プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの病院

朝から、リックの血液検査と目を診て頂くために、病院へ行って来ました。
嬉しいことに、目は少し回復してきて、傷が小さくなってきてると言われて、
ちょっとほっとしましたが、まだ傷はあるので要注意です。
昨日辺りから結構目を開けています。
422ra.jpg
下を向いて歩きまわるので、ママの手をなめなめしてもらって、写真撮りました。
422ka.jpg
けいたは、いつでもママを見てるので目の写真は簡単ですが、リックは難しいです。

血液検査の結果、BUN 47 前回56で正常値より高いけれど、少しさがってます。
        クレアチン 0.8 前回0.6 少し上がってしまいましたが、誤差の範囲かな?

先生がリックには良し悪しって言われてたネフガードをけいたと一緒に1か月使ってたことを言って
そのせいかなと思ったけれど、リックには栄養が重要なので、長い目で見るとネフガードはもっと
悪くなってから開始して、まだリンを除去するレンジアレンを使った方が良いと言われました。

驚いた事に最近低タンパク血症の方が良いけど、ネフガードでどうかなと思っていた
タンパク値 6.6 前回5.3 6を超えたのは何年振り?良い値です。
アルブミン 2.5 前回2.2 少し上がってどちらもいい値で嬉しいです。
タンパクの方もネフガードで悪い影響はなかったみたいだけど、しいて言えば体重が
100グラム下がって1.5キロになった事、一杯食べて体重が減ってるのは?
先生の意見を聞いて、試しに1か月ネフガードをやめてBUNが上がらないか見るのもいいかなと
思っています。
とにかく今は目を治すことですね。

待合室で目が見えないわんちゃんの事を話されてるのが聞こえたら、網膜剥離で両目失明とか
わんちゃんも本当に人間と一緒ですね。

明後日はけいたのハートセンター、その次は私の眼科、その後リックの目今週はまた病院通い続きます。

そうそう、どうしてリックのタンパク値が上がったのかと考えてたら、ここ40日位水素水飲ませてます。
今までと違うことといえばネフガードと水素水、どっちも急に効果がでるものでもないらしいので
たまたまかもしれませんが・・・いずれにしても、いい状態を保ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

リック君のお目々痛々しいね(T.T)
でも、少し良くなってるみたいで良かった〜!
リック君、お利口に目薬頑張ってくれてるから
絶対に良くなるよ〜p(^^)qガンバッテ!

リックママさんは色んなサプリメント勉強されてるね。
私は今ジュリアンの歯の事が色々と不安になってきてます(>.<)
今までほっといた事がいけなかったと(_ _ )/ハンセイ

明後日はけいた君の病院なのね。
リックママさんも病院通いでお疲れが出ませんように・・・
お大事にしてねm(__)m
2013-04-22 18:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リック君もけいた君もママさんもお大事に♪

こんばんわ♪

リック君のおめめ、少しづつ回復して来て良かったですね。
まだ傷があるんですね。
シニア犬ともなれば、何かと落ち着かない症状が出て来ますよね。

けいた君は、いつもにこにこお顔で、
こちらまでついつい・・・微笑んでしまいますよ。

リック君もけいた君もママさんも病院通いが続きますが、
お大事になさって下さいね。
2013-04-22 20:23 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
頑張って目薬続けていて、回復に向かってきてるようで良かったね。
↓のお写真と比べても目が開いてきてるのよくわかるね(^-^)v
それから血液検査の結果、数値も前より良くなっていて
ホッとされたね。

ロビンは先日の検査では、数値はほぼ変わりなしでした。
リックくんロビンもこのままBUNが上がらず落ち着いてくれるといいね。
体重はロビンは1.6kgだったのが最近は1.3~1.45kgの間ぐらいなの、
食べる量はこれまでと同じくらいなんだけどね。
リックくん達のようにしっかり食べてくれるといいんだけど(^_^;)

病院通いお疲れ様ですm(_ _)m
また寒さが戻ったりして気温差が大きいから、リックママさんも体調に気をつけて
目もお大事にしてくださいね。
2013-04-22 21:55 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

点眼した後の涙目で余計痛々しいでしょ。
朝はまだ閉じてるから、悪いままと思ったけれど
少しは良くなってて良かったわ。
リックは、大人しくさせてくれるから助かります。

