プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

GW

今年の連休は、前半お兄ちゃんと、後半お兄ちゃんが旅行に行ってる間に
ひー君達と一緒に田舎に一泊してきました。
ぎりぎりママの目の通院も終わり、リックの目も開けてるので、かなり良くなったみたいです。

28日に行った時は、もう終わったと思っていた桜がまだ咲いていて、リック達とお花見できましたよ。
新緑が素晴らしく、八重桜や、山藤もきれいでした。
ren1.jpg
ren2.jpg
3月半ばに行ったきりだったので、庭は草ぼうぼう、どこに畝があったのか?わからない位でした。
ren4.jpg
ren5.jpg
ハナミズキが綺麗に咲いてました。

3日に行った時は、ひー君の5歳のバースデーだけど、生クリームが好きじゃないのでケーキなしで
ウッドデッキに描いたろうそく吹き消してもらいましたよ。(笑)
renk3.jpg
前から行きたかったチルドレンミュージアムへ、行って来ました。
古い校舎を改装して、素朴な遊びや、いろんなワークショップがあって、草餅の餅つきさせてもらいましたよ。
renk2.jpg
校舎の雰囲気が昔子供たちが通った仙台の向山幼稚園の園舎に似て懐かしかったです。
renk1.jpg
renk4.jpg
3年目にして初めて咲いたライラックの花。
renk5.jpg
翌朝あまりに寒くて、パジャマを着てお散歩してるけいたです。
renk6.jpg
大きな声でリックって呼んだら、珍しく振り返ってくれたリックさん。怖い顔してるんじゃなくて
この時は、まだ目が少ししょぼしょぼです。
renk9.jpg
お姉ちゃんがいった事がないので、美山に行って来ました。
蓮華が咲いて、風情がありましたよ。
rebj10.jpg
renk12.jpg
いつ行っても美山は素敵です。必ずソフトクリームと美味しい米粉パンを買ってきます。
美味しいものを食べに行ったり、賑やかに過ごした1週間もあっという間、今日はお兄ちゃんが関東へ帰りました。
スポンサーサイト

コメント

粋で素敵ですね♪

こんばんわ♪

ひ~君、5歳のお誕生日おめでとうございます。
ウッドデッキに描いたお誕生日メッセージが粋で素敵ですね。
このような感性豊かな育ち方をしたら、
大人になっても心優しい人に成長されますね。

美山というところも風情のあるところですね。
素敵です。
賑やかで楽しかったGWもお兄ちゃん達が帰られ、
少しお淋しくなられましたね。
2013-05-06 22:52 | patochanママ #- | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

今日でGWも終わりですね〜〜
リックママさんは田舎へ行かれてリフレッシュだね♪
ひー君、御誕生日おめでとう〜(^^)//""""""パチパチ♪
ウッドデッキに描かれたバースデーメッセージ素敵(#^.^#)
とっても優しいひー君、これからもリック君&けいた君と
仲良く元気に過ごして欲しいね(^.^)

私も昨日ちょっとだけ遠出してけど〜
山藤や、八重桜がとっても綺麗でした〜(#^.^#)
やっぱりちょっと標高が高い場所では桜の時期も
遅くてまだ楽しめるんですよね〜♪
美山も素敵な所ですね〜最近は西へのお出かけが殆ど無いから
そちらにも遊びに行きたいな〜♪
2013-05-06 23:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

ひー君にお祝いありがとうございます!
祝日にバースデーなので、毎年皆でお祝いできます。
面白でしょ。一応ろうそく吹き消す格好してくれましたよ。
元気に優しく成長してほしいものです。

美山は、古民家が一杯で実際に住まれてるので
風情があってお散歩には最適な所です。
一人お兄ちゃんが抜けただけで、さびしくなりました。
リック達は今日はぐっすりです。
2013-05-07 15:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

今日から普通の生活になりました。
連休に2回田舎に行けたので、元気回復しましたよ。
ひー君にお祝いありがとうございます!
最近ますますリックとけいたに優しいひー君です。

