プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

まとめ日記

毎日寒いですね。
皆さんの所は雪大丈夫ですか?ここ数日のニュースで見る大雪、
雪国でもここまで凄いと怖いですね。雪の被害がないことを祈ります。

最近リック達を連れてお出かけしないので、日記を書く事がそれほどないんですが、
穏やかに何事もなく暮らしてるのが一番かなと思います。
先週日曜日、田舎に行って来ました。部屋の中も0度でエアコン、ファンヒーター、
ホットカーペット全部つけてもなかなか暖まらず、結局リック達はコートを着たまま過ごしました。
ママは、庭仕事も寒いので、完全装備で寒さ対策して、近所をバードウォッチングの
お散歩してきました。
mozu.jpg
モズかなと思うけれど、近づくと飛ぶのでわかりませんでした。
ina2.jpg
雪はなかったけれど、今頃は降ってるかも。

昨日毎年ある高校のクラス会に行って来ました。ホテルでお茶してから、フレンチレストランで
ディナーでした。出る前にご飯を少しあげたので、いいんだけど、夕方5時のけいたの心臓の薬が
切れたら、咳が出るのが怖くて、前日から2時間ずつ遅めに薬をあげたらなんともなかったので
最後のデザートだけ食べずに、7時半に家に着いたら、なんともなくてやれやれでした。
1年ほど前のクラス会で肺がんで余命2か月と聞いた男子に皆ショックで、色紙を書いて励ました
んですが、なんと良くなって皆大喜び、一人遅れてきた彼に皆で拍手、本人は、にこにこして
幽霊と思った?って笑ってました。早期退職したけれど、この2月から新しい職場に就職したそうです。
凄いでしょ。医学の進歩も凄いですね。

今日は、お昼にひー君達とお正月のバイキングの時にビンゴで頂いたランチコースに皆で
行って、その後、パパさんの背広を2着買って来ました。買い物嫌いなので、
皆でデパートに行くなんて初めてかもです。

そして、明日はけいたの心臓の検査でハートセンターに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

寒いですね。
田舎に行って、バードウォッチングのお散歩を
して来たんですね。

肺がんだった同級生もお元気になられて良かったですね。
健康が第一ですから、皆さん喜ばれたでしょうね。
医学の進歩に助けられますね。

みなさんでデパートですか。
目的の物も買えて良かったですね。
暖かい春が待ち遠しいです。

2013-02-25 19:59 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
田舎のおうち やっぱりなかなか温もらないんですね。
うちも庭仕事 全然はかどりません(>_<)
雑草抜きしないとけいないと思いながらそのままです。

余命2か月と言われていた方 お元気になられて本当によかったですね。
医学の進歩ってすごいな!

うちも家族でデパートなんて子供の時に行ったきりかも。
2013-02-25 22:52 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

もうすぐ3月なのに、寒いですね。
バードウォッチングは、葉っぱのない冬が一番見えるので
のんびり歩いてみましたよ。

本当に今の医学は進んでますね。
治療は大変だったようですが、よく頑張ったねって
皆で拍手で、ほっとしました。

主人は、買い物が好きじゃないので、家族で
デパートには、行かないんですが、
流石に背広は私が買ってこれないので、
一緒に行きました。
デパートの中は、暖かくて寒い時期良いかもです。
2013-02-25 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

田舎は、大阪よりかなり寒いので、この時期
行っても寒いだけなんですが、
完全装備しちゃうと、歩くのは快適でしたよ。
庭仕事は寒いと腰を痛めそうで遠慮してます。

前の同窓会で、病気の事を知って皆で暗くなって
たんだけど、今回は、信じられない位元気になって
嬉しかったです。希望は最後まで捨ててはいけないなって
思いました。

でしょ。我が家もひー君まで連れて、皆で行ったのは
初めてかも。たったの1時間でしたが・・・
2013-02-25 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

田舎〜凄く寒そうな風景ですね{{ (>_<) }}
今日は久しぶりに10度くらいまで気温が上がった名古屋は
ポカポカでした〜!これで少しは寒さも落ち着くかな〜?
今年のガス・電気代・・・過去最高です(;^_^A アセアセ…

医療の進歩って素晴らしいね。
生命力の強さを、パワーをもらったね(^.^)
毎日を楽しく穏やかに過ごせると良いな〜〜

けいちゃん、ハートセンターどうだったかな?
症状落ち着いてると良いね。
2013-02-26 22:47 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

写真見ただけで、寒々してるでしょ。雪が残ってる所もありました。
こちらも今日は、ましで、少し暖かくなるみたいだけど
週末からまた寒さ戻るそうですよ。
暖房費増えたね~

同窓会で皆が元気に揃うと嬉しいです。
医学の進歩凄いなって感激しました。
生命力も凄いんだと思います。

けいたの心臓は落ち着いてるんだけど他で
ちょっと調子悪くて、体重が増えないみたいです。
2013-02-27 00:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/280-ed65d40e

 | ホーム |  page top