プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅雨明け

やっと近畿地方も梅雨明けしたようで、今朝から強い日差しが戻ってきました。
毎日雨や雷の心配も嫌だけど暑さは遠慮したいです。
今日はもう一社ショールームへお姉ちゃんと一緒に行って来ました。
もうこれで最後かなって思うけれどどこのシステムキッチンも素敵で
結論としてはどこのをつけても結局つけるのは一つだからどれをつけても
今のよりずっといいかなってことです。これじゃちっとも決まりません。
おまけに木目から明るい部屋にしたいので白がいいかなっておもうけれど
カラフルでいろんな色があるのに田舎の家もアイボリーでまた白?って感じだし・・・
ショールームで疲れ果てて今日は珍しくちょっと有名な懐石料理のお店でランチしました。
wasyoku.jpg
先付けに湯葉や枝豆のムース、すずきがでてこの後は鱧など美味しいお料理を
堪能してきました。
お腹一杯だったのに帰りにデパ地下によってケーキまで買って来ましたよ。
ひー君を迎えに行って一緒にうちで夕飯を食べたんだけど
少し前までわからずに毛を引っ張ってしまってたひー君ですが、リックとけいたが
大好きでリック達にぺろって舐められると嬉しそうに笑って満足顔しています。
最近ママのお口にお菓子を入れてくれるのってお姉ちゃんに聞いてたら
ひー君にあげたボーロ自分で食べないでリックのお口に、自分で食べたらいいよって
言っても後3回位あげてやっと自分で食べてました。とってもほほえましかったですよ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
システムキッチン、色も沢山あって悩みますよね。
白は清潔感があって良いですね。
我が家はお掃除が苦手なので、淡いパステルカラーを選びました。。。

懐石料理美味しそうですね。
豆のムースは食欲が出そうですね。
ひー君、リック君達に舐められるのが嬉しいのですね~。
ひー君が居ると笑顔が増えて楽しそうですね。
2009-08-04 15:34 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さんこんにちは!

今のシステムキッチンカラフルですね。
家具もクローゼットもドアも全部濃い目の木なので
主張しない白か淡い色が似合いそうです。
お盆位までには決めて壁紙選びをしたいところです。

枝豆のムース甘くて美味しかったし、枝豆のポタージュならひー君も食べれし作ってみようかなって思ってます。あまりの暑さに今日は食欲もうせてしまった感じ。
美味しい物を出してもらうと食べれるんだけど・・・
今2階のこの部屋35度です~
ひー君の小さい手の先のボーロもらうのに
小さい口全開のリック、手が半分位入ってるのに
ひー君平気で喜んでましたよ。笑いは一杯だけど
テーブルまで登るのでひやひやですよ。
2009-08-04 17:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

やっと梅雨明けしましたね。
途端に日差しが強くなってきましたね。

ショールームで見れば見るほど どれがいいかわかんなくなってきますね。(笑)

ひー君がリック君&けいた君 仲良しになってよかったですね。
やさしいひー君 いい子ね。
2009-08-04 17:54 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ようやく~梅雨明けしたね(^.^)
でも、どうやら明日からまたお天気下り坂みたい~(-.-;)y-゜゜
今年はやっぱり変な気象だよね・・・

システムキッチン~私の場合は今度選ぶなら濃い色にしたいな~っと!汚れが目立たないから~って理由だけどね(苦笑)

ひー君と仲良しで微笑ましいね~(#^.^#)
ビビアンが卵アレルギーって分かってからは、赤ちゃん用の卵入ってないボーロ使ってる我が家です。でも、なぜか(?)ビビアンはお気に召さないみたい~(..;)
2009-08-04 18:54 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

あまりの暑さに私はもう夏終わりでいいよ~状態です。
雨続きでちょっと暑さ忘れてました。

ショールーム思い残す事なく数件見たので
後は決めるだけ、淡い色のならどれでもオッケーです。

ひー君リックが特に好きなようがけいたに舐められても
嬉しそうなお顔してますよ。ただし他所のわんちゃんのお口にいきなり手を入れないようにしてほしいです。
2009-08-05 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

この暑さ疲れるね。お昼間2階は35度になってびっくり。PC壊れないか心配になるわ。もう秋が恋しいね。

白いのも冷蔵庫みたいに汚れ目立たないかも。
青い車一杯傷が付いてびっくり。

少し前と違って微笑ましいよ。ひー君がすごく嬉しそうなの。止めなかったらいくらでもボーロ食べずにあげちゃったかも。
ビビちゃん卵入りはだめだったね。
うちの家ではひー君にたまねぎもあげれないしこの先
チョコもだめかも~

2009-08-05 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/29-ac8edb7d

 | ホーム |  page top