プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春めいて

急にポカポカ陽気になって、気が付いたら、庭のお花結構咲いてます。
でも、今年の花粉症は例年よりきつくて、くしゃみ連発目は痒いし庭仕事もせず
急いで写真だけ撮りました。梅も咲いてるようだけど、出かける気にはなりません。
0309k3.jpg
0309k4.jpg
裏庭でクリスマスローズが一杯増えてます。
0308k1.jpg

0308k2.jpg
水仙、ラナンキュラス、ルピナスも花が咲きだしましたよ。
0308ru.jpg

昨日は、暖かくなったので、年末からシャンプーしてなかったリックのシャンプーしました。
疲れないようにさっと洗って、少しだけカットしました。リックだけふわふわになりました。
0308r.jpg
けいたは、蒸しタオルで拭いて少しカットしました。
0308k.jpg
木曜日は、リックの病院へ行って、血液検査してもらいました。
腎臓のための薬のんでるのに、効果なくBUNが初めて63まで上がって、先月57少しは下がると思ったのに、
それと今までクレアチンが最高でも1,2で正常値だから大丈夫と言われてたのに、今回初めて1.8正常値を
超えてしまいました。先生はBUNが80超えてきたら点滴も考えると言われてたけれど、お留守番できないけいたも
連れていかないといけないし、できるだけ下がってほしい所です。
以前買ってたネフガード使ってもいいかなと聞いてみたら、まだいいと言われて予防する方法はないのかなと
思っています。とりあえず水素水飲ませてみようと注文してみました。
見てる限りは、元気なリックですが、確実に腎臓は悪くなってきてるみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

悪化しませんように!

こんばんわ♪

クリスマスローズ、とってもきれいに咲いていますね。
水仙やルピナスも咲いて、華やかなお庭ですね。

リック君、数値が正常値を超えてしまったんですね。
何とか点滴以外の予防方法があるといいでね。

水素水を飲んで、少しでも正常値に近づいて、
悪化しませんように。

けいた君は、いつもにこにこお顔して楽しい毎日なのね。
2013-03-09 17:43 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

きれいですね♪

リックママさん、こんばんは。
だいぶ暖かくなってきましたね!
花粉症の方、大変そうですね…。
こちらは、これからと思うと、気になるところです…^^;
お庭のお花たち、クリスマスローズ、とてもきれいですね。
こちらは、水仙の芽、ようやく見つけられるようになりましたよ。リックママさんのお庭のように、春の景色が待ち遠しいです!
暖かくなってきて、リック君たちも過ごしやすくなってきたかな。二人とも、ママカットしてもらって、かわいいですv-344
リック君の数値、下がってきますように。
2013-03-09 22:08 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今日は温かい通り越して暑くなったね〜
こんなにいきなり気温が上がると体調崩しそう(>.<)
公園で遊んだらジュリアン熱中症みたいになったもん。。。
ちょっとずつ季節が変わって欲しいわ〜
黄砂も酷くて、私はずっと室内干し・・・
お天気良くてもお布団も干せないしね(>.<)

クリスマスローズ綺麗に咲いてるね♪
我が家は去年買った梅の手入れしてなくて残念な結果に(T.T)
しだれ梅は、剪定が必要だって知らなくてね。。。
やはりお手入れって大切よね!

リック君、BUNの数値上がってしまったのね(>.<)
ビビアンも毎週点滴に通ってたけど、ずっとそれ以降は正常値だったよ。
もしかしたら早めに点滴に切り替えると良いのかもしれないよね。
水素水は良いって聞くから〜効果出てくれるのを祈ってるね。
2013-03-10 00:19 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

とても綺麗♪

リックママさん、こんにちは♪

お花がいろいろ咲いて、とても綺麗ですね~(^^

我が家でも、クリスマスローズ、福寿草が咲いています。

リックちゃん、腎臓の数値がちょっと心配ですね~

水素水、雛子にも3カ月ほど飲ませていましたが、
あまり自ら水を飲まないので、今は「純水」だけにしています。

リックちゃん、水素水をゴクゴク飲んで欲しいですね。
2013-03-10 13:07 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんは

春らしく沢山の花が咲いていますね
うちはやっとローズゼラニウムのつぼみがついた様です

2~3日暖かかったのに今日は寒かったですね
マスクをせず外出したら黄砂にやられた様です

リックくん早くよくなるといいですね
2013-03-10 21:30 | maya rose #- | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

寒いので、庭仕事もしないでいたら、庭もクリスマスーズが
綺麗に咲いて、他の花も急に咲きだしました。

リックのBUNは上がり下がりしながら、少しずつ上がってましたが、
薬を始めてからずっと上がりっぱなし、見た目にはわからないけれど、
腎臓悪くなってみたいです。
できるだけ点滴にならないよう水素水を試してみようと
思ってます。

けいたは、いつも楽しそうなんですよ。助かります!
2013-03-10 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

急激に暑い位になって、明日はまた10度も下がるらしいです。
体がついていかないです。
花粉症、今年はかなりきついです。薬も効いてないようで
黄砂とPM2.5とかいろいろ原因があるせいかもですね。

田舎に行ったら、同じように水仙芽が出たところでしたよ。
大阪では2月の終わりから咲いてます。
春が待ち遠しいでしょ。もうすぐですよ!

