プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの病院へ

2週間ほど前から,花粉症かと思ったら、風邪をひいていたみたいで、体調悪くて3日ほど
寝込んで、後はのんびりしてました。
リックとけいたの病院だけは薬が終わるので行って来ました。
痩せてるけいたの体重を増やしたくて2わんともかなり多めにご飯を入れてあげたのに
体重は全く変わらずでした。リックの1.6キロはまあいいとして、けいたの2.3キロは
せめて後200グラム位は増やしたいところ。
リックの血液検査では、タンパク値はなんとか正常値を保ってるけれど、
BUNが57に少し上がって、2か月前から飲み始めて腎臓の薬もあまり効いてないようです。
0208r.jpg

けいたの尿検査では、やっとストルバイトが消えてやれやれです。
0208rk.jpg
まあまあ2わんそろって元気です。まだまだ朝の気温が0度近いので、
9時頃までお散歩に行けません。
2月も半ば、寒いのももうしばらくの我慢かな?ぼちぼち梅の季節ですね。

0208mrjiro.jpg
最近メジロがよくやってきて、可愛い声で鳴いてます。

ビビアンママさんから、バレンタインのプレゼント頂きました。ありがとう~
リック達におやつと、おもちゃ、ママにもチョコレート頂きました。
0208pr.jpg
この連休は、お兄ちゃんが帰って来てたんですが、リックがお兄ちゃんに甘えて可愛かったです。
スポンサーサイト

コメント

寒いね

本当、まだまた朝晩が寒いね
梅は・・・もう春を感じ始めているんだね
こちらも
少し膨らんでいるけど、まだ咲いてないよん

リック君の数値・・・下がるといいね
本当か嘘か・・・わからないけど
プリンの時は、水素水を飲ませていたけど
少しは数値下がったよ
薬も飲んでいたからどれが効いているのかは
微妙だけどね

けいちゃん~体調が落ち着いていくれて
良かったね♪
2013-02-13 17:34 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

メジロ

リックママさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか?
こちらは、寒い日が多いのですが、急に気温が上がる日もあって。翌日は、余計に寒く感じて、ガッカリすることも^^;
お体、お大事になさってくださいね。

メジロ、お庭にやってくるのですね。
かわいいですね~。
お兄ちゃんに甘えるリック君♪
見ていると、微笑ましいでしょうね(*^_^*)
ハート形のおやつも、かわいいですねv-344
2013-02-13 22:04 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

日差しは少し春めいてきたけど、寒いですね。
こちらも、梅はやっと蕾で、今月末位に咲きそうですよ。

まだ腎臓のお薬飲みだして2か月なので、なんとも言えないけど
少しづつでも下がってくれたら嬉しいわ。
腎臓で水素水のんでるわんちゃん多いね。
フードと一緒に買って試してみますね。

けいたは、寒さが怖かったけれど、なんとか落ち着いてるので
嬉しいです。3月には検査なので、進んでないといいんだけど・・・
2013-02-13 22:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

体調、崩されて・・・大丈夫ですか。
無理しないで過ごして下さいね。

リック君もけいたちゃんも元気で何よりです。

メジロ:春もそこまでって感じですね。

バレンタインのプレゼントも嬉しいですね。
リック君、お兄ちゃんに甘えられて嬉しかったのね。
また元気で過ごしてね♪
2013-02-13 22:24 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リック君、検査結果がちょっと心配だけど、元気そうでなによりです。
ダイヤの白内障の検査結果、少し進んじゃったけど、まだまだ見えてるそうです。。。白内障も活性酸素が悪いって先生が言ってましたよ。
水素水良いって言うよね。

メジロはいつも鶯と間違えるわ(^_^;)
2013-02-13 23:03 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

毎年この時期は花粉症と風邪が区別がつかなくて
ちょっと寝込んだので風邪のようです。
みっちさんの地方より、ずっと暖かだと思いますが
それでも急に寒かったり、暖かくなったりすると
気温の変化が大きくて体がついていかないですよね。
ご心配ありがとう~

メジロとシジュウカラが一緒に遊んでる時もあるんですよ。
可愛くて、いつもそうっと窓を開けてみています。
リックは、若い頃よりずっと甘えん坊になって、
お兄ちゃんの膝にずっと乗ってましたよ。
おやつもお気に入りみたいです。
2013-02-13 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

去年の事があるので、すごく用心してたけれど
やっぱり風邪をひいてしまって、長引かせたくないので
2週間もゆっくりしてました。

リックとけいたは、体調崩すことなく元気で助かってます。

梅のつぼみも膨らんできて、水仙も咲いて
メジロもよく見かけるので、こちらは、春近しですよ。

パトちゃんもお兄ちゃん達大好きですね。
リックもお兄ちゃんにべったりくっついて
珍しく膝を独占してました。
2013-02-13 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

リックは、検査結果は今一だったけど、見てる感じでは
元気ですよ。

ダイヤちゃん、白内障が進んだけど、まだ見えてるのね。
進むのを止めれないけど、少しでもゆっくりがいいね。
リックはステロイドを4年も飲んでるから、そのせいもあるけど
活性酵素も悪いのね。
水素水は、試してみようかなって思ってます。

メジロと鶯って似てるけど、メジロの方が綺麗な鶯色よね。
それに鶯は、藪の中とかで、声はしても、なかなか見れないね。
2013-02-13 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

リックママさん、こんにちは。

お体は大丈夫ですか?

リックちゃんはBUNの値が少し高くなってしまったのですね。
CREは大丈夫でしょうか。

雛子も今は血液検査が4週間に1度なので、
その度にドキドキしてしまいます。

次の検査まで、リックちゃんの数値が下がると良いですね。

けいたちゃんは、きっととても活発なので、
なかなか体重が増えないのでしょうね。

少し食べ過ぎると、たちまち太ってしまう私なので
けいたちゃんがちょっぴり羨ましいです~~


2013-02-16 13:15 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

私の風邪はやっと治ったようです。

リックはいつもクレアチンは大丈夫だから、まだ大丈夫みたいに
言われるけれど、BUNは確実に正常値超えてますね。
薬の効果が出てくれたらいいんですけどね。

雛ちゃんも4週間に一度の血液検査ですね。
リックは、もうすぐ5年になるんですよ。こんなに頻繁に
血液検査して貧血にならないのが不思議です。
検査結果も気になりますよね。

リックもけいたもよく食べるのに、体重が増えずがっかりです。
昔ほどはジャンプしたり、動いてるようには思えないんですが
はおとさんは、増えてほしくないんですね。
なかなかどちらも難しいですね。
2013-02-16 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/279-9d0dbad5

 | ホーム |  page top