プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

遅いですが・・・

322um.jpg
東京では桜が満開とか、大阪でもぼちぼち咲きだしたようですが、前から約束してたので、
お友達とちょっと北の方の中山寺に梅を観に行って来ました。少し散り始めでしたが、綺麗でしたよ。
322u.jpg
ゆっくりお参りもできてよかったです。

ランチするところはあるかなと事前にネットで調べたら、駅の近くに日本料理のお店が有ったので
行ってみました。評判通りどのお料理もきれいで凝った料理で季節感があって美味しかったです。

322h.jpg
お雛様の蓋を取ったら、お造りや、酢味噌和えなど入ってました。

322t.jpg
筍も初物で、このほかにちらしずしなど数皿有って、土筆も食べましたよ。

リックとけいたは、やっと朝の外気温を調べなくても、朝一のお散歩できて
元気にしています。ポカポカ陽気で日向ぼっこしたり穏やかな毎日ですよ。
ママは、買った水素水を飲んでもらおうと、いるときは監視しています。
322h4.jpg
だけど、我が家はリビングと2階と4つも水の容器があって、飲みやすいようにたっぷり入れて
いつでも飲めるようにしてるので、水素水のように数時間しかだめで、おまけに高価なので
効果的に飲んでもらうのは結構難しいです。2わんとも嫌がらず飲みたいときにごくごく飲むので
1日一本でも飲めたらいいなって思ってます。
このところ、母の老いの速度も増して、ちょくちょく母の所に行くので、ブログの更新もたまにしか
できませんが、更新がないのは、リックとけいたが元気な証拠かなって感じです。
母と、リックとけいたと、それにひー君と、ママの花粉症と、なんか病院に行くのも多くて
誰の薬が切れるのか、カレンダーに、メモが一杯の毎日ですが、
それでも桜が咲いたらお花見は絶対行きたい所です。
スポンサーサイト

コメント

良かったですね♪

こんばんわ♪

梅、綺麗です。
広い所なんですね。

日本料理のランチも季節感があって、美味しそう♪

家は上げてないのですが、
水素水は難しいですみたいですね。

お母はじめ、ご家族の皆さんがお元気で過ごせように。
ママさんも花粉症がひどくなりませんように。
お大事になさって下さいね♪
2013-03-23 22:08 | patochanママ #- | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お寺のそばに梅の公園があって、結構広い所に梅やレンギョなど
綺麗に咲いてましたよ。

初めてのお店は、少々不安でしたが、ネットの評判通りで
美味しかったです。

水素水、わんちゃんは、欲しい時に勝手に飲むので
残さず飲ませるのは難しいですね。目が見えないリックには
量が少ないとお水が入ってないと勘違いしてやめちゃうから
困ります。

病院へは、私が付いていくので、忙しい毎日です。
花粉症今年はひどい人が多いですよ。
私も例年にないひどさで、それでもマスクして
でかけるしかないですが・・・目もカバーしたい位ですよ。
2013-03-24 00:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪
今年は急に暖かくなったせいか
いつもより梅の季節が短かったような気がします。
(こちらでお写真が見れてよかった~♪)

水素水って管理がむずかしいのですね。
うちのリックは食後にお水を飲むことが多いのですが
食後に集中して飲ませてみるっていうのはどうでしょう?
(こういう飲ませ方だとあまり効果がないのかな?)
2013-03-24 20:22 | mikako #- | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

普通3月初めには梅が咲くのに、去年も今年も遅くて、
その割に桜早いですね。
もう近所の桜が、5分咲きになってました~

リック君は食後にお水飲むんですね。
うちは、決まってないし、飲んでほしくてリックの口元に
もっていくと反って嫌がられたりしています。
混ぜない方がいいみたいだけど、食後にフード2粒ほどいれて
それに水素水少し入れると食べるために飲んでくれますが
少量です。

牛窓旅行楽しまれたようで、よかったですね。
リックだけの頃モッキングバードってペンションに泊まりましたよ。
2013-03-24 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日はどうも有り難うねm(__)m

素敵な春らしいお着物姿のお写真有り難う〜(ё_ё)キャハ
今度はお嬢さんへと受け継がれるのね(#^.^#)
着付け自分で出来る方って尊敬しちゃいます〜!

