プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見第2弾

満開の桜は、もう昨日の雨風ですっかり散ってしまいましたが、
先週運よく、お友達と京都の美術館へ行ったので、メインではないですが、もう一回お花見できました。
バスを降りたら、丁度平安神宮の近くだったので、この素晴らしい枝垂れ桜に見惚れて
42a.jpg

折角なので、美術館の前に平安神宮のお庭に寄ってみました。
庭の桜のほとんどが枝垂れ桜で素晴らしくて、びっくりしました。
42h.jpg
そういえば、初詣や違う時期には、平安神宮に行った事はあったものの、お庭は初めてです。
42m.jpg
枝垂れ桜は、また違った魅力がありますね。
42n.jpg
池に移ってるのは、圧巻でした。お花見今年はもう大満足!

そして、やっと美術館に到着。志村ふくみさんの植物染料による芸術的な織物、
作品集で楽しんでましたが、実際に観れて大感激。
自然の色の素晴らしさに酔いしれました。
観終わって、ランチした後、もう一回さっと観て帰って来ました。
024.jpg
京都まで1時間かかるので、あちこち見ようと思うと無理だけど、1か所だけ決めて行くと
3時には家に帰れたので、また行きたい所です。

もう一つお出かけ、毎年恒例の阪神百貨店のアロハウイーク。
フラ仲間と見てきました。笑顔が皆さん素敵で
幼稚園児から80歳位までの方が踊られてました。
43hu.jpg
親子で踊られてて素敵でした~
スポンサーサイト

コメント

見事ですね~(^^

リックママさん、こんにちは♪

京都に行って来られたのですね♪
1時間くらいで行けるなんて、とても羨ましいです~(^^

そしてやはり京都の桜はとても綺麗ですね~♪

色も濃い様に感じるのですが。

きっと枝垂れ桜がそうなのでしょうね。

そしてフラダンス♪

子供たちが踊るのって、とても可愛いですよね。

中には、大人よりもずうっと上手な子もいたりで、
私も次女のを見に行って、時々、ビックリしています。
2013-04-08 15:30 | はおと #- | URL編集 ]

しだれ桜、見事ですね!!
3月20日に京都大学病院にお見舞いに行ったので、清水寺や平安神宮に寄りたかったけど…
ダイヤが心配でとんぼ帰りしました。。。
まだ桜も咲いてなかったしね(-"-)
ゆっくり京都を回りたいです。

児童クラブの子供もフラやってる子がいて、みんな髪を伸ばして可愛いです!!
2013-04-09 21:07 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

京都まで、電車で1時間で、後は、バスが発達してるので
それから目的地まで大抵バスで行けるんですよ。
桜は神社仏閣にぴったりなので、どこへ行っても
素敵ですよ。リック達のお留守番の時間が長くなるので
たまにしか行けないですが、いい季節には行きたい所です。

枝垂れ桜は、ピンクが濃いくて可愛いピンクですね。
普通の桜の淡いピンクも好きだけど、この色も素晴らしいです。

小さい子達のフラは特別可愛いですね。
しかも、上手ですよ。
次女さんもフラ頑張られてるんでしょうね。
2013-04-09 22:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

平安神宮のお庭の桜はほとんど枝垂れ桜で見事でした。
最初の一本で感激してたら、行っても行っても凄くて
びっくり!

お見舞いで京都に来られたのね。そのすぐ後で桜が咲きだしたんですね。
でもダイヤちゃん心配で日帰りでも気がかりだったでしょ。
気管虚脱は、苦しいから、回復してほしいね。
お大事にね!

