プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒くなりましたね!

12月に入って、急激に寒くなりましたね。今日は爆弾低気圧とかで各地で被害が
出てるみたいですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
昨日ジムに行く時、風がきついなって思っていたら、横風がいきなり吹いて
自転車で倒れそうになりひやっとしました。今日もかなり風がきつかったし、要注意ですね。

日曜日田舎に行ってきたけれど、郊外に行くともう紅葉の葉が落ちて、
京都の山は、雪が降ったようでかなり白くなってましたよ。
もうスタッドレスタイヤにしないと、山間部は怖いですね。

1205y.jpg
おばさんになっても、雪を見るとうきうきして、車の中から撮りました~
1205rk.jpg
着くなり少しお散歩、けいたが嬉しそうに一瞬走り出しました。何が嬉しかったのか?
その後、初めて狸を見ましたよ。
1205k.jpg
そんな元気なけいちゃん見ると、ママも嬉しい!

1205r.jpg
最近朝の気温が0度近いので、朝ごはんを食べてからお散歩してます。
明日の朝はマイナス1度まで下がるそうで、遅めに出た方が良さそう。
15歳のリックより、けいたの心臓が寒いと心配になります。
お散歩以外は、暖かいリビングでのんびり過ごすリックとけいたです。
1206vb.jpg
田舎の庭のブルーベリー今頃紅葉。
1205na.jpg
日当たりが良いから、毎年綺麗な真っ赤の実を一杯つけてくれる南天です。
1205h.jpg
お姉ちゃんにもらった花束、ビタミンカラーでリビングが明るくなります。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)

最近って「秋」って殆ど季節から無くなって来てるように
思うわ〜夏過ぎたら、あっという間に「冬」だよね(>.<)
もっともっと紅葉の時期楽しみたいのにね〜!
田舎の方も冬景色になってきてるね。

けいちゃん、その後の経過落ち着いてるみたいで一安心ですね。
やっぱり、大好きなリックお兄ちゃんと一緒のお散歩楽しそう〜(#^.^#)
空気も綺麗だから、過ごしやすいのかもしれないね(^.^)

お嬢さんから素敵なお花頂いたのね〜♪
嬉しいね、リックママさん(^з^)-☆Chu!!
2012-12-07 20:08 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

本当に寒くなってきたね~昨日はこっちも風が強くて洗濯物も干せなかったよ。
リックくんもけいちゃんも元気でお散歩してるのを見るとホッとします。
タヌキがいたのね~
当地は昨日の朝はコグマ目撃情報が流れ、今日は猿の大群が現れました~((+_+))

お花のプレゼント、素敵ね~何かお祝い事があったのかな(*^_^*)
2012-12-07 21:11 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
急に寒くなったよね。
こちらは先日明け方にものすごい大きな雷で飛び起きたの。
アンナはパニックになって、ドアをガリガリしたり震えるし、
最近は窓に叩きつける雨音もすっかり苦手になってしまったよ(>_<;)

↓下のリックくん達も可愛いなぁ~!
リックくんもけいちゃんも体調が安定していて、
お散歩楽しめて嬉しいね。
リックママさん、何かと忙しくなる時期だから、
風邪に気をつけてね。
綺麗なお花のプレゼント嬉しいね(^-^)/
2012-12-07 22:59 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

京都の山も雪景色ですね。

あら~、リック君もけいたちゃんも可愛いコー着て
田舎に行って来たんですね。
ブルーベリーの紅葉も南天もきれいだけど、
お姉ちゃんにもらった花束も素敵!

明るいリビングでリック君もけいたちゃんも
のんびり元気で過ごしてね♪
2012-12-07 23:39 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今年は特にいつまでも暑くて、秋らしくなったと思った途端に
冬になった気がするわ。秋が気持ち良くて長いといいのにね。

京都の山の上の方雪が積もってたので、スタッドレスタイヤに
替えないと危ない感じだわ。舞鶴で初雪らしいしね。

けいたは、咳もほとんどなく元気にしてますよ。
薬が合ってるのか、落ち着いてくれて、ほっとしてます。
田舎に行くと、ママものんびり気分になるし、車も人も少ないから、
けいたは、すごく嬉しそうよ。もっともっと歩きたそうにしてるわ。

お花1週間経ってもまだ綺麗です。
2012-12-08 23:48 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

急に寒くなって体がついていけないわ。
昨日は風も凄かったし、夜の地震被害なかったかな?
びっくりされたでしょ。

薬は飲んでても、お散歩に行ける位の元気はあるから
やれやれです。

狸は初めてだったわ。
そちらは、小熊がいたのね。小熊がいたら、親も近くにいそうで怖かったでしょ。
猿の大群見たの?箕面に猿は沢山いるけれど、悪戯するので
最近は爆竹で山の方へ行かせてるようです。

一つ年を取ったので、そのプレゼントの花束です。
2012-12-08 23:57 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

寒くて朝お布団から出れないね!

