プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見

0328s.jpg
昨日、東京から、お友達が帰って来たので、ゆっくりランチした後、
万博自然公園にお花見に行って来ました。
先週梅だったのに、もう満開に近くて綺麗でしたよ。
平日なのに、見頃なので、結構お花見客も来て、お弁当広げて楽しまれてましたよ。

0328sa.jpg
昨日は、花曇りで桜のピンクが写真ではわかりませんが、綺麗でしたよ。
日本庭園にも行って、お花を見ながら結構歩いてきました。
出不精のママも、この時期は、花粉症もなんのそので春を満喫しています。
リックとけいたには、お昼ご飯を行く間際に食べてもらってお留守番してもらいました。

そして今日は、リックの病院へ2わん連れて行きました。
多分けいたの猫パンチのせいと思うけれど、左目充血してしょぼしょぼしてるので、
2つ目薬が出ました。
いつもの血液検査は、タンパク、アルブミンはまあまあ変化なしでいいけれど
リックの方がBUNは高くて56、先月の63よりはさがったものの、上限超えです。
クレアチンが1,8から0.6に下がってやれやれ。
どちらも腎臓が悪くなってるので、2,3日前からネフガード始めましたが
なにしろ4回のご飯に2回の薬なので、まず薬と少量のご飯を食べさせて、1時間後に
ネフガードいりご飯。結構大変ですが、少しでも改善してくれたら嬉しいです。

後先になっちゃったけど、火曜日は、けいたをハートセンターへ連れて行きました。
心臓は、悪化していなかったものの、
腎臓のBUNが34から43.8に上り、アルブミンも2.1と低いので
今までストルバイトを気にして尿検査してましたが、いつもタンパクが+3とか4
かなり高いし、体重が増えないので、検査機関で調べてもらったら、ネフローゼ症候群で
糸球体腎炎かアミロイド―シスかわからないけれど、治療法が一緒なので、これから
腎臓のお薬も増えて、ネフガードもあげるので、ショックです。
見た目はめっちゃ元気なけいたですが、これからBUNをあげないように要注意です。
0329k.jpg
スポンサーサイト

コメント

満開の桜を楽しめて良かったですね!!
私は通勤途中で車からちょこちょこと楽しむだけです~ちょうど忙しい時期に満開でしたからお花見には行けませんでした(^_^;)

ダイヤもBUNは高くて68、クレアチンが1.7でした。
お薬とサプリを飲ませるのも一苦労ですね。
獣医さんが、あれこれフードの事を調べてくれたので、フードも変えたりしながら様子見ています(-_-)
2013-03-30 23:36 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

満開できれいですね♪

おはようございます。

お花見に行けたんですね。
大きな木で枝も広がっていて、きれいですね。

リック君やけいた君のお薬やお食事・サプリメントも
結構大変ですよね。
こっちが良くなったと思うと、
あっちが悪くなったり・・・気が休まらないでしょうが、
元気な良いお顔を見せていただいて嬉しいです。
2013-03-31 09:19 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

綺麗ですね♪

こんにちは♪

桜が満開で綺麗ですね~

桜の期間、とても短いので、しっかりとお花見したいですよね。

リックちゃん、BUNは少し上がった様ですが、
CREの下がり方、すごいです!

やはり水素水は良いのかもしれませんね。

また雛子に飲ませてみようかしら???

けいたちゃん、お薬が増えてしまったのですね。

でも、こまめにいろいろ検査をして頂いていると
酷くならないうちに気を付ける事が出来ますよね。

お互いにいろいろ手が掛かりますが、
頑張りましょうね。
2013-03-31 17:43 | はおと #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

桜の満開は、短いのでいいタイミングでお花見は
難しいですね。
忙しい時期になってしまって残念でしたね。
こちらは、今日明日が満開かも。

ダイヤちゃんのBUNリックと同じようなものですね。
シニアになると、皆腎臓悪くなるみたいね。

ネフガードが薬やサプリの成分吸着して出したら
困るので、1時間あけるのが結構大変です。
フードの成分もいろいろだから、腎臓に負担にならないように
食べてもらうのも難しいね。

2013-03-31 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

桜の開花早いでしょ。
この公園は大阪万博の跡地の公園なので、木も大きくなって
綺麗です。

薬とサプリが吸着剤で排出されないように
時間あけるのが結構大変になりました。
もともと4回も食べてるから余計です。
でも2わん揃って、薬やサプリをご飯にふりかけても
がつがつ食べてくれるから、その点は凄く助かってます。
美味しくないと思うんですが・・・

病気が一つじゃないから、難しいですね。
お互いに可愛いわんこが元気でいれるように頑張りましょうね。
2013-03-31 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

いつもお花見に行けないで、近くの公園で見るだけに
なるんですが、今年は、ばっちり楽しめましたよ。

リックのBUNは少し下がりましたがけいたのBUNは10上がりました。
クレアチンは、先月初めて1.8でびっくりしましたが
今回下がりました。水素水はまだ2週間しか飲んでないので
その影響かどうかわかりませんが、続けてみますね。

今までけいたは、ストルバイトが出るので、尿検査はしてたんですが、
今回初めて研究所で詳しく調べてもらったら、ネフローゼ
症候群とわかったみたいです。
早速治療開始で今朝薬が届きました。

薬間違ったら大変だし、お互いに頑張りましょうね。

2013-03-31 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今年は桜の開花早かったですよね。
あっという間に満開になりました。
昨日 夙川に行きましたが とても賑わっていました。
今日はりりぃ達の私もちょっとお疲れ。

リック君 けいた君 病院に行ってきたんですね。
検査の数値で一喜一憂しますね。
けいた君 見た感じどこが悪いの?って思えるのにね。
うちも来週 病院ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2013-04-01 11:59 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

今年の桜はあっという間に満開、もう散り始めてますね。
夙川綺麗ですね。3年前お花見に行きましたよ。
りりぃちゃん達頑張って歩いて、お散歩楽しんだのね。

どちらの病院でも検査してもらって、後はため息です。
わんこは子供と一緒でよほど具合が悪くならないと
元気に見えるので、検査の結果に頼るしかないですね。
りりぃちゃん達も病気が進んでないといいですね。
2013-04-01 23:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

桜一気に開花して満開になったよね〜♪
我が家も昨日ちょっとだけお花見してきました。
やっぱり、富士山に桜〜日本人で良かったって
つくづく思う瞬間だよね(^◇^)
でも〜お花見には沢山の外人さんも来てたわ〜!

リック君の腎臓も、けいちゃんの腎臓の方も心配だね(T.T)
お薬も増えて、益々リックママさん大忙し・・・
そういえばビビアンはクレアチニンは一度もひっかからなかったのよね〜(>.<)
リック君&けいちゃん、お薬が効いてBUNが安定してくれますように〜
お大事にしてねm(__)m
2013-04-01 23:24 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

桜一気に満開で、もう散りだしましたね。
お花見はやっぱり行きたいですね。
桜が咲くと、気持ちもうきうきして
日本人にとって桜はやっぱり特別ね。

リックに腎臓が悪くなって治療始めたばかりなのに
けいたまで腎臓とはびっくりです。でも早くわかって
良かったので、一緒に治療頑張ってもらいます。
薬いりとネフガード入りご飯もあげるの慣れてきましたよ。
まあ食べてくれるから、楽ちんなんだけど・・・
ビビちゃんクレアチンは大丈夫だったけど点滴してたものね。
リックもけいたも気が抜けないけど、これ以上悪くしないように
お薬飲んでもらいますね。ご心配ありがとう~
2013-04-04 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/284-8be2cae0

 | ホーム |  page top