プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの病院

水曜日けいたをハートセンターに連れて行って、血液検査と尿検査してもらってきました。
心臓の検査は6月なので、今回は心音を聞くだけで変わりなしでした。
血液検査のBUNは、リック以上に下がって24.3 前回43.8で正常値にクレアチンは、変わりなく
0.5のままでよかったけれど、
総タンパク 6.5 前回6.7
アルブミン 2.0 前回2.1でほとんど変わりなしですが、昔リックが1.9で腹水が
溜まったので、けいたの数値はぎりぎりです。しかもリックの時と違い腎臓からなので
ささみなどタンパク質を増やせず、困ります。

尿のタンパクが、+3 前回+4、これも誤差の範囲で良くないです。

BUNは1か月服用したネフガードが効いたのか、水素水がよかったのか?とにかくこの値を維持して
もらいたいです。

リックの目は目を開けて歩いてるので痛みはなくなったのかもですが、
傷の部分が白く濁って見えるので、しっかり治さないとね。
426ri.jpg

ママの目は、結局昨日、念のためもう一度眼底検査しておきましょうと言われて検査したんですが、
4回目にしてやっと網膜裂孔が見えたので、このままでは網膜剥離になるので
レーザー光凝固の治療をしましょうと言われ、すぐしてもらいました。
何もないに越したことないけれど、今回はなんか不安だったので大きな病院まで行って検査して
良かったです。でも同意書を見るといろんなリスクが書いてあって怖くなりましたが、
しないともっと怖いのでやってもらいました。来週またその予後の検査です。
風邪も引いて治らないので、連休はゆっくりして、体調戻したいです。

皆さんも楽しい連休お過ごしくださいね!
スポンサーサイト

コメント

目は・・・

痛いと辛いよね
私も、角膜上皮剥離をしたときは
「失明したかも?」って思うくらい痛かったです
リック君の目も
リックママさんの目も早く治るといいね
2013-04-27 00:40 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、お大事にね

こんばんは☆

リックママさん、レーザー光凝固の治療を受けられたのですね。

この治療、痛みなどは無いのですか?


私達の年代になると、いろいろ不具合が出来てますので
くれぐれもお大事になさって下さいね。

そしてけいたちゃん、BUNなどの数値、素晴らしく下がりましたね!

どうにか良い体調を維持して貰いたいですね。(^^
2013-04-27 18:53 | はおと #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

keiさんも角膜に傷ができたんですね。痛かったでしょ。
リックも目を開けれない時は、かなり痛かったと思います。
今は開けてるけれど、まだ傷は完治してないので
後もう少しだそうです。目薬頑張らなくっちゃね。

私も明日また検査で、これで検査最後にしたいわ。
2013-04-29 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

レーザー治療は痛みはないけれど、治療した目の視力は戻ったけれど、少し光が暗く感じます。
これ以上悪くならないようにしなくっちゃね。

けいたの腎臓はリックと違ってお正月前位からBUNが
上がり始めたばかりなので、効果もかなり出てますね。
先生によって治療始めるタイミングが違うので
戸惑いますが、まだ11歳なったばかりで心臓のほかに
腎臓までなので、どちらも進まないようにしたいです。

雛ちゃん、お腹落ち着いて食欲出てきたかな?
2013-04-29 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

連休田舎で楽しまれてきたかな〜?
美味しい空気いっぱいでリフレッシュ出来るね(#^.^#)

けいちゃん、数値の方安定してきてるみたいで良かったわ♪
リック君のお目々も少しずつ回復してきてるみたいだね。
心配なのは〜リックママさんだよ〜〜〜
美味しい物いっぱい食べて〜ゆっくり過ごして
体力回復してくださいねm(__)m

私も最近目の調子良くないけど〜
眼科って10年以上行ってないかも。。。
2013-04-30 18:25 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

無理はなさらないでね♪

こんばんわ♪

けいた君の検査、お疲れ様でした。
良い状態で過ごせますように♪

リック君のおめめもお大事になさって下さいね♪

ママさんは、レーザー光凝固の治療をされたのですね。
早めの治療をされたので、一安心ですが、
これからもお大事になさって下さいね♪

風邪も早く治りますように♪

2013-04-30 23:04 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

日帰りで田舎に行って草取りしてきましたよ。
リック達といつもより長くお散歩楽しみました~

けいたのBUNは上がりだしたばかりなので、正常値に戻って
やれやれ。リックの目も後もう少しみたいです。
私の目も昨日眼底検査でレーザー治療うまくいったみたいで
やれやれです。
視力は良いけど、目が弱いので気を付けないとね。
ビビアンママさん、10年以上眼科に行かないって凄いね。
私はすぐにアレルギー性結膜炎やヘルペスで2,3か月おきに
行ってます。
2013-05-01 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

けいたの検査は、心臓が落ち着いてるのでやれやれです。

リックの目ももう少しなので、頑張って目薬してます。
パトちゃんの血液検査もいい結果で良かったですね。

今回は、なんか不安で大きい病院へ行きましたが、
ちゃんとレーザー治療してもらって良かったです。
昨日検査で予後も良好とのことで安心しました。
でも気を付けないとね。ありがとうございます! 
2013-05-01 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/288-423abe9b

 | ホーム |  page top