プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年初めて

田舎に行って来ました。
山間部は降った雪が積もったままで真っ白でしたが、
家の近くは、雪はなかったけれど、風が寒くて
外も中もお昼前なのに4度しかなくて、エアコン、ファンヒーター、ホットカーペット
全部つけてもなかなか部屋が暖まりませんでした。

0121i.jpg
けいたは、着くなり遊ぼうって、おもちゃを持ってきました。

0121k.jpg
寒いので、家の中でも服を着たままです。

0121r.jpg
ママも少しだけ、庭の土を掘り返したけれど、冬眠中のカナヘビが出てきて、ごめんね~って埋めて
よくカエルも冬眠してるので要注意なんですよ。
結局リック達と一緒に少しお昼寝して帰ってきました。

それから、昨日12月に注文していたソファーが届きました。
長いこと古いソファーを買い替えたかったけれど、なかなか奥行が狭いのがなくて
やっと見つけて、見えないリックにもあまり影響はなさそうなので、思い切って替えてみました。
2人掛けから3人掛けになったけれど、大丈夫そうです。木脚をけいたのために取って
キャップに替えたのでかなり低いソファーになりました。
0122s.jpg
0122k.jpg
早速けいたが、飛び乗ったら、前のクッションがへたってるのと違い、腰痛用に硬めのにしたので
乗り心地が違ってびっくりしてました。おまけに勢いあまって、ちょっと滑ったので、すぐに
いつもの布をかけたら、見た目は前と一緒になっちゃいましたが・・・
すわり心地が良くなったので、ママは満足です。
スポンサーサイト

コメント

可愛いお顔ですね。

こんばんわ♪

けいたちゃんの可愛いお顔が一番先に出て来て
嬉しかったです。
お揃いのお洋服、ママが作ってくれたのかしら。

え~、冬眠中の蛇や蛙をみることもあるんですね。

新しいソファー、素敵ですね。
木脚を取って、いい感じになりましたね。
けいたちゃん、軽々ソファーに上がって楽しそうですね。
安心して過ごせるのが一番ですね。

今年も田舎のお家に何度も行けて、
美味しい空気を吸ったり、新鮮野菜を収穫したり、
楽しいことがたくさんあるといいですね。
2013-01-22 22:38 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

けいたは、いつもこんな笑ったようなお顔してるんですよ。
誉めて頂いてありがとうございます!
これもママの簡易服です。

土の天地返しをすると、必ずカエルが出てくるので、
つぶさないようにそうっとスコップを入れます。
今回のトカゲは初めてです。蛇なら悲鳴ですが・・・

目の見えないリックが同じ大きさで当たらないように
もし当たっても痛くないように、けいたがあまり飛ばないように低くしたり、
条件がいろいろありすぎてなかなか替えれなかったんですが、
やっといいのがありました。

今年は去年より行けたら嬉しいです。
リフレッシュできるんですよ。
2013-01-22 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

田舎のお家、久々に行かれて、暖房を入られても、
なかなか暖まらないというのが、よく分かります。

最近、雛子のために、一日中暖房を入れっ放しで、
我が家はとても暖かですが、
お正月に雛子も連れて、夫の実家へ行き、
我が家に帰って来た時は、なかなか暖まりませんでした。

新しいソファ、リックちゃんもけいたちゃんも
とても喜んでいる様に見えますね!(^^

腰痛のためには、硬めのが良いのですね。

最近、腰痛があるので、
次に買う時は、私も硬めのソファにしましょ。(^^
2013-01-23 16:08 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

周りの山が残雪で風が強かったら寒いよね~
それでも田舎の家は気分転換になるでしょう!!
冬眠中のカエル?カナヘビ?私卒倒するかも(^_^;)

私も奥行きの少ないソファーが好みです…でも夫は「足が長いから疲れる」って、わけのわからない事言ってます。
新しいソファーとっても素敵!!ひーくんにも安全だね(*^_^*)

2013-01-23 21:24 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

住んでない家は、まったく外気温と一緒なので、
1時間ほどは外にいるみたいです。
雛ちゃんのために、いつも暖かい部屋にされてるから、
出かけて帰られた時は、寒かったでしょ。