明け方の雷が一番怖いですね。昼間より、静かだと怖がり方も凄いでしょ。
アンナちゃんはけいたと一緒ね。凄く必死でほりほりするわ。
雨が強いと同じく震えてますよ。可哀想だけど
どうしようもないでね。

リック面白いでしょ。けいたも、嫌がらないで、そのまま寝てるの。

こんなに急に寒くなると、怖いので朝一外につるした温度計見て、
寒いと先にご飯食べてもらってからお散歩します。

今年のお正月明けはひどかったので、今回は体調崩さないよう
少しのんびり手抜きしようと思ってます。

お花のプレゼント、かわいい花束で嬉しかったわ。
2012-12-09 00:07 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

PATOCHANママさん こんばんは!

昨日の地震は大きかったでしょ。被害はなかったですか?

田舎は大阪より、2,3度低いけれど、お昼間に行くので
少しお散歩しますが、2わん揃って嬉しそうです。

花束はP誕生日のプレゼントなんですよ。今も綺麗に咲いてます。

こんな色も元気が出て良いですね。

リックもけいたもお天気だと部屋の半分位まで日が、部屋の真ん中まで届いて羨ましい位のんびり過ごしてますよ。
2012-12-09 00:25 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

寒くなりましたね~

リックママさん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね~。
こちらも、雪が降るようになりましたよ。
このところの強風で、庭木の葉っぱも少なくなりました。
田舎のおうちに行ってきたのですね。
けいたちゃん、たぬきさんに気づいたのね♪
お散歩、気持ちよさそうですv-22
南天の実、鮮やかですね。
花束のプレゼント!お日さまの色のよう。元気が出ますね。
素敵ですv-344
2012-12-10 17:22 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

冬日です~~

リックママさん、こんばんは♪

本当にすっかり寒くなり、冬日が続いています!(@@

寒くても、リックちゃんもけいたちゃんも、
しっかりとお散歩出来て、元気♪ですね。(^^

お誕生日プレゼントのお花、
若々しい雰囲気で、お洒落ですね♪

このお花の様に、寒い毎日もキラキラお元気で
お過ごし下さいね♪
2012-12-10 18:35 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

急に寒くなりましたね。朝真っ白かなと思ったら、降ってなかったけれど、寒いです。
そちらは雪も降って、きっともっと寒いでしょうね。

この2,3日の強風凄くて、葉っぱも皆落ちてしまいましたね。
この間はけいたがいきなり走り出して、ふと見たら狸が
ゆっくり歩いていくのが見えました。けいたにはわかったのかもです。

日陰でも平気な南天だけど、やっぱり日向だと綺麗な色で
実も一杯になるようです。

私が花束頼む時は、大抵ピンクになっちゃうけど、
こんなビタミンカラーも元気が出ていいですね。
2012-12-10 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

寒いですね~大阪でも珍しく冬日になってます。

リック達のお散歩は、出る前に外につるしてる温度計をみて
1度までだと、すぐに出て、それ以下だと少し気温が上がるのを待って出るんですよ。
15年間毎日の習慣です。
2回お散歩してたけれど、去年から1回で短くなりましたよ。

お花をもらうと嬉しいですね。毎年お誕生日には元気に
過ごそうと気持ちを新たにしますが、一日一日を大事に
過ごそうと思ってます。
2012-12-10 23:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

すっかり寒くなりましたね

自然の中を散策するのは楽しいですね
寒いのは困るけど、その季節にしかないものもありますものね

まだ近所には自然を感じられる山もあるのですが、運転できないと不便ですね
行きそこねてしまいました

連れて行ってもらうとゆっくり出来なかったりするのだけど、季節の移り変わりを楽しむゆとりが欲しいですね
2012-12-13 11:01 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

今年の冬は寒いですね。

田舎でお散歩すると、いろいろ発見があります。
街だと車や人が多くてのんびりできないけれど
田舎だと野鳥の声を聴きながら、ゆったりできます。

運転できないと不便ですね。私は以前は運転してた
事もあるんですが、長年乗らないと怖くて乗れないんですよ。
でも乗せてもらった方が、行き帰りずっと景色が楽しめて
いいですね。
2012-12-14 21:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/269-997720e8

 | ホーム |  page top