プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

気候がいいので

あの夏の暑さが終わって、なんとなくリック達もママも元気でお出かけ続きです。

木曜日に、フラダンス仲間と、箕面の瀧安寺へお参りがてら滝道歩いてきました。
雨予報だったけれど、なんとか曇りで助かりました。
1022ryu.jpg
紅葉の名所だけど、まだまだ先のようです。
1022y.jpg

金曜日にお兄ちゃんが出張ついでに帰って来たので、夜にひー君達も一緒に
映画を観てきましたよ。
私は、観たかったツナグ、ひー君達はロラックスおじさんとかいうアニメです。
ツナグ良かったですよ~

土曜日は、朝一リックとけいたの病院へ、2わんとも涼しくて動くようになったせいか
気持ち寝る前のご飯を減らしたせいか?1.6と2,4キロ100グラムほど減ってました。
今回もリックのタンパク値は正常範囲でしたが、また腎臓のBUNが50に上がって
先生も平均値が上限超えてるから、薬をどうするか考えましょうとのこと、こう言われると
また下がるかもって期待してますが・・・確実に1年前の腎臓とは違うようです。

そして、お兄ちゃんが田舎に連れて行ってくれました。ひー君達も一緒なので
田舎の近所のカフェでランチ、しゃれてて美味しいんですよ。
1022c.jpg
1022z.jpg

あまりにお天気が良くて気持ちいいので、わち山野草の森を1時間ほど歩いてきました。
ひー君が嬉しそうに走り回ってましたよ。
1022kuri.jpg
1022mori.jpg
栗が一杯落ちてました。
1022wa.jpg
私は、山の中にいるだけで元気になる人なので、るんるんでしたが、山から下りたらお兄ちゃん
かなり花粉症がひどくなって可哀想でした。私も花粉症ひどいので常にマスクを持ってるのに
自分がたいしたことなかったので、うっかりしてました。連れて行ってくれて感謝感謝です。
まあ旅行は無理でも、こうして自然の中にお出かけできるだけでもうれしいですね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

お外が気持ち良い季節になったね〜♪
田舎のカフェ素敵〜♪ワンちゃんも見えてるけど〜
ワンちゃんもokのカフェなのかな?
リック君達も一緒に行ったのかしら〜

自然に抱かれてマイナスイオンたっぷりだね〜(#^.^#)
これから紅葉の時期になるから、またお楽しみ有りだね。
そっか〜息子さん花粉症なんだね、そういえば私も土曜日あたりから鼻水凄くて。。。そろそろ秋草の花粉が飛んでるんだよね(>.<)
2012-10-23 18:54 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんは

田舎、いいですね!

空気の澄んだところでのランチはとても美味しいのでしょうね♪

先日ハーブガーデンに苗を買いに行ったら又、畑が欲しくなりました
2012-10-23 19:50 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

お出かけに今一番いい季節ね。
お盆にも行ったカフェで、周りが自然に囲まれて
素材にこだわったランチやスイーツで美味しいのでお気に入り。
テラスはわん連れオッケーみたいでした。

でも去年けいたが心臓悪くなってから、お散歩10分では
うろうろできないので、田舎の家でゆっくり留守番してもらって
出かけてます。山野草の森はわんこはだめだったしね。
箕面の滝道も昔一緒に歩いたのが懐かしいわ。

紅葉の時期は毎年パパさん忙しくて田舎も行けないので
箕面に行く位だわ。

私は、最近少しましなんだけど、
お兄ちゃんくしゃみ止まらなくなっちゃったわ。
2012-10-23 21:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

いいお天気で、田舎は気持ちよかったですよ。
紅葉はまだでしたが・・・

大きな窓から綺麗な景色が見えて
ゆっくりくつろぎながらランチできるので
美味しかったですよ。

ハーブを一杯育てられてるから、畑があるともっと楽しめそうですね。
私も自分で車に乗れたら、いつでも手入れしたいんですけど
なかなか行けないので、植えっぱなしです。

2012-10-23 21:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

うわ~、マイナスイオン一杯感じそうな所ですね。

リック君もけいたちゃんも病院に行かれたんですね。
数値も良い方向に向かっていて、良かったですね。
これからも元気で過ごしてね。

田舎にも行かれて、ご家族のみなさんで
楽しまれたご様子・・・嬉しいですね。
見渡す景色に心底から癒されますね。
栗拾いもしたんですか?
美味しいお食事もして良い1日でしたね。
2012-10-24 09:42 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

とても山深いところですね!
そちらにもそういうところがあるのですね~

紅葉の季節はどんなに綺麗なことでしょう♪


わんこ達も高齢になると、少しずつ心配事が増えて来ますね。

今、通っている大河原町の病院では、頻繁に血液検査を
して頂いていて、いつもハラハラしながら、結果を見ています。

もっと肝っ玉母さんにならなきゃ、、、と思ってしまいます。
2012-10-24 11:37 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

こんばんは。

山は良いですよね。
私も山に行くと元気をもらって帰って来ます。
皆さんで田舎のお家にいらしたのですね。
素敵なカフェでランチ出来るなんて楽しみですね。
2012-10-24 21:46 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

patochan ママさん こんばんは!