フラを習ってる子供さん達は、ちゃんと髪を伸ばしてるのね。
可愛いでしょうね。私は、完璧ショートカットにしちゃったわ。
2013-04-09 22:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

京都いいですね。
もう20年位前に友人と二人で嵐山や嵯峨野をいっぱい歩きました。
又行きたいと思っても中々ワンコが居ると遠出が出来ないです~
池に映る桜いいですね。

フラ80歳の人もいられるとは
きっと元気の素なのでしょうね。
2013-04-09 23:26 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

京都は、どこへ行っても風情があっていいですね!
嵐山、嵯峨野私も大好きです。行かれた事があるんですね。
お互いワンコがいると遠出できないけれど、
ワンコ達に長生きしてもらいたいですね。

池に映った桜が綺麗で、写真何枚も撮っちゃいましたよ。

フラは、あちこち故障のある、踊りの苦手な私でも楽しめてる
ので、何歳でもできるんだと思います。
音楽も癒し系だし元気の素みたいですよ。
2013-04-09 23:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

京都に来られていたんですね♪

平安神宮の庭園は随分前に夜桜コンサートに行った事があります
住んでいるとなかなか庭園までは行かないです

時々は足を運ばないとダメですね
2013-04-10 00:38 | maya rose #- | URL編集 ]

紅枝垂桜

平安神宮の神苑の桜は本当に素晴しいですよね。
私もずいぶん前ですが、桜の時期に一度出かけましたが感動したのを覚えています。
平安神宮は観光地としてはすごく有名で行く人が多いのに、神苑に寄る人が少ないのが本当に残念ですよね。
谷崎潤一郎さんの細雪の映画の舞台にもなった所で、本当に美しい庭園として有名ですからね。
久しぶりにまた出かけたくなりましたo(^▽^)o
2013-04-10 10:22 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

いいですね♪

こんばんわ♪

京都まで1時間ぐらいで行けるなんていいですね。
平安神宮のお庭、池に映っているしだれ桜、
素晴らしい風景です。

一番の目的の美術館でも満足されて、
感激されたご様子が、文面からもすごく感じ取れました。

実際にいろんな物を見て回るのは、
とっても刺激になって良いものですね。
2013-04-11 22:47 | patochanママ #- | URL編集 ]

maya roseさん こんにちは!

京都は良いですね。私も平安神宮に行っても庭園は
初めてで、あまりの見事さに感激しました。
夜桜コンサートなんていいですね。

これから時々京都に行きたいなって思ってるんですよ。
大阪でも近いですもんね。
maya roseさんを見習って着物を着て行けたらいいんですが・・・
2013-04-12 15:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

あゆっちさんも以前に行かれたんですね。
あんなに凄い枝垂れ桜、初めて観て、感激しました。
そういえば、平安神宮は人が一杯でしたが、
庭園は込んでなくて、ゆっくり鑑賞できましたよ。
私もまた来年も行きたいなって今から思っています。
なかなか満開の時期に行くのも大変ですが・・・
2013-04-12 15:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

京都はたった1時間で行けるのに、意外になかなか行かないんですよ。勿体ないですよね。
池に桜が映って夢のような景色でした。

美術館の染織も素晴らしくて、色の魔法にかかったようで、
立ち去りがたくて2度入りました。もう一回後期入れ替わるので
行く予定なんですよ。

綺麗な物を見ると刺激になって、しばらくその余韻に包まれて
幸せな気分です。patochanママさんは、蔵王の素晴らしい景色がいつも見れて、自然に触れられるのも魅力ですね。
2013-04-12 15:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お花見

リックママさん、こんばんは。
地震は、大丈夫でしたか…。

枝垂れ桜、すばらしいですね!
池に映った姿も、素敵でしょうね。
植物染料。どんな色に染まるんでしょう。
想像するのも、楽しいですね。
フラダンスの女の子たち、曲に合わせて、愛らしいでしょうね(*^_^*)
こちらも、桜の季節になりましたよ。
2013-04-14 23:52 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん おはようございます!

地震は結構揺れましたが、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます!


庭園の中ほとんど枝垂れ桜で素晴らしかったですよ。
池に映った景色が素晴らしくて、皆さん座り込んで
見てられました。
そちらは、今満開ですね。楽ちゃんと春を楽しんでくださいね。

植物染料は、やっぱり自然の色がそのまま出てるような
媒染によって変化も凄くて、色の魔術を見てるようです。

小さい子達のフラダンスは、愛らしくて
あまり緊張しないかせいか笑顔が最高ですね。
2013-04-16 09:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/285-f4c1df8f

 | ホーム |  page top