プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

12162.jpg

今年中にすることをいろいろ片づけようと忙しくしてましたが、もうあと2週間になりましたね。

リックだけ久しぶりにシャンプーして少しカットしました。お風呂気持ちよさそうでしたよ。
けいたは、もう絶対にシャンプーは無理なので、お湯で絞ったタオルで少し拭いてあげただけ、
でも写真で見ると、それほど差はないですね。

1216r.jpg

一昨日、今年最後の病院に行って来ました。
リックは1.6キロ、BUNが44から50になってましたが、腎臓のために血管拡張薬を飲み始めると
一旦上がって下がる傾向があるとのことでほっとしました。
薬を3分の2にしたので、心配だった総タンパクが6.3から5.6になってましたが、まだ正常値だし
アルブミンが変わってなくて大丈夫なので、薬はそのままということになりました。

けいたは、2,3キロ、ハートセンターでBUNが食後で41なので、空腹の血液検査するように言われてたので
してもらったら、35に下がったけれど、上限少し超えてます。これ以上上がるようなら、窒素などを体外に
だすお薬をのむらしいけれど、また相談です。
それより、ついでに尿検査もしてもらったら、PHが6,5でいい値なのに、ストルバイトが少しでて
油断できないことに、これからはPHの値に限らずサプリを飲ませることになりました。
ストルバイトを外にだすにはお水を沢山飲んでもらって、シーを一杯してもらうしかないのに
心臓病にはお水はあまり良くないので難しいですね。
リックはけいたよりphが7とか8の時もあるのに、ストルバイトはでないので
けいたはストルバイトを作りやすい体質のようです。

1216rk.jpg

2わん連れて、朝から病院でくたびれたと思っていたら、夕食を食べた後、消化不良を起こしたらしく
夜中苦しくて、朝から何も受け付けないので、病院で薬をもらって来ました。
昨日一日何も食べれず、ゆっくりしていたら今日は、夕飯少したべれるようになりました。
今ロタや、ノロウイルスによる胃腸風邪が流行ってるみたいだけど、それ程激しくないので
ただの胃炎みたいですが、これからよく食べる時期になるので、しっかり治さないとね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんにちは(^.^)

2ワンの病院お疲れ様でしたm(__)m
そっか〜心臓病とストロバイトとの両方の治療となると・・・難しいよね(>.<)サプリで効果が出てくれるのを願うしか無いね。
けいちゃん、p(^^)qガンバッテ!

リックママさん、胃腸風邪かな?
名古屋もノロちゃんが大流行してるみたいで怖いわ(>.<)
リックママさんも余り無理なさらずお大事になさってねm(__)m
私は今から〜クリスマス会&忘年会(?)に行ってきます〜
朝から仕事行ってたから眠いけど。。。
旦那様の家族大集合なので、頑張って来ます(笑)
2012-12-16 16:24 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

あら、リック君、きれいきれいになって可愛い♪
けいたちゃんは、無理しないでね。
赤い頭の飾りもいつも素敵ね。

あら、ママさん、胃炎を起しちゃったの。
ママさんが倒れたら、大変!
しっかり治して下さいね。
どうぞお大事に♪
2012-12-16 23:36 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

美しく・・・

私も久しぶりに美容院に行って髪を20cmカットしてスッキリ♪
小秋もシャンプーしようかな?と思ったりもしたけど、最近とっても寒いし・年もとってきているので綺麗にタオルで拭いて念入りにブラッシングしたらフワフワ・フサフサです。
思わず頬すりしたくなりますo(^▽^)o
リック&けいた君もお揃いのリボンがとってもキュートですね。
小秋も赤が似合うんですよ(笑)

リックママの体調の方はどうですか?
年末は寒さと忙しさと気ぜわしさで体調を崩しがちです。
くれぐれも無理をせずにお過ごし下さいね。
2012-12-17 19:35 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

お大事にね

リックママさん、こんばんは☆

りっくちゃんとけいたちゃん、シャンプーしたり拭いたり、
綺麗にしてもらったのですね。(^^

そして病院へも。。。

最近は、雛子も頻繁に検査をして頂けるようになったので、
その度にハラハラしたりしています。

お互いに少しでも安心出来る数値になって欲しいですね。


そしてリックママさん、体調はいかがですか?

どうぞしっかりと休まれて、お大事になさって下さいね。
2012-12-18 17:41 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

また寒くなりましたね!
今年最後の病院も済ませてやれやれ!
けいたは、ストルバイトができやすいので、
もうPHを測らずにサプリメントをあげてます。
心臓が悪いのに結石が詰まったら大事になるからね。

私の方は、今流行ってるのではなかったので
2日食べれなかった位で、もう1週間になるので、
かなり普通に食べれてます。でもたったそれだけで
1キロも減ってしまったわ。

ご家族で忘年会楽しまれたかな?
クリスマス、お正月と美味しいもの食べたいので
しっかり胃炎治しますね~
ご心配ありがとう!
2012-12-18 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リック誉めて頂いてありがとうございます!
けいたと違って、お風呂大好きでストレスにならないので助かります。
長いコートは短くしてしまったけれど、2わん共前髪だけは
長くしてるので、いつもラップしています。

なんとなく胃の調子今一なので、コーヒーとか
控えてたのに、いきなり食べれなくなって、即効病院で
お薬もらったので、よくなってきてます。
ご心配ありがとうございます!
食いしん坊なので、もう少し我慢して治しますね。
2012-12-18 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

あゆっちさん、20センチもカットされてイメージチェンジですね。私は20センチも切れないけれど、明日美容院予約してます。
少しは綺麗にしてきますね~

小秋ちゃんはけいたとお仲間ね。シャンプーしてあげれないのが
ちょっと可哀想な気もするけど、拭いてあげても綺麗になるし、
本犬はその方が嬉しいと思います。
小秋ちゃんは、赤がぴったりですね。リック達も冬は赤が多いです。

私は大分よくなりましたよ。ご心配ありがとう~
年末にダウンしないように先に用事をするつもりが
先にダウンしました。
凄い食欲の人なのに、全くお腹が空かなかったんですよ。
やっと空腹を感じて、控えめに食べて、クリスマスのご馳走食べたいです。
2012-12-18 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

昔は、クリスマス前位に綺麗にしてあげてたのに
今は、怖いので、病院の前に綺麗にしました。
病院も済んでやれやれです。

雛ちゃんも検査でお薬調整してるんですね。
リック達見た目は、いつも元気ねって病院で言われる位だから
血液検査や尿検査しないと、病気の状態がわからないので、
可哀想だけど、必要ですね。
検査でなるだけ薬最小限にしてもらいたいですね。

私は、朝からお腹空いて起きる位の人なんですが、
全く食欲が消えて、何を見ても欲しくなかった位でしたが、
やっと普通に食べれるようになりました。
クリスマスのケーキ食べれるように治しますね~
ご心配ありがとうございます!
2012-12-19 00:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

もう体調はよくなられましたか?
今年もあと10日ですね

クリスマスはお孫ちゃんとお過ごしですか?
私は久しぶりにケーキを焼く事になりました

ばあちゃん頑張らなければ!です
2012-12-21 11:05 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

もう元気になりましたよ。ありがとうございます。
でもお正月に備えて控えめに食べてます。
後10日、きっとあっという間でしょうね。

クリスマスは孫も母も皆で過ごします。
ひー君は生クリームが嫌いなので、本当は
焼いて、特別に作ってあげたいんですが、
食事作るだけになりそう。
maya roseさん、頑張ってね!
2012-12-21 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/270-a5cf2413

 | ホーム |  page top