プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ドキッとしました!

明け方リックが寒いよ~ってママのお布団に入ってきたので
入れてあげて、朝起きて、けいたをケージから出したら、いつものように
わんわん大喜びで部屋の中を走り回って、次にリックって呼んだら、珍しく
起きてこないので、お布団をめくって、朝だよってなでなでしてあげたら
起きるのに横になったままで、服を脱がせても目は開けてるのに横になったまま。
だんだんママも怖くなって、体は温かいけれど、心臓のとんとんがとーんとーんって
凄く遅くてびっくり。もしかしたら酸欠になってたのかも?
慌てて2わん抱っこして、リビングに降りて、リックをトイレに立たせたら
一杯シーをしてくれて、ほっとしました。その後は、御飯だーってわんわん
五月蠅いリックになってくれてやれやれ!
いつもなら、ママの肩辺りに頭を外に出して入れてあげるのに、もぐってしまって
前にも一度出たら、はぁはぁ言ってる事があって、注意してたのに、油断は禁物ですね。
でも、さすがに15歳、今までママがゆっくり寝ようとしても、けいたが7時前には
絶対起きて、リックも起きてぺろぺろ舐めに来るのが普通で、いつまでも寝てる事がなかった
けれど、最近はママが起きて声をかけるまでぐっすり寝てるリックです。
今日のように、触っても起きないリック、びっくりしました~

昨日のリックはこんなに元気、ひー君がユニバーサル スタジオに行って、どうしても
欲しいって買ってきてくれたリックとけいたのレインコート。
そんなに寒くないので着せてお散歩しました。
0131kei.jpg
008 (427x352)
Sでも小さ目なので、リックも着れて、けいたも少し着丈が短い位で着れました。
お姉ちゃん初めてわんの服買って、高くてびっくりしたようです。
01312rk.jpg
2わんお揃いで可愛いでしょ。

もう一つ、びっくりさせられてるのが近所の野良猫さん。
もともと家の周りのブロック塀が猫の通路なので、毎日見るんだけど
今年は寒いせいか、10日ほど前から南側のベランダに洗濯物を取り入れようと出たら
猫が2匹も、外で寒そうにしてると可哀想だから、追い払うのもなんだか嫌な気分ですが、
赤ちゃんでも生まれたら困るし、リックのボアのベッドを毎日干してたのに、
もしのら猫さんが使ったら、蚤もつくかもと干せなくなりました。
私がベランダにいると、ひさしに移動するけれど、いなくなるとまだベランダへ、
たまにびっくりするとベランダから平気で庭に飛び降ります。
0131nek.jpg


スポンサーサイト

コメント

ダイヤもお昼ねでも一旦寝たら少しぐらいガタガタしても起きないわ。
朝も起こさないと起きないしね(*^_^*)
でも、私たちが美味しいもの食べ始めると起きてきます~まだまだ鼻が元気な証拠ですね。食いしん坊で良かったわ(^_^;)

レインコート赤で可愛いね。ひーくんのお見立て??優しいお姉ちゃんですね。
2013-02-01 21:16 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

ドキッ・・・分かります。

こんばんわ♪

リック君、びっくりしますよね。
でも、元気で良かったです。

うちも起しに来なくなりました。
起されることが多く、起さないと何時までも寝ています。
潜ってる時もあります。(ハラハラ)

リック君とけいたちゃんのお揃いのレインコート、
とっても可愛いですね。

あら、野良猫ちゃんが2匹も・・・
どうしていいのか分からないですよね。

2013-02-01 21:43 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

ダイヤちゃんも寝たらぐっすりで、朝も起こさないと起きないんだね。
リックは、今まで自分で起きてたし、たまに寝てても
撫でたらママだ~って手をぺろぺろして起きてきたから
今日のように服を脱がせても横向きに寝たまま動かないと
びっくりしました。
リックも食いしん坊だから、御飯だよって叫んでみたら
気持ち動いた気がしたけど、これから起こさないと
起きなくなるのかな?

