プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

517ao.jpg
急に暑くなって、30度の日が続いたら、リックもけいたも無駄な体力消耗を避けるように
寝てる時間が増えてます。まだ5月なんだから爽やかな季節のはずなのに、がっかり。
この先どこまで暑くなるのかな? 庭の青いお花が涼しげに見えます。

毎月の血液検査にリックの病院に行ってきました。
体重は1.5で変わりなし。でも折角下がったBUNは47~57に上り
総タンパクはいい感じだった6.6~5.6になりアルブミンも余裕あったのに
2.1に下がってぎりぎり。ネフガード続けてるけれど、効果なしです。
暑くなったせいかな?まだまだ食欲があるからいいけれど、冬より夏が心配のリックです。
気になってる目はやっと深刻ではなくなったみたいですが、引き続き2週間は目薬点眼です。

先週日曜日はまた田舎に行って来ました。
お散歩もちょっと暑い位でしたよ。
517ri.jpg
リックの後ろ足は内向きに折れ曲がってしまってるけれど、それでも痛みもなく、
とことこ歩ける事に感謝です。
517kei.jpg
けいちゃんは11歳になっても、まだまだ背筋も伸びて、足もすっとまっすぐです。

517bru.jpg
ブルーべリーも一杯お花つけてます。
517ne.jpg
ジューンベリーは去年全部鳥に食べられちゃったので、下方だけネットをかけてきました。
実が一杯ついてます。
517d.jpg
2わんそろってデッキで遊びました。でも床板がかなり悪くなってきてるので、補修しないとだめみたいです。

そうそうGWに植えたミニトマトやシシトウの苗は元気だったけれど、雨が少なくさつま芋がだめになってました。
次回行けるのは6月に入ってからなので、今年の夏も畑は期待薄ですが、ジューンベリーとブルーベリーは
ちょっと期待です。
スポンサーサイト

コメント

一緒に頑張りましょうね

リックママさん、こんにちは♪

リックちゃんも病院だったのですね。

雛子も今日行って来ましたが、検査結果が悪くて、
ちょっと凹んでしまいました。

お互いに老わんこのお世話、頑張りましょうね。

けいたちゃん、足が長いですよね?(^^

リックちゃん、これからも元気に歩き続けられますように。。。

我が家のジューンベリーも実が付き始めましたよ。

でも、鳥さん達の餌になっちゃうんですよね。(^^;
2013-05-17 17:20 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

田舎は、いいですね♪

こんにちわ♪

もう真夏日が続いているそうですが、
そちらの夏は厳しい暑さでしょうから、
ママさんもリック君もけいたちゃんも
体調崩されないように気をつけて下さいね。

病院、お疲れ様でした。

田舎は、リック君もけいたちゃんもお散歩ものびのび出来て、
デッキでも遊べるんですから、いいですね。

ジューンベリーとブルーベリーの収穫も楽しみですね。

楽しいことが沢山ありますように♪
2013-05-18 12:42 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^。=)

急な暑さで身体がついていかないよね(>.<)
来週はもっと猛暑日が続きそうで、今から憂鬱だわ(T.T)

リック君&けいた君、これから暑くなると体力消耗しないように
気をつけてあげないといけないね。
数値は上下しても、普段通りに暮らせるのが一番だからね。

田舎は朝晩涼しそうだけど、
空気が綺麗なぶん日中は暑いかもしれないね。
我が家も最近は殆ど日中お出かけはせず〜
日が暮れる寸前くらいにお散歩行ったりしてます。
2013-05-18 19:41 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんは~
リック君 数値が行ったり来たりなんですね。
目の方は落ち着いてきたようで良かったです。

ブルーベリー ジューンベリーたくさん花芽 実をつけていますね^^
今から収穫が楽しみですね♪
夏野菜 うちはまだ植えてません。そろそろ植えないと。
サツマイモ 残念でしたね。
2013-05-18 21:40 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

リックの病院へ行ってきました。見た目元気なんですが・・・
雛ちゃんも血液検査の結果あまり良くなかったんですね。
ついつい一喜一憂してしまいますね。
雛ちゃんは補液も頑張られてるから、余計がっかりされますね。
お互いに頑張りましょう!

けいた足が長いでしょ。これでジャンプするから
リックの上飛び越えてますよ。
昔から足の悪いリックだけど、お散歩続けられるのが
元気の素です。

去年は鳥に全部食べられちゃったので、ネット少しかけて
来ました。はおとさんのも実が付き始めたんですね。
美味しいので、食べれるといいですね。

2013-05-18 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

3日ほど暑くて、ぐったりしました。
リック達はリビングから出れないので、留守中もう
除湿で少し温度下げてるんですよ。
私もリック達も夏に弱いのでこれから要注意です!

田舎は、車も来ない道をお散歩できるし
デッキでも遊べて、嬉しそうなリックとけいたです。

田舎の夏の楽しみは、ミニトマトやベリー類が食べれることです。長い夏なんですよ~
2013-05-18 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

暑いし、留守中が冬と違ってすごく不安になって来ました。
まだ朝夕は涼しいからいいんだけどね。
長い夏逃げ出したいわ。

血液検査の結果は良くないけど、見た目は元気なリックだし
食欲は2わんそろって凄いからまだいいんだけど
これからが心配ね。ジュリちゃんの食欲も落ちてほしくないね。

田舎は、日帰りだからお昼に着くので、大阪と同じ位暑いわ。
泊まれると夜は涼しいんだけどね。
ジュリちゃんも、夕方は良いけど、お昼間はもう外を歩けないね。
小さいワンコは、熱中症が一番怖いから、お互い気を付けましょう。
2013-05-18 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

前回ネフガード初めて2わんそろって数値が良くなったので
ちょっと効果ありと喜んだけれど、
同じようにして今回上がりました。暑さのせいかも。
目は、やっと治ってきたみたい。1か月半もかかりましたよ。

今年はジューンべりーは実が一杯、鳥にもあげるから
半分位置いててほしいわ。
いつもGWしか泊まりに行けないので、いつも夏野菜植えてしまいます。さつま芋早かったのかも。
yukkoさんはこれからなんですね。楽しみですね!
2013-05-18 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

野菜苗♪

リックママ!
本当に急激に暑くなって来て、小秋も涼しい所で寝ている事が多くなりました。
それでも田舎で楽しそうにしているリック&けいたくんが見れるのは嬉しいですね♪

私の方は、先週は母と叔母が遊びに来て、北東北へ温泉旅行に行ってきましたo(^▽^)o
思いがけず、積雪と桜との出会いにおおはしゃぎしてきました。
やはり日本列島は狭くないな!なんてしみじみと思いましたよ(笑)
2013-05-22 09:26 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

急に暑くなってきついですね。小秋ちゃんも涼しい所を求めて寝るのに限るね。今2階のこの部屋30度もあります~
田舎に行くと、生き生きして見えるので嬉しいです。

北東北の温泉良いですね。
雪や桜季節が戻って、羨ましいわ。
日本は縦に長いから気候の違い大きいですね。
北海道に引っ越したお友達から、寒いってメール来ましたよ。
2013-05-22 17:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/290-e8ba05b0

 | ホーム |  page top