プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

記念写真

今年のお正月は、寒かったけれど、ずっといいお天気で気持ちのいい日が続きました。
大勢で賑やかに過ごしたけれど、今日お兄ちゃんが関東に戻って
我が家のお正月休みも終了しました。去年はご飯作りでくたくたになって
咳で肋骨骨折して、火傷までしたけど、今年はなんとか大丈夫そうです。

いつも通りだったけれど、3日に家族でホテルのバイキングに行って、ひー君は
ミニ電車に乗せてもらったり、いろいろ遊んで、最後にビンゴゲームで
私が珍しくフレンチコースのランチ券が当たり、母が焼き菓子セット
ひー君がかるたを頂き、くじ運の悪い我が家には珍しい事で幸先のいいスタートです。

お友達わんちゃんの振袖写真を見て、そういえばリック達もスタジオ写真が
あったなとCDを見てみたら、HPにアップしてない写真が一杯。
お正月しかアップできないので、アップさせてもらいますね。
2005年、リック7歳、けいたが3歳若かりし頃です。
1316a.jpg
女の子みたいなけいたです。
1316b.jpg
けいたは、待てができるのできちんと待つのに、リックは動き回って台から落ちそうに
なったのを思い出しました。写真大変なのは、今に始まったわけではないですね。
1316c.jpg
リックも女の子みたいになって、けいたは緊張してました。
1316d.jpg
1316f.jpg
そうそう前を向かせるために、カメラマンさんがラッパをならしたら、
けいたが怯えて、よけい顔がひきつったりしました。
1316g.jpg
この日の事は、昨日の事のように覚えてるけど、随分昔ですね。

歳はとったけど、今年もまた元気なリックとけいたでいてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

去年は大変だったんですね。
今年は、くじにも当たったし、
元気に正月を過ごせて何よりでしたね。

ああら~、若かりし頃のリック君とけいたちゃん、
髪型も・・・長かったですね。
可愛くって自然と笑顔になりますね。
スタジオでプロのカメラマンに撮っていただいたんですね。
お着替えもして、お正月の雰囲気がとっても出ていますね。
2わんちゃん、きちんと座っておりこうさんです。
良いお顔、たくさんしていますよ。

リック君もけいたちゃんも元気で過ごして下さいね。
2013-01-06 23:04 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
ようやく今日から旦那さん仕事始めでした〜
なんだか長かったぁ〜(-。-) ボソッ

このお写真何となく見覚えあるわ〜(#^.^#)
けいた君が「けい子ちゃん」になってる〜
っていうか、けいちゃん〜美しすぎる(#^_^#)ポッ..
やたらと〜色っぽいよ〜(^з^)-☆Chu!!
リック君の袴姿可愛いね〜とっても素敵な写真だわ♪
二人とも本格的なお着物だね〜これってリックママさん手作りなのかな?

我が家は〜ジュリアンお着物持ってないのよね。
だから今年ビビアンの着せてみようかな?って思ってはみたけど〜
余りにも寒かったから、お外へ着て行くのは断念(T.T)
ヒートテック素材の洋服に遠赤外線のコートで〜
お外でもぬくぬくで過ごしたジュリアンでした(^.^)

リックママさん〜皆さんお帰りになられて寂しくなったんでは?
ゆっくりと休んでくださいね(^з^)-☆Chu!!
2013-01-07 18:34 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

今年は、なんとか元気に乗り切ったのでやれやれです。
去年は年末から風邪をひいてたので、咳がひどくなり
2か月も家に籠ってましたよ。

リックは無理だったけれど、けいたをフルコートにしたくて
頑張ってやっと床まで綺麗に伸びたので、スタジオで撮ってもらった時なので、長いんですよ。

スタジオなので、いろいろ小道具があって、ちゃんと
お正月になってるでしょ。
今頃アップして、誉めて頂いてありがとう~

今は、とにかく元気でいてくれる事に感謝です。


2013-01-07 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

我が家も今日から、完全に普通の生活になりました。
リック達も静かになってゆっくりお昼寝してたようです。

昨日ビビちゃんのかわいい振袖写真を見て
HPのスタジオ写真見に行ったら、1年後に
CDもらったのを思い出して、アップしてないのが
一杯あったので、今頃アップしました。
2番目の写真で年賀状を送ったと思いますよ。

けいた笑えるでしょ。
見てるとなんか色っぽくて一人で笑ってました~
ドレスのもしっかり花嫁で、リックはどうみても男の子です。
手作りじゃなくて、お借りした振袖なの。

ジュリちゃんの振袖着てるの見てみたいわ。
でもお外は寒すぎますね。
ヒートテックに遠赤外線のコートあるんだね。
冷えないのが一番だわ。

皆が帰って寂しくなったけど、
今日のご飯はかなり手抜きで楽だったわ。うふふ
2013-01-07 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

可愛い!!!

リックママさん、こんにちは♪

そしてなんて可愛いのでしょう!!!

良いなぁ~~♪

まるでモデルさんのわんちゃん達の様です♪

元気なうちに、こういう写真を撮って頂いておきますと、
良い記念になりますね。(^^

2013-01-08 13:27 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

誉めて頂いてありがとう~
昔の写真ですが、アップしてない写真がまだ
あったので、お正月だからアップしてみました。

モデル犬なら振袖を直したりできると思うけれど
我が家の2わん袖を足に巻きつけて動き回ってましたよ。

綺麗に撮って頂いて、私の部屋に飾って、いい記念に
なりました。
2013-01-08 21:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

遅まきながら・・・

新年明けましておめでとうございます。
リック&けいたくん♪
驚くほど可愛いですね(≧∀≦)/
まるでタレント犬のようですよ。。。
リックママも楽しいお正月を迎えて、元気に新年を過ごされているようで何よりです。
私は生まれて始めて新年を海外で迎えました。
そのせいか?あまりお正月を過ごした!新年を迎えた!と言う気分が少ない私ですが、初めてのクルーズ旅行はとても楽しかったです。
2013-01-09 10:31 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん お帰りなさい!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします!

若い頃の写真ですが、8年も経ったなんて不思議な気分です。
誉めて頂いてありがとう~

今年は元気にお正月過ごせて楽しかったです。
あゆっちさんは、海外でお正月過ごされて違った雰囲気のお正月だったでしょ。
私は、昔アメリカの西海岸でクリスマスを過ごして、日本より
盛り上がった感じでしたが、お正月はなにもなくて
ちょっと味気ないお正月だった気がします。
クルーズは、ゆったり旅行って感じでのんびりされたでしょ。
楽しめて良かったですね。
2013-01-09 21:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

すっかりご挨拶が遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

リックちゃんもけいたちゃんも素敵!
ふたりともおりこうさんに待て出来てますよ♪
やっぱりプロの写真って違いますね^^
2013-01-10 16:01 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

mikakoさん おめでとうございます!

こちらこそ、遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします!

リック達の事ありがとうございます!
けいたは、ちゃんと待てするんですが
大喜びのリックが動き回って大変でしたが
写真はちゃんと撮ってもらえました。
1頭のは、ほとんどけいたばかりなんですよ。
縮小する前の写真は、ものすごく大きな写真なので
凄く鮮明に映ってます。
やっぱりプロは違いますね。
2013-01-10 23:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/274-2b717eb6

 | ホーム |  page top