プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リフォーム

我家の電気製品もいろいろ12年になるから去年から買い替えが続いてますが
ガスコンロがたまに付きにくくて修理に来てもらったら10年超えたらぼちぼち寿命ですねと
言われてIHにする予定です。ついでにシステムキッチンも少し早いけれど換えようかと
最近週一回のペースでショールームに行ってます。10年前とは随分違って便利な機能が
一杯ついててみてるだけでも面白いです。でも歩きながら説明を聞くので
ずっとショルダーバッグをかけたままなので傘もあって肩こり酷くて昨日は一日偏頭痛です。
朝一で治療院へ行ったら一昨日一緒に出かけたお姉ちゃんも来てました。
1社で2時間位お昼食べたらもう1社見て帰ってくるけど結構疲れます。
私も夏に弱いしリック達も多分リフォームしてる間違う部屋でいる事になるし
疲れさせたくないので秋にしたいと思うんだけどなかなか大変そうです。

コメント

リフォームいいな~v-22
カタログ見てるだけでもワクワクするよね。
でも工事の人が出入りするたびに「ワンワン」だろうから、ワンコには気の毒かな~~(-_-;)
2009-07-29 21:56 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママもIHにするのね。
うちは5月にオール電化にしましたよ。
電気代がとっても安くてびっくりしました。
コンロは慣れるまで 火がないから加減が分からず
何度かお菓子作り 失敗しました。i-229
2009-07-29 21:59 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

わお~♪リフォーム羨ましいわ~(^。=)
我が家もリフォームしたい箇所がいっぱい・・・
でも、我が家はきっとまだまだ無理だろうな~(-。-) ボソッ

暑い時期はワン達にとっても人間にとっても工事始まると大変だよね。我が家はお盆に引っ越ししたからダイエットになったけどね(笑)
2009-07-29 22:40 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

がんばです♪

百花&知古璃にお祝いカキコありがとうございました♪
嬉しかったです♪

キッチンのリフォーム ショールームを見て歩くのも
疲れるけど 楽しいですよね!
店員さんもエキスパートとそうでない方といて・・・
色々勉強になりました。
素敵なキッチン 楽しみですね!!

リックママさんもリック君けいたくんも
p(*^-^*)q がんばっ♪です
2009-07-30 12:33 | プチミ #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

新しくなるのって嬉しいけど、いろいろ準備が大変よね。
最近の家電ってすごいもんねぇ。
ムリせずにね~。
2009-07-30 18:25 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

コニタンこんにちは!

ガスコンロがぼちぼちだめになりそうだし、リックがこれ以上年とったらリフォームも堪えると思うのでこの秋にしようと思ってます。お客大好きでも出たり入ったりはわんわん言って疲れると思うわ。ひー君が来た時とか
2階の私の部屋で昼間も過ごす機会を増やして
慣れてもらうつもりです。
2009-07-31 11:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんにちは!

IH使われてオール電化なのね。結婚式の翌月に
給湯器壊れてガスのをつけてしまったのでオール電化は
無理だけどお隣のぼやさわぎでIHにする事に決めてました。田舎のIHもまだろくに使ってなくて料理にどう
影響するかわからないけど・・・
2009-07-31 11:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんにちは!

ビビアンママさんちはうちより数年新しかったね。
10年過ぎるとぼちぼちかなって、でもリック達
ちょっとエアコン付けるだけでも大変だったので
かなり大変そう。2階に慣れてもらう予定ですが・・・
夏は私も弱いので10月以降だわ。私もこの家に7月に引っ越して6キロもやせたんだよ~
2009-07-31 11:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プチミさんこんにちは~

百花ちゃん達元気にバースデー迎えれて嬉しいですね。
元気でいてくれる事が一番だわ。

プチミさんちのリフォームを見ててうちもぼちぼちだなって思ってました。リックがもうちょっと若かったら
もう少し後でもいいんだけど、疲れさせたくないしね。
ショールーム見学は面白いですね。これからまだ
壁紙選びとか楽しんで涼しくなって元気でてから
の予定です。頑張るね。
2009-07-31 11:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんにちは!

家電もシステムキッチンも進んでるね。でも故障の事とか考えると単純なのがいいかなとか迷ってます。
暑い時はいつもの半分の元気も無いのでのんびり
準備です。
2009-07-31 11:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/28-d3c7750b

 | ホーム |  page top