プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

先週は

勝手に自分にご褒美の1週間にして、いつも以上に家事は手抜きして
好きな事をしてのんびりしてました。

月曜日に、昨年からお友達と約束していたレ ミゼラブルを観に行ってきました~
アメリカで初めて観たミュージカルがレ ミゼラブルであまりの素晴らしさに
ミュージカルにはまって一杯観ましたが、やっぱりこれが一番好きです。
歌は英語なのに、日本語か英語かわからない位心にそのまま入ってきて
感動できます。
映画が来るというので、待ちに待って、同じように好きなお友達と一緒に観ました。
タオルのハンカチを持って言って正解、やっぱりずっと泣いてました。
皆さん長いエンディングロールが終わるまで誰一人立つ人もなく
余韻にしたって、外に出たらなんと3時間近くも経ってましたよ。
25年前に買ったカセットテープしかないので、他の劇場のでもCDがないかと
アマゾンで調べたら、ありました~なんともう映画のサウンドトラック版
それと25年記念の劇場版ブルーレイがインポート版で有って注文。
le mi
昨日CDが届いてずっと聴いてます。
ブルーレイが届くのも楽しみです。
後は、年末年始お休みしたジムで、ヨガや気功して体調を整えました。

今週の月曜日は11年前にけいたを迎えに行った記念日です。
帰りの車で、ママの前リュックのふたの隙間から飛び出てきて
びっくりさせられたけいたですが、心臓を悪くしてもやっぱり今も
すばしっこくってジャンプしてるけいたです。

今日は、少し暖かだったので、のんびりお散歩しました。
120k (351x439)
車が来るので、駐車場で写真撮りました。携帯なので画像が悪いですが・・・
120r (385x395)
今年の冬はいつもの年より寒いので、少し遅くお散歩に出ますが、2年ほど前から家のトイレでも
リックがうん0してくれるので、待たせなくていいので助かってます。

そうそう先週リックの病院へ行って来ました。タンパク値は正常値でステロイドは減らしたままで
良くて、BUNの値も腎臓の薬のお蔭で少しだけ下がってました。

けいたは、まだ尿検査でサプリを飲んでるのに、ストルバイトが+なので次回も尿検査です。
BUNは正常値でやれやれです。ただ体重がいくら冬に減るとはいえ1か月で200グラム減って
2,1キロはちょっと痩せすぎなのが気になります。体重増やそうとご飯を増やすと
夜にまたうん0するので、体重が増えるのか疑問です。
咳が夕方少しでたりするものの、元気です。
スポンサーサイト

コメント

それは良かったですね♪

こんばんわ♪

ママさん、ご自分にご褒美の1週間だなんて
とっても素敵なことです。

好きなミュージカルや映画を観たり、
音楽を楽しんだり、体力作りをしたり
それは良かったですね♪

リック君とけいたちゃんのコートがいつも可愛いですね。
暖かで気持ち良さそうですね。
体調も落ち着いているようで、本当に嬉しいことですね。
今年もその調子で過ごしましょう♪
2013-01-16 21:12 | patochanママ #- | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お正月休みは、いつも以上に忙しくて、毎年1キロは痩せるので、
最低限の家事だけして、のんびりしました。

この映画は、11月から楽しみにしてたんですよ。
素晴らしかったです!
リック達と一緒にお昼寝もしました。

コートの事ありがとうございます!
お散歩前は、大興奮でハーネスつけるのも大変なので
ママの作った簡単コートをよく着せてます。
お散歩できる位、元気でいてくれて嬉しい限りです。


2013-01-16 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

素敵な1週間♪

こんにちは♪

ご自分へのご褒美の1週間、充実されていたようで
良かったですね~(^^

レ・ミゼラブル、素晴らしい映画だったのですね。

猫ののばらもいて、雛子に手が掛からなかった頃は、
私もよく映画を観に出掛けていましたが、
最近はWOWOW専門になりました。

いつか自由の身になったら、またあちらこちら出掛けたいです♪

リックちゃんもけいたちゃんも元気そうで、
何よりですね。

これからも今の体調で頑張って欲しいです。(^^
2013-01-17 13:09 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

去年の事があるので、要注意で、のんびり好きな事をして
過ごしました。いつもばたばたしてるので
たまにはいいですね。

レ ミゼラブル良かったですよ。
私もけいたが心臓悪くしてすぐは、怖くて出かけられなかった
けれど、今は落ち着いてるので、たまに夕方までのお出かけは
できてます。心配しながら出かけても楽しくないですよね。

でもお互いに、まだまだ自由の身にはなりたくないですね。

リックとけいたは良く食べて、見た感じでは調子良さそうです。
そちらは、寒さも厳しいので、早く暖かくなってほしいですね。

2013-01-17 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

最近はみなさんのブログは一気読みです(^_^;)
若かりし日の2ワンちゃまの晴れ着の写真、とっても素敵!!
リック君・けいたくんの体調も良さそうで安心しています。。。

映画のレ・ミゼラブル、行きたいのですがなかなか時間が取れなくてまだ行ってません、終わる前に行かなくちゃ~(^_^;)

2013-01-19 01:51 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

ダイヤちゃん元気に16歳のバースデー迎えて
嬉しいね。リックも後に続いて欲しいわ。

笑っちゃうでしょ。8年も前の写真なの。
名古屋や東京で会えたのは、あの頃だったね。
月日の経つのは、早いね。

是非観に行ってね。素晴らしい映画でしたよ。
2013-01-19 14:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/275-138d7908

 | ホーム |  page top