ひー君リックとけいたが可愛くて仕方ないみたい。
エルモが好きだからこれにしたようです。
2013-02-01 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

羽毛布団でも小さいリックには重くて、酸欠気味だった気が
するけれど、起きてしまったら普通にしてたので
やれやれです。

パトちゃんも起こさないと寝てるのね。
呼んでも撫でても、動かないと怖かったです。
パトちゃんも潜ってる時があるんですね。
リックは潜らせないようにした方が良さそうです。

もう雨の日には、あまり出ないけど、裏地もついてるし、
パーカー代わりに着せようかと。

野良猫さん寒いから、日当たりのいいベランダが気に入ったみたいで、
可哀想だなって思う気持ちを見透かされてるみたいで、写真撮ってても逃げもしないんですよ。
2013-02-01 23:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

だいぶ前から朝寝坊です

リックママさん、こんにちは♪

いつも起こしてくれるリックちゃんが、
お布団の中でジィ~っとしれいると、本当にビックリしちゃいますよね。

我が家では結構前から、雛子は朝寝坊で、
私より先に起きることは滅多にありませんでした。

そしてリックちゃんとけいたちゃん、お揃いのコート、
とても可愛いですね♪

お散歩がさらに楽しくなりますよね。(^^

そちらでは野良猫ちゃんがいるのですね。
こちらは野良ではなく、
飼い猫たちが、広範囲で歩き回っているんですよ。(^^;
2013-02-02 13:21 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

昨日のは、撫でても起きてくれなくて、お布団の中で
酸欠だったようです。
今朝は、ベッドで寝てたけれど、呼んだら
頭をもたげてママはどこって顔してたのでやれやれ。
でもきっとこれから、朝寝坊犬になりそうな気がします。

ひーくんのお蔭で洋服が増えました。
2わんでお揃いだと、結構目立つみたいで、声かけられましたよ。

はおとさんのお庭のボス君みたいにきれいな猫ちゃんなら
蚤の心配はないけど、ごみをあさってる野良猫が
近所に何匹もいるので、これ以上増えてもらいたくないです。

2013-02-02 21:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは〜(^.^)

リック君のお話ちょっとドキドキしちゃいました。
ジュリアンはお布団の中には潜って来ないのよね〜
でも、車に乗せると(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄いよ(>.<)

ひー君とお嬢さんからの可愛いレインコートのプレゼント
嬉しいね〜(#^.^#)
ブランド品だから〜特にお値段も素晴らしいものね(^◇^)
リック君&けいた君とってもよく似合っていて可愛いわ♪
もしかしたら〜ひー君もお揃いで買ったのかしら?

そういえば、我が家も最近猫被害に困ってるの(>.<)
車に乗り降りしてるみたいで、ひっかき傷がめっちゃ出来てるの(T.T)
何だかちょっと温かくなって盛りのついた感じのニャーニャーが聞こえてきてるから、
その子かしら〜それにしても、傷らだけの車になってしまって悲しくなるわ〜
2013-02-03 22:45 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

小さいリックには羽毛布団でも重くて出られないみたいだし
酸欠だったみたいで、触っても起きなくて怖かったです。
入れないようにしてるけど、寝てる時なので自信が
ないんだけど、ここ2日起きたら、枕の近くで寝てました。
ジュリちゃんは車ではぁはぁしちゃうのね。
夏だと余計心配ね。

ママ用と同じ値段だったらしいわ。小さいのにね。
ひー君の買ったらよかったのにね。それなら可愛いんだけど・・・

vivioさん車大好きなのに、それは大変だわ。
うちは、車の上は来ないけど下にいるから、びっくりします。
ご近所は、網戸にしてたら、開けて家の中まで入って
大変らしいわ。夏はベランダは網戸にするのに困ります~
2013-02-04 17:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/278-9518386d

 | ホーム |  page top