プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎で一泊

土曜日パパさんが出張から昼過ぎに帰って来たので、珍しく夕方から田舎に
泊まりに行って来ました。

流石に夜に着くと、大阪よりずっと寒くてファンヒーターとホットカーペットで
急いで部屋を温めました。
リックとけいたは、なんだか大喜びで動き回って、特にけいたは、ハリネズミのおもちゃを持ってきて
早く投げてとかなりしつこく要求してたけれど、もってこいやキャッチは怖くて無理なので
ちょっとだけ引張っこして遊びましたよ。
1103k.jpg

リックも動き回ってやっとゆっくり。
1103r.jpg

1104rk.jpg

朝のお散歩は鳥の声を聴きながら、本当に気持ち良くて、ついつい長めのお散歩
時々けいたを抱いたり、リックを抱いたりしながら30分ほど歩きましたよ。
以前はもっと歩いてたんだけど・・・それでも満足満足

1104hi.jpg
その後しっかり日向ぼっこしてお寝んねのリックとけいた。

1104dai.jpg
間引きがてら小さい大根を少し抜きました。

1104mai.jpg

泊まるといい事があります。時間に余裕があるので、リック達にはお留守番してもらって
舞鶴までドライブしてとれとれセンターで新鮮なお魚を買って、
五老山の展望台へ、綺麗な舞鶴湾の景色楽しめましたよ。
1104jyu.jpg

まだもみじの紅葉には早いけれど、うちのジューンベリーが綺麗に色づいてました。
それと、帰りのサービスエリアの紅葉、カナディアンフーだったと思うけれど
毎年、周りより早く綺麗に色づきます。

1104ky.jpg
今回の田舎はちょっと小旅行の気分でした。
スポンサーサイト

コメント

素敵な休日♪

リックママさん、こんにちは♪

田舎のお家での休日、リックちゃんもけいたちゃんも
とても嬉しそうですね~♪

はりねずみのおもちゃも面白そう!笑

田舎は空気も綺麗なので、リックちゃん達とのお散歩も
気持ちが良いですよね。

ジューンベリー、我が家も同じ感じで色付いていますよ。

大根も新鮮で美味しそう♪


五老山の展望台からの舞鶴港の眺め、素敵ですね♪



2012-11-06 14:09 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

楽しい週末♪

リフレッシュにはもってこいの楽しい週末でしたね。
私も2年前かな?芦原温泉に出かけた帰りに友人と舞鶴のとれとれセンターに寄りましたよ!
夕方だったのでほとんど売り切れ状態だったのが残念でしたが、お安くて新鮮な魚や野菜等がモロモロあってついつい買っちゃいますよね。
お土産等を色々と買っちゃいましたよo(^▽^)o
2012-11-07 10:35 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

久しぶりに泊まりに行けてご褒美をもらった気分です。
毎年気候のいい11月に、ほとんど行けないんですよ。
どういうわけか、リック達も田舎の家の方がのびのびして動き回って
いつも嬉しそうなんです。
今回は特にけいたがすごく遊びたそうでした。
以前はこのハリネズミを投げてあげるとジャンプして口で
キャッチしてたんですよ。

田舎の朝の空気は格別でお散歩もっとしたくなりました。
はおとさんちにもジューンベリーありましたね。
今年は実を食べれなかったけど、紅葉を見れて良かったです~
色が一色ではなくて綺麗ですね。

大根は、みずみずしくて美味しかったです。小さいけれどね。

私はこういう景色を見るといつも松島を思い出すんですよ。

雛ちゃんは、自家補液になったんですね。強制給餌の上に大変だけど
頑張ってくださいね。
2012-11-07 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

田舎に行かれたんですね。
お洋服もたくさん持って行ったのね。
色違いで可愛いですね。

大根、新鮮そのものですね。
葉も大好きなんですよ。

舞鶴の方まで行かれたんですね。
舞鶴湾の景色、きれいな紅葉を見て
充分楽しまれたご様子、良かったですね。
2012-11-07 22:54 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

一泊すると時間に余裕があって、しっかりリフレッシュできましたよ。

あゆっちさんもとれとれセンターに行かれた事があるんですね。
いつ行っても凄い賑わいなので、夕方だと売り切れが多いかもですね。
お寿司なんてすごく並ぶんですが、
11時過ぎで、お昼時に早かったので食べれました~

ああいう所だと折角行ったのにと思って、ついつい一杯買ってしまいますね。
2012-11-07 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

田舎に行って来ましたが、予想通り夜に着いたのもあって
寒くて、とりあえず室内でもしっかり洋服着せましたよ。
真冬並みにコートまで持って行きましたが、
日中は大阪と変わらない気温でした。
色違いのはお友達に頂いた洋服で可愛いでしょ。

家のは葉っぱも元気なままなので美味しいです。

田舎の家から日本海の方まで1時間ほどで行けるので
久しぶりに海を見てきました。
2012-11-07 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

朝晩めっきり寒くなりましたね。
リック君もけいたちゃんも 、
田舎の家がお気に入りなのですね。
日向ぼっこしているところがほんと可愛いですよね。
空も良く窓辺の日当たりに居ます。
美味しいお魚と紅葉素敵な1日でしたね。
2012-11-09 10:04 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

田舎の方はやはりこちらより寒いんですね。
リック君&けいた君よほどお出かけがうれしくてはしゃいじゃったんですね(*^_^*)
田舎での散歩 最高ですね~ 
新鮮なお魚も買えて 紅葉も見られていい息抜きになりましたね 
2012-11-09 11:05 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

雨音さん おはようございます!

こちらも朝夕は寒くなりましたよ。
田舎の家では、お散歩もゆっくりだし、ママも用事しないし
リック達ものんびりできてお気に入りのようです。

空君も日向ぼっこ楽しんでるんですね。
見てるこちらまでほっこりしますね。

一番いい時期に一泊できて、日本海まで行って
旅行した気分です。
2012-11-10 09:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん おはようございます!

そうなんですよ。2,3度低い気がします。夜はもっと寒いかも。
それに住んでないので暖房もなかなか効かないんですよ。

リック達、田舎以外どこへも行かないので、以前より田舎に
行った時嬉しそうにしてる気がします。気分が変わるのかも。

お散歩は、狭い道を車や自転車通るたびによけないと
いけない大阪と違って、ほとんど何も来ないので
リード長くしてのんびり散歩できます。

お魚も一杯買ってしばらく楽しめましたよ。

2012-11-10 09:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/263-8648ee8e

 | ホーム |  page top