プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの検査

4か月ぶりにけいたの検査を受けに、お昼からハートセンターに行って来ました。
急に冬のような寒さだけれど、前リュックにけいたを入れて、上からコートを
着て、自転車じゃなくタクシーなので、今日は楽でした。

1128hato.jpg
誰もいない待合室で、20分ほど検査を待つのも長く感じます。
出てきたけいたは、先生の腕からママに飛び移る位の勢いで即効
リュックの中へ避難しました。
1128annsinn.jpg

10月頃から、以前よりもっと咳が減ってて、たまに咳をされるとびっくりする位で、
いい状態かなと思っていたら、やっぱり、7月に改善してると言われた時よりまだ少し良いようです。
心エコーの逆㐬は、青い領域がはっきり7月より減ってて逆流も雑音も少なくなってるそうです。

左心室の拡張もわずかだけど軽くなって、左心房も1ミリですが、減ってて
悪くないので、そのせいで咳が減ってるのだそうです。血流も改善されてると・・・

どうやら、普通の年と共に僧房弁の閉鎖不全になるのとは違って、
けいたの場合は、急に腱索が切れて、逆流が起きて、雑音も凄かったのは
急激な体の変化についていけなくて、咳も凄かったし、10日ほどは食欲も落ちたけれど
心臓が徐々に適応してきていい状態を保っていて、慢性化してきてるとのこと。
わかったようなわからないような、まあでも今はいい状態なので、とにかく維持したい所です。

その3日前の台風か、その日の雷でパニックになったのが腱索が切れた原因のように思うけれど
実際には原因がわからないから、防ぎようがないけれど、今ぐらいに穏やかに
過ごせたらいいなって思ってます。

最近時々見る光景です。今日も検査から帰ったけいたが寝てたら
腰掛けるリックです。いつもは、けいたに遊ぼうって寝てる所猫パンチで
起こされてるリックだから、いいんだけど、今日はお疲れけいたなので
やめてもらいました~
1128suwaru.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
けいた君 検査に行ってきたんですね。
先生のお話し わかったようなわからないような??
でも 今は状態がいいってコトでよかったです。
けいた君 検査で疲れちゃったのね。病院行くだけで疲れるよね。
リック君 可愛い(*^。^*)
2012-11-29 17:40 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

良かったですね♪

リックママさん、こんにちは♪

けいたちゃん、心臓の具合が良くなって来ていて、
とても嬉しく素晴らしいことですね~!

このまま、しっかりと元気に長生きして欲しいですね。

そして、けいたちゃんに座っているリックちゃん!?

とても可愛く楽しい2わんの後ろ姿ですね~(^^
2012-11-29 17:42 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

心臓の検査結果。現状維持でもうれしいのに
良くなってきているなんて、ホント素晴らしい~~~です♪♪♪
けいたちゃん、この調子でがんばってくださいね^^

おすわりしているのがリックちゃん?
(なんだかいつもより大きく見えます^m^)
暖かいのかな~?(笑)
2012-11-29 20:00 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

見た目元気なのでいいのかなって思ってたら、
やはり良くなってました。
先生は丁寧に説明してくださって、適応してきたんだと
頭ではわかるんですが、
心臓は手術でもしない限り良くならないと思ってたので
少しずつ改善してきて、不思議な感じなんですよ。
それなのに、シャワーちょっとかけただけで咳が出て
きたり、繊細なけいたです。

怖がりなので、ママから離されて検査されたのが
怖かったみたいで、帰ってしばらく寝んねしてましたよ。
2012-11-29 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

あんなにわんわん言うたびに咳をしてたのに、
今はわんわん言っても、ジャンプしててもほとんど咳を
しないので、かなり調子は良いようで、ほっとしています。
もともと元気だったのと、まだ11歳になったばかりで
体力があるのもいいのかもしれません。
雛ちゃんのお咳も減ってくれるといいですね。

座ってるのがリックです。小さいけれど、絶対にお兄ちゃんなんですよ。
けいたの上を普通に歩いたりもします。
お蔭で一度も喧嘩もなく、お兄ちゃん大好きのけいたです。

2012-11-29 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

検査結果が良くてほっとしています。
心臓悪くなってすぐに肺水腫で落ち込んでましたが
1年経ってこんなに元気なけいたでいてくれるのが
信じられない位です。
リック君も一緒に頑張りましょうね!
お腹の調子は、もう大丈夫かな?
急に寒くなったせいかな?