ふわっと体が沈んで包み込まれるようなソファーは
豪華でいいけど、長く座ると腰痛が、ベッドもクッションを
捨てて、畳ベッドにしてました。
このソファーは腰痛の人に人気があるって会社の人に
聞いて選びましたよ。
けいたは、気に入って寝んねしてます。
2013-01-23 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

豊岡ほどではないけど、やっぱり大阪よりかなり寒いです。
寒々してるんだけど、窓の外が広々してて、山も見えるので
なんか元気になります。
けいたが、家の中を嬉しそうに走り回るの。気分が違うのかな?

この時期は土作りしたいので、掘り返すと、冬眠してる蛙に
遭遇、つぶさないように気を使います。
私もぎょっとするけど、それ以上に起こして申し訳なくて
ごめんね~って何度も言いながら土を戻しておきます。
コニだんなさんの畑にも眠ってるのがいるでしょ。
蛇がいたら、私も卒倒しそうかも・・・

コニだんなさんは背が高いから、奥行がある方がいいんでしょ。
昔外国製のソファーだった時、深すぎてクッション2つ
背中に置いて座ってたわ。
飛び跳ねてるひー君とけいたには、低くてぴったりでしょ。
2013-01-23 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

すっかり冷え切っている家はなかなか暖まらないんですね。

土の中からカナヘビ! ちょっとびっくりしますね^^
おちおちと土もひっくり返せないですね。

けいた君 田舎に来られてうれしそう(*^_^*)
2013-01-24 18:16 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん おはようございます!

住んでない家は、完全に外と一緒で暖まるのに
1時間以上時間がかかります。

動物の方もたまにしか来ないのを知ってるのかも
安心して冬眠してるみたいですよ。

けいたは、どういうわけか田舎の家に行くと
凄く動いて遊びたいようです。
他にお出かけもしないしね。
2013-01-25 08:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

寒いですね!

1度冷え切った家と言うのは中々暖まらないんですよねぇー(^_^;)
今年は本当に一段と冷え込みが厳しくて・・・今朝もチラホラと降っていた雪があっと言う間に薄っすらと銀世界に・・・今は太陽が出ているので、雪はすぐに溶けるかな?とちょっと一安心なんですけど!
新しいソファー素敵ですね。
柔らかい椅子にベット等は本当に腰痛にはよろしくないですよね。
私も腰痛持ちで、最近ちょっと酷いのでヨガに行ったりストレッチでほぐしたりと努力しておりますが・・・(^_^;
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などには気をつけて下さいね。
2013-01-28 10:28 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

今年の冬はなんだかいつもより寒さが厳しいですね。
関東は、雪が多いみたいで大変ですね。

ソファーすわり心地も良くて、気に入りました。
腰痛があると、冬は時に辛いですね。
一緒一緒。ヨガやストレッチしてないとどんどん
硬くなってぎっくり腰になりやすいので、さぼれません。

お互いに風邪気を付けましょうね。
2013-01-29 14:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

寒いですね~

リックママさん、こんばんは。
田舎のおうちに行ってきたのですね~。
リック君、けいたちゃん、嬉しそうですね♪
こちらは、1月半ばに積もった庭の雪が融けてきました。
雪に埋まっていたクリスマスローズが無事でホッとしています。

新しいソファー、素敵ですね。
けいたちゃん、乗り心地を確かめるよう様子、とってもかわいいです。リック君も、ソファーの上でお昼寝しているかな♪
2013-01-29 21:20 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

久しぶりに田舎の家に行ってきました。
けいたもリックも嬉しそうに、動き回っていましたよ。

そちらは、かなり寒そうですね。
雪が積もると、なかなか融けないので困りますね。
クリスマスローズは、しっかり咲く準備して
雪の下でも頑張ってくれたんですね。

ソファーは、なかなかすわり心地が良くて気に入りました。
けいたは、早速乗っていろいろチェックして、面白いでしょ。
気に入ったようで、よく寝てますが、リックはもう登らなくなりましたよ。
2013-01-30 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/276-8c0ae234

 | ホーム |  page top