗でしたよ。
0630mi.jpg

もう一回位行きたいと思っていたら、昨日梅雨入りしました。例年より10日も早いです。

0630r.jpg
 
冬の間は、ママのお布団の隣で貝型のベッドで寝ていたリック。
ボアのベッドなので、片付けたらママの枕の横で寝ています。
ついつい可愛くて撫でたくなります。

夏場は不要かなと思うけれど、昔ドッグカフェで
使っていたマナーパンツを履いて寝てもらってますが、
昨日はうっかり寝る前にトイレでシーしてもらうのを忘れて電気消したら、なんか歩き出したリック
とことこトイレに行って、足上げて、あわてて取ってあげるのも間に合わずでした。

そうそうけいたは、梅雨入りした途端、少し咳しています。この季節はあまり良くないのかもですね。
スポンサーサイト

コメント

もう、梅雨入りですね♪

おはようございます。
今年の梅雨入りは、早いようですね。
東北は、来週後半のようですが、
昨日・今日は雨模様です。

ルピナス、見事ですね。
この辺では、のぼりふじというんですよ。
クレマチスも素晴らしいわ。

新緑もきれいで清々しい景色ですね。

リックちゃんの貝殻のベッド、可愛いです。
リック君、ち~しちゃったのね。
見てない時、家も間に合わない時があるんですよ。
けいたちゃんは、この時期、
咳がひどくならないといいですね。
2013-05-30 08:46 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リック君、可愛い~~
こんな姿で隣に寄り添って寝ていたら私だったらギュッと抱っこしちゃうかも。迷惑がられるだろうけど・・
毛もつやがあって濃い色のままで綺麗ですね。日々のお手入れのたまもの。可愛いな~~撫で撫でしたいなぁ
クレマチスがいっぱい咲いていていいなぁ
家のクレマチスは今年も葉っぱだけみたいです。
2013-05-30 11:13 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

早いですね~!

こんばんは☆

そちらはもう梅雨入りしてしまったのですね。

スモークツリー、お友達の家にも大木があるんですよ♪
小さな木を植えたら、どんどん大きくなったみたいです。

ルピナスもクレマチスも元気ですね~(^^
地植えですか?それとも鉢植え?

我が家は土が悪いので、クレマチスや薔薇は、鉢植えの方が
元気に育つんですよ。

箕面、マイナスイオンが溢れていて、気持ちの良さそうなところですね。

リックちゃんの寝姿、可愛過ぎます~♪(^^

けいたちゃんは咳が出るのですね。

どうぞお大事にね。



2013-05-30 20:02 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

去年は6月8日だったので、今年はかなり早い梅雨入りです。
そちらも来週なんですね。また寒くなりますね。

ルピナスこの1株は元気にぐんぐん大きくなってます。
暑すぎるので、なかなか夏を越すのは難しいんですよ。
のぼりフジの名前が、ぴったりですね。

自然の少ない大阪で、箕面は滝と新緑と紅葉で有名です。

寝る前にちゃんとシーしてくれるのに、私がうっかりしました。
マナパンツ履いてる時にトイレに行かれると、焦りますよね。

湿度は高いし、雷や大雨で怖がるので、けいたには辛い季節です。
頑張って体調管理しますね。
2013-05-30 22:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リック赤ちゃんみたいでしょ。私もついつい触ってしまうんですが、そうすると、迷惑そうに場所替えたりしますよ。
けいたなら喜ぶだけですが・・・

病気の割には、毛艶もあって濃い色もそのままですよ。
お手入れはいい加減だけど、手触りは柚子ちゃんと一緒ですよ。
近くだったら、なでなでしたもらうのにね。

クレマチスはいろいろ咲いてるけれどモッコウバラは
今年も葉っぱばかりでしたよ。
2013-05-30 22:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

早い梅雨入りでがっかりしています。

田舎に植えるつもりで育ててるんですが、鉢植えなので
たいして大きくならず、お花も少しだけなんですよ。

ルピナスもクレマチスも鉢植えです。
土が合わないと育ってくれませんね。
でも、鉢植えは水遣りが大変ですね。

箕面は私のお気に入りの場所で、毎週でも行きたい所なんですよ。
緑一杯の川沿いを5キロほど歩くし、滝も気持ちいいので
凄く元気がもらえます。

リックいつまでも赤ちゃんみたいです。
けいたの咳は止まっていたのに、梅雨入りした途端少し出てきました。
これから夏が要注意です。
2013-05-30 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

きれいですね~

リックママさん、こんにちは。
リックママさんの方は、梅雨入りが早かったですね~。
こちらは、気温がなかなか安定せず。急に寒くなったりしますが、今週は雨マークがないようです…。
クレマチス!きれいですね~。つぼ型の小さなタイプも、とってもかわいいですね♪
箕面の滝道、新緑が気持ちいいですね。
こちらも、新緑の季節になって、先週あたりは、山フジが香っていましたよ。

リック君、まあるくなって、かわいい寝姿ですねv-344
2013-06-03 18:09 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

今年の梅雨入りは早かったですが、3日ほど雨でしたが、
ちょっと晴れの日が続いて助かっています。
そちらも雨続きでなくて良かったですね。今頃寒いのも困りますね。

クレマチス、結構咲いてくれてます。
壺型は這澤でかわいいお花が一杯ついてますよ。

箕面の新緑は気持ち良かったです。
そちらも新緑の時期で山フジが咲いてるんですね。
田舎の方は、2週間ほど前に綺麗に咲いてましたよ。

くっついてるので、リックの気持ちいい寝息が聞こえて
癒されます!
2013-06-03 23:11 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/293-0ad86bb7

 | ホーム |  page top