ネットのお蔭でわん友さんの情報があるから
良さそうなのを飲ませてるけど、サプリの効果は、わからないわ。
歯は、一応頑張って歯磨きしたけれど、リックなんて前の方
ほとんどないし、効果なしだわ。
ジュリちゃんの枝遊びは、歯に良さそうだけど、小型犬の歯は
小さくて難しいね

病院は予約したので、頑張って行って来ますね。
2013-04-22 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

前回は、悪化してたので、まだ傷は消えてないけれど
少しでも、良くなってて良かったです。
エリザベスカラーつけて走られると、あちこちぶつけて
余計可哀想なので、できる限り一緒にいて点眼してます。
シニア犬は、今までなかったいろいろな症状が出て
気を付けてあげないといけないですね。

けいたは、面白いでしょ。カメラ持つと写してほしいのか
前に座って笑顔です。なんか笑ってしまいますよ。

連休でお休みが多くなるので、それまでに行って来ようと
思っています。
2013-04-22 23:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

なんとかこの1週間で治らないかと思ってますが・・・
いつもうつむいて歩いてるのでわかりにくいけれど、
開けてる時間が増えてきたので、
お願いだから、顔こすらないで~状態です。
血液検査の結果が、今回良くて嬉しいです~

ロビン君も数値上がらなくて良かったね。
リックは、病気のせいだけど、年を取ると体重落ちやすいから
以前1.3に急に痩せた時は、毛があってもはっきり骨が見える位痩せてましたよ。
ロビン君も同じ位だからそうでしょ。
減るのはすぐでも増やすのに時間かかるので一緒に頑張りましょうね。

寒くなる前に風邪まで引いたので、ゆっくりしてます。
気温の変化に体が付いて行ってないみたいですね。
2013-04-22 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お大事になさってくださいね

リックママさん、こんばんは。
リック君の目、よくなってきたのですね。
この調子で、傷が治りますように…。
リック君がママの手をなめなめするしぐさも、かわいいでしょうねv-22

トリマーさんのお話、嬉しいですね。
リック君たちに会って、ますます、ヨーキーちゃんと暮らしたくなったんじゃないかな(*^_^*)
2013-04-24 21:17 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

リック君のお目目大変でしたね~
ショボショボしてさぞ鬱陶しかったでしょう(-_-)
さっぱり直ってほしいですね。
ママさんの目もチラチラ気になりますがきっと治りますよ~私はこの年でも治りましたから(^_^;)

ダイヤもリンを除去するレンジアレン使ってます。これは嫌がらずに食べて(舐めて)くれて助かります。











リンを除去するレンジアレン
2013-04-24 21:33 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

少し良くなってると言われて、今日は結構目を開けてます。
このまま治って欲しいです。

リックは手を舐めだすとずっと舐めてくれるので
可愛いけれど、くすぐったいんですよ。

初めてのトリマーさんが写真を見て、リックとけいたの
名前まで憶えてくださって、かわいいって言ってもらって
嬉しかったです。ヨーキー大好きみたいです。
2013-04-24 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

傷がつくと痛いらしいので、目が開けれず可哀想でした。
1週間ってあっという間で、ちっとも治らずもう3週間位
やっと目が開きだしたわ。

そうそう何年か前に違う方の目がちらちらするって
書いた時、コニタンもって教えてもらいましたね。
ちらちらは、1日だけだったけど、飛蚊症は続きそうです。
治ってくれたらうれしいけれど・・・

ダイヤちゃんもレンジアレン飲んでるのね。
腎臓進んで欲しくないものね。ダイヤちゃんその後体調どうかな?
2013-04-24 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

リックママさん、こんばんは☆

リックちゃんのお目目、少しずつ治って来ている様で
良かったですね。
しっかり治るまで、お薬点し、頑張って下さいね。

お目目はお気の毒でしたが、血液検査の数値が良い方向に
なって来ていて、良かったです!(^^

やはり水素水の効果もあるのかもしれませんね。

リックママさんの目はいかがでしょうか。

どうぞお大事になさって下さいね。
2013-04-25 20:27 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

リックの目は開けてる時間が増えてきたので、回復して
来てると思います。

血液検査の結果、ネフガードと水素水を飲んで1か月
どちらの効果かわかりませんが、うれしいです。

私の目は結局昨日網膜裂孔が見つかり、レーザー治療したので
来週予後を診てもらいに、病院で検査になりました。
これで終わってくれたら嬉しいです。
2013-04-26 12:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/287-cc3516a0

 | ホーム |  page top