とっくに桜は終わったと思ってたのに、山の方は寒いから
遅いので、八重桜も山藤も楽しめたね。
田舎から行ける所は限られてるけど、美山は何度行っても
楽しめるわ。
是非またこちらに来てくださいね。
2013-05-07 15:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん、5歳おめでとうございます♪

リックママさん、こんにちは♪

そしてひーくん、5歳のお誕生日、おめでとうございます♪

ひーくん、生クリームのケーキが苦手なのですね!
でも、大きなろうそくが描けるデッキがあって、素敵♪

八重桜もおめでとう♪って、お祝いをしてくれているみたいですね~(^^

美山、昔懐かしいお家がたくさん建っているのですね!

今も人が暮らされているのでしょうか?

きっと田舎での休日は、リックちゃんもけいたちゃんも
楽しかったでしょうね。(^^

リックママさん&リックちゃんのお目目も良くなられて来て
良かったです。(^^
2013-05-07 16:05 | はおと #- | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

ひー君にお祝いありがとうございます!

毎年ケーキを買ってたけれど、クリームが嫌いで食べてくれないので、
絵のケーキで、餅つきの草餅でお祝いもしましたよ。
デッキが大きすぎて庭が小さくなってるんですが、
ひー君がプールしたり、自転車乗ったりしています。
花盛りのバースデーです。

美山は京都の北にあって、白川郷と同じように、住んで
保存されてます。維持するのは大変だと思いますが・・・

リックもけいたも田舎にいる時は、お散歩もたくさん歩いて
家の中でも良く動いて、なんか元気なんですよ。
でもお出かけしてる間は、もう連れ歩かずに、ゆっくりお留守番してもらってます。

また近いうちにリックの目を診察にしてもらう予定です。
2013-05-07 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

おそくなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
素敵なメッセージですね!
カードにすると良さそう

GWはお天気にめぐまれたので気持ち良かったですね~
美山でも桜が咲いていたのですね!
私が行った高島も桜が咲いていて得した気分でした
2013-05-08 13:58 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

ひー君にお祝いありがとうございます!
カードにぴったりですね。

今年のGWはお天気良くて、行楽にぴったりでしたね。
もうとっくに桜は終わったと思っていたのに
八重桜が一杯さいてましたよ。高島の方も咲いてたんですね。
それにツツジやシャクナゲまで花盛りでしたよ。
2013-05-08 22:45 | リックママ #SZUNRd3s | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
今日は、こちらでも気温が上がりましたよ。
このところ、強風続きで、庭がカラカラです…。
GWは、田舎のおうちにお出かけされたのですね。
ハナミズキやライラック!きれいですね~。
朝は、ひんやりのようでしたが、リック君、けいたちゃん、お散歩気持ちよさそうでしたね♪

ひー君、お誕生日おめでとうございますv-314
デッキのイラストも、ひー君のしぐさも、とってもかわいいですね!チルドレンミュージアムは、大人も子どもも楽しめそうなところですね。

私も、蓮華畑を見たいなぁ。
2013-05-09 21:40 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

昨日は暑かったですね。こちらも日向は30度でしたよ。
そうそう、毎日水遣りしてもカラカラだったので、
今日の雨で潤ったとおもうけれど、そちらはどうかな?

田舎でリフレッシュできました。
手入れしていないのに、なにかお花が咲いてるとすごくうれしいです。
今はお散歩に一番いい季節ですね。

ひー君にお祝いありがとうございます!
一応絵のろうそくを吹き消してもらいましたよ。(笑)
チルドレンミュージアムは、自然の中にあるので
子どもだけじゃなく大人もほっとできる場所でした。

どういうわけか、最近蓮華畑少ないでしょ。
ピンクの蓮華が広がってるのを見るとすごくのどかな
気分になりましたよ。

2013-05-10 14:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/289-52c5ab68

 | ホーム |  page top