やっと朝一でお散歩に出れるようになって、朝から元気な
2わんです。見た目通り数値も下がってくれると嬉しいです。
2013-03-10 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

昨日は、暑くて家の中でTシャツ1枚で良かったけど、今日は
下がりだして、明日は寒いみたいね。
ジュリちゃん、走り回ったのかな?

黄砂で今日は、視界が悪くてグレーの空だったわ。
洗濯もの怖くて外に出せないね。マスクしてても
くしゃみが止まらないわ。

梅残念でしたね。今お隣の枝垂れ梅が綺麗に咲きだしたわ。
梅は桜と違って、剪定するけど、難しそうね。

リックのBUN薬飲み始めたけど下がるどころが上がって来ました。ビビちゃん点滴受けてから、正常値だったのね。
水素水頼んだけど、効果あると嬉しいわ。
2013-03-10 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

寒いので庭に目がいかなかったけれど、クリスマスローズは
水仙と一緒に一番早く咲いてくれて、うれしいです。
福寿草可愛くていいですね。

リックのBUNの値心配だし、初めてクレアチンも上がって
来ました。水素水飲んでくれるといいんだけど・・・
雛ちゃんも飲んでたんですね。とにかくお水を沢山飲むように
言われましたよ。
2013-03-10 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

暖かくなってきたので、やっと庭もいろいろお花が咲きだしました。

ローズゼラニュームのお花咲くのが待ち遠しいですね。

今日は、朝はあったかだったのに、田舎の家に行って
着くころ、雨が降り出して一気に寒くなりました。
黄砂も花粉も凄くて、車から見た空がグレー
マスク必需ですね。明日はもっと寒くなるようですね。

リック、少しでも良くなってくれると嬉しいです。
でも、見た目は元気そうなんですよ。
2013-03-10 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

少しづつ

暖かくなって
花が咲きだしてくると嬉しいね

リック君の数値・・・・
心配だね
ネフガードは予防サプリだから
早めに飲んでも平気だと思うけど。。。。
まだストップかかっているんだね

心臓の悪い子も腎臓に影響でてくる事多いから
ネフガード
パフェはネットで買って飲んでいたよ
先生に聞いたら
「無理して飲ませなくってもいいけど飲んでも問題ないよ」って
感じだったわ
毒素を吸収して便で出すって感じだものね
2013-03-11 13:10 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

花が咲いてるのを見ると、気持ちが明るくなります!

リックのBUN、1年前は、上がっても正常値にもどたったりしてたけれど、
今年になってから上がる一方で、心配になって来ました。

ネフガード、パフェちゃんも飲んでたのね。
きっと飲ませても問題ないと思うけれど、先生に聞いて
まだいいと言われたので、もう少し様子みようかと。
私的には、早めに少しでもいいものを使って、進行の速度を
ゆっくりにしたいので、水素水は試してみようと思ってます。
2013-03-11 21:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

うちは

この水素水を飲んでましたよん
飲んでも飲まなくっても開けたら
水素はどんどん減っていくから
1日1本使うから
ちょっとお高いけど・・・・

http://the-peace-company.com/h4o-water/

2013-03-12 23:57 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

クリスマスローズ 水仙 今年も綺麗に咲いていますね^^

リック君 腎臓の値 よくないんですね。
点滴しなくてもいい方法があるといいですね。
うちもちゃおが先日の血液検査でBUN&CREの値が引っかかりました(>_<)
金曜日にレントゲンと超音波の検査を受けます。
水素水 試されたら効果の程 教えてくださいね。
2013-03-13 22:22 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

keiさん こんばんは!

早速情報ありがとう~
ネットで注文してみますね。
少しでも腎臓に効いてくれたら
嬉しいわ。
2013-03-13 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックのBUNは去年は正常値に戻ることもあったけれど、今年になって薬も3か月飲んでるけど、上がる一方なので、
できるだけ点滴にならないように水素水飲ませてみようかと思ってます。クレアチンも今まで大丈夫だったのが、今回初めて1,8にあがりました。ちゃお君も両方ひっかかって検査なのね。
試してどんな感じかお知らせしますね。
2013-03-13 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/282-47a60d6f

 | ホーム |  page top