毎年思うけど、梅は結構長い時期楽しめるのにね〜
桜はあっという間に終わってしまうから。。。
お花見のタイミング逃すとお花見出来ないまま
散ってしまうのが悲しいよね(;_;)クスン、クスン

我が家にとって・・・
桜の時期が来る度にビビアンとのお別れを
昨日の事の様に思いだしてしまうのがちょっと辛いです(T.T)
2013-03-25 23:50 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

久しぶりにおしゃべり楽しかったね。
着物は気に入ってるけど、お顔が・・・
すっぴんで着物だから余計笑えたかも。

桜咲きだしたけど、また寒くなったので、今週は
楽しめそうね。でも咲いてる期間が短くて
お花見のタイミング難しいですね。

ビビちゃんとお花見直後のお別れ、桜の時期が辛いですね。
2013-03-27 08:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます

綺麗な梅ですね!
今年は見そびれてしまいました

そろそろ桜・・・と思いますが
ここんところ寒さが戻りましたね

季節を感じるお料理ですね♪
つくしも最近見ていません

ワンちゃん用にも色々な商品があるのですね

花粉症、軽くすむといいですね
2013-03-27 11:00 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

今年は、梅の咲くのが遅くて、桜の直前になって
しまいました。

近所の桜は、かなり咲いてきてるけれど、寒いから
全く咲いてないのもありますね。

初めてのお店ですが、季節感たっぷりのお料理で、また行きたい
お店です。私も土筆は、久しぶりに食べましたよ。

最近のペット用品は、人間用と変わらない位いろいろありますよ。
シニアになると病気まで一緒です。

花粉症ヒノキに変わって、もう少しの辛抱です。
折角花盛りになってきたのに、困ったものです。
2013-03-27 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お上品な感じが好き♪

こんばんは☆

梅が綺麗ですね~♪

桜は華やかな感じがしますし、
梅はちょっと控えめなお上品さを感じます。

そんな梅、大好きです♪

ランチのお料理も美味しそうですね!

綺麗な梅と美味しいお料理♪

素敵な一日でしたね。(^^
2013-03-29 19:52 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

満開!

今年はあんなに寒かったのが嘘のように暖かい日が多くなり、一気に桜は満開です。
花粉症発症と共に春に出かけるのが苦手になってしまっておりましたが、友人の誘いに重いお尻を上げて熱海に出かけてきました。
菜の花が満開で熱海桜も咲き始めていて、春爛漫って感じでしたが・・・やっぱり春のお出かけはつらかったですv(≧□≦)v

すごく素敵なお店でランチをされたんですね。
お雛様の器なんて始めて見ましたよ(☆。☆)
そうそう、我が家にも春の味覚【いかなご】が母から今年も届きました(*^m^*) ありがたいですね。
2013-03-29 21:08 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

梅綺麗でしたよ。梅の香りが私も大好きで、
控えめな所も魅力ですね。
あれから1週間、もう桜が満開近いです。

初めての日本料理のお店でしたが、季節感たっぷりで
美味しかったですよ。
仕切られてるので、お友達とゆっくりおしゃべりして
楽しい1日でした。

2013-03-29 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

関東はちょっと前に雪の情報だったのに、桜満開でもう
散り始めでしょ。びっくりです。

熱海いいですね。菜の花の写真素晴らしいですね。
春爛漫の花盛りですね。お互い花粉症ひどくて、うんざりですね。
マスクしてても、くしゃみが止まりません。
それでもお花は見たくて、今日も花粉症にめげずに
出かけて、夜はひどいです。つらいですね~

新しく美味しいお店発見です。
お雛様の容器、蓋を取るとちゃんとお料理入ってて
びっくりでしたよ。

イカナゴお母様頑張られたんですね。
美味しいのも優しい気持ちも両方嬉しいですね。
2013-03-29 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/283-1865ddb9

 | ホーム |  page top