プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりに!

520ha.jpg
服部緑地まで自転車で行って、公園の中をお友達と歩き回って来ました。
急に暑くなって、真夏日なので、リビングは、24度設定でドライにして出かけました。
9月一杯暑いから、長い夏の始まりです。
服部緑地は、ルピナスやアグロステンマ、ジギタリス、バラなどいろいろ咲いて綺麗でしたよ。
520to.jpg
緑地はリックとけいたを連れて、よくミ二オフしたり、ヨーキークラブのオフ会があったりしたので
連れて行けないとちょっと寂しい気分になります。
520uma.jpg
帰りに乗馬クラブに寄って、綺麗な馬も見てきましたよ。

リックとけいたの前髪丁度ゴムも終わりかけたので切ろうかなと迷ったものの
やっぱり切れずにラップ用のゴムを買いました。
昔けいたがフルコートの頃は10個くらいラップして毎日取り換えたけれど、今は前髪だけ
こんなに一杯のゴムしか見つかりませんでした。7,8年持ちそうでしょ。
521go.jpg
ブラシも買ったら、昔から使ってるのと全く一緒だったけれど、長年使ってかなり擦り減ってました。
521k.jpg
カメラに映りたいけいたです!
521maegami.jpg
リックの前髪最近は結構短く切ってます。
521ri.jpg
リックは、ぼちぼちシャンプーしてカットしてあげたい所です。
スポンサーサイト

コメント

ホント急激なこの暑さには参りますね><
うちのリックも最近は
うなぎ犬のようにながーくなって寝ています^m^
(ただでさえ胴長なのに/笑)

ヨーキーちゃんの毛のお手入れって大変そうですね。
キャバはブラッシングくらいであとは放置しているので、
ラクチンです^^;
けいたちゃんもリックちゃんも前髪あげてすっきり♪ですね^^
2013-05-23 09:18 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

長い夏の始まりですね♪

こんにちわ♪

お花のきれいな公園があるんですね。
リック君もけいた君も連れて行かれてた場所なんですね。

乗馬クラブも近くにあるなんて、素敵な環境ですね。

ママさん、お上手♪
いつもリック君とけいた君の前髪を結んであげてますね。
けいた君は、今日も笑顔でご機嫌ですね。
リック君、お鼻が高いのね♪
2013-05-23 13:39 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

今年の暑さは急すぎてついていけないですね。
リック君も長くなってねんねしてるんですね。
疲れないのが一番だわ。

ヨーキーも毛質がいろいろで、リックが特に細くて柔らかいので
1日ブラッシングさぼると毛玉になるんですよ。
けいたは昔長くしてたし、今は短くて楽になりましたが
前髪だけ残して手抜きしてます。
2013-05-23 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

この暑さと体調の悪さで〜お出かけ控えめな私(>.<)
芝桜も楽しみにしてたけど、今年は無理かな〜
ルピナス、綺麗だね(#^.^#)
緑地。。。私も想い出の場所だよ〜!
あの頃はホントみんな若かったよね〜!

リックママさんのブログと内容が一緒だね(笑)
我が家もそろそろ櫛買い換え時かも。。。
けいちゃん、カメラ目線が可愛い〜♪
リック君そろそろシャンプーかな?
暑くなると、シャンプーも大変になるよね。
2013-05-23 23:11 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

古い公園なので、自然の中にいる感じでお気に入りです。
リック達を連れてお友達とよくミニオフで遊んだ
懐かしい公園です。

格好よく皆さん乗馬楽しまれて、見てるだけでも優雅な気分です。

パピーの頃は大変だったけれど、今は大人しくさせてくれるので
助かってます。
また笑顔のけいたですね。カメラを構えると前に来るんですよ。

わぁ~ホントリックのお鼻が高く見えますね。
けいたのお鼻は丸くて、リックの鼻は四角いんですよ。
2013-05-23 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

暑さで体調悪くなるね。大丈夫ですか?
あまりに急激ですでに疲れちゃったね。
芝桜、もう終わりじゃないかな?

緑地来て頂いたね。思い出の場所ですね。
もう10年以上前で、わん達もママも若かったわ。
懐かしくて涙が出そうになるんね。

ゴムがもう無くなって買いました。
リボンはきれいなのに、ゴムがだめになってるかもね。

ブラシ、5ミリ位すり減ってたわ。

ジュリちゃん綺麗にしてもらってたね。
リックも、ぼちぼちシャンプーカットしないとね。

けいたは、カメラ構えると呼ばなくて見てくれます。
リックは追いかけても撮れないんだけどね。
2013-05-23 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

綺麗ですね♪

リックママさん、こんばんは☆

素敵なところにサイクリングなされたのですね~

これから暑く長い夏が始まるのですね。
お体にお気を付けられて、お元気で過ごされて下さいね。

こちらは今日の午後辺りから、スースー涼し過ぎて、
今は21度に設定して、暖房を入れているんですよ。

リックちゃんとけいたちゃんのお手入れ、
大変そうですが、
きっと、楽しまれながらなさっていられるのでしょうね。(^^

2わん共、カメラ目線で可愛いです♪
2013-05-24 20:20 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

公園まで自転車で20分で行けるので
公園内を歩き回りましたよ。

今年は暑くなるのが例年より早いみたいで
がっかりです。少しは冷房暖房のいらない
快適な気温の時が有ったら嬉しいんですが・・・
リック達もママも夏弱いので頑張って体調管理しますね。

そちらは梅雨でも寒い時があるでしょ。涼しすぎるのも
体調に響きますね。

リック達は毎晩ブラッシングと歯磨きをいい加減に
してますが、いいスキンシップになってます。

リック達の事ありがとうございます!
2013-05-25 16:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/291-c8bb2708

 | ホーム |  page top