丸まって寝てるけいたの上にいるので大きく見えますね。
でもけいたとの関係では、小粒なのに態度はでかいんです。
リックはなんにでも腰掛けるんですよ。

2012-11-29 23:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

少しでもね

あの咳が減ってくれると
そぱに居る家族としては
ホッとするよね
どうしてあげることもできないからね
見守るしかないものね

うちも
涼しくなって、強心剤を朝晩使用すようになって
「あれ?今日咳していたっけ?」って
思う日があるくらい
少なくなったんだと思うわ。

この先もこのまま
穏やかに・・・・穏やかに・・・って
思う今日この頃です。

けいちゃん
楽になってきて良かったよね
お薬効いてくれると
ホッとするね

うちのムースが
リック君みたいに
ラムネに腰掛けるわ(笑)
2012-11-30 10:14 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

こんにちは。

けいたちゃん検査の結果が良くなっていて
良かったですね。

空は今のところ元気ですけど、これから歳と共に、
急に具合が悪くなったりするのでしょうね。
リックママ さんのようにしっかり見守っていかなければと
思います。

リック君、けいたちゃんの上でチョコンと座って可愛いね。
愛情表現なのかな。。。
2012-11-30 11:34 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

本当に良かったです♪

こんばんわ♪

けいたちゃんの検査結果。良好で本当に良かったですね。
これからも、このまま良い状態で過ごせますように
願っています。

フフフ、けいたちゃんに腰かけてるリック君の姿に
びっくりです。
絵になってるっていうか、
特別賞でも取れるくらいのショットですね。
けいたちゃんも嫌がらないで乗せているのね。
お疲れのけいたちゃんには悪いけど、
ほのぼのしたお写真でした。
2012-11-30 20:59 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ダイヤは検査して、現状維持が出来たら満足と思うようにしてますがけいたくんはまだまだ若いから、少しでもよくなってくれるといね。
今日のお二人様のお写真は…けいたくんには悪いけどリック君可愛い!!
と~~っても癒されました(*^_^*)
2012-11-30 21:59 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんにちは!

咳って苦しそうで見てるのも辛いですね。
咳がないと、本当に穏やかな日々だわ。

パフェちゃんも強心剤朝晩で咳が減ってて良かったね。
けいたもしっかり朝晩の飲ませてるわ。
そういえば咳しないなって思って、2か月も経つんですよ。
このまま落ち着いててくれるのを祈るばかりです。
パフェちゃんの咳も落ち着いててほしいですね。

ラムネ君がムース君に腰掛けるのね。
ムース君の方がお兄ちゃんなのに
あんまり関係ないのかな?
仲良しの証拠ね。
2012-12-01 16:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

咳もしなくて元気そうでしたが、やっぱり
検査してみないとわからないので、やれやれです。

空君元気で嬉しいですね。
リックもけいたも10歳までお腹も壊さない位
元気だったのに、急に病気になりました。
病気無しで年とって欲しいけれど、なって
しまっても、一病息災でそばにいてくれると
嬉しいですね。


下のけいたは、全然嫌がらず、結構長く腰掛けられてます。
お兄ちゃん大好きだから嬉しいのかな?

2012-12-01 16:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochan ママさん こんにちは!

検査結果がいいので、ほっとしました。
これから寒くなるので気を緩めずみてあげたいです。

なんだか面白いでしょ。カメラ取りに行くと立つので
携帯で撮りましたよ。
いくら小さいリックでも、けいたも小さいから重いと思う
けれど、なんともないみたいです。
ほのぼの写真が好評で嬉しいです。
今度前から撮ってみたいわ。
2012-12-01 16:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

どちらも治る病気ではないので、私も、現状維持でやれやれ
って感じなので、行くたびに少しずつ良くなって
くれて嬉しいやら、びっくりするやらです。
確かにけいたは、11歳になったばかり、少しでも良くなってもらわないとね。

いつも私のそばでけいたが寝てる時なので後ろ姿しか
見れなくて、リックのお顔見てみたいんだけど・・・
寝てるのかな?
癒し系のリックですね~
2012-12-01 16:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/268-10aafaef

 | ホーム |  page top