上の箕面は家から30分で行けるので、疲れた時に行くと
川沿いのマイナスイオンで元気になりますよ。

毎月リックは血液検査でタンパク値を見てもらってますが、
最近そちらはいい感じなんですが、腎臓のBUNが少々
気になるところです。でもなんとか元気です。
去年けいたが心臓病ってわかって咳が多かった頃は
近所に出かけるのも心配でしたよ。

久しぶりに山道を皆でハイキングできて、
ひー君がとってもはしゃいで走ってました。
盛りだくさんの1日でご褒美もらった気分です。
落ちてる栗はほとんどいがだけで、栗拾いは無理でしたよ。
2012-10-24 21:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

東京と違って大阪は山に囲まれてるので、ちょっと郊外に行くと
山になります。
箕面は大阪で有名な紅葉の名所なんですよ。だから綺麗な頃は
満員電車並みになります。

わんこも人間と一緒ですね。
でもリックは高齢の自覚もあったけど、まさか元気印の
けいたが心臓悪くなるなんて、リックよりどきどきはらはらです。
はおとさんの今日のブログもハラハラして読ませてもらいましたよ。
雛ちゃん咳が辛そうなのに、腎臓までひどくならないで
欲しいですね。リックも低タンパク血症の食事は多分腎臓には
負担だけどやめれないので、困ったものです。
血液検査の数値結構変動しますよ。尿のPHなんて毎日
変化してるので、あまり心配するとこちらが参ってしまいます。
でも肝っ玉母さんにはなれないですね。
2012-10-24 22:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

山はいいですね。私は昔の山ガールなので、山にいるだけで
元気になります。雨音さんも一緒なんですね。
山の持つ力は凄いですね。

お兄ちゃんが帰省してたので、ひー君達も一緒に行って
楽しみました。
普段はパパさんと二人で行くので、コンビニ弁当を食べて
庭仕事頑張るんですが、折角皆で行ったのでカフェに
行きましたよ。
2012-10-24 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさんこんにちは。
秋になるとなんかどこかへ出かけたくなりますよね。
わち山野草の森ってすてきですね。
とてものんびりお散歩できそうですね。

私もお休みしているフラダンスも来年から始めてみようかなって
そんな気にする季節です。
秋って不思議ですよね。
寂しいのに何かしなくっちゃって思ってしまいます。
2012-10-29 16:35 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL編集 ]

ころんだピンクさん こんにちは!

今はお出かけに丁度いい気候だし
自然の中を歩くのが一番気持ちいいですね。
わち山野草の森は自然だけど、整備されてるので
歩きやすくてのんびりできる所です。

フラダンス、パウスカートで色も鮮やかだし
音楽聞いてるだけでも気分が上向きになるから
お勧めだわ。
気持ちが沈み気味の時でもついて踊ってると元気になりますよ。
秋は寂しかったり物悲しい気分になるけど、
私は夏何もしないから、今年も後2か月大事に楽しみたいと思います。
2012-10-30 08:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

行楽日和

出かけるには良い季節になりましたよね。
お天気が良いと青空が気持ちよくて、本当に癒し効果絶大ですよね。
きっと人間もワンも一緒だなぁーと思うんです。
でも、昨日から関東はグッと冷え込みが厳しくなってきましたよ! 週末は朝晩は気温も一桁になるとかv(≧□≦)v
冬が駆け足で近づいているように感じますね。
今年も早残り2ヵ月・・・なんとなく気持ちが慌しく感じるこの頃ですが、私もリックママ同様に残り2ヵ月・・・大事に楽しみたいと思っています。
2012-10-31 11:18 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

今出かけるのに一番いいですね。
お天気も割に安定して、毎日青空が続いてますが、
こちらも朝夕は冷え込んできて、涼しいからちょっと寒いに
変わってきました。

今年は、いつまでも夏みたいだったので、秋が短くて冬になるのかもですね。
暑いの苦手なので、この時期はいつもほっとします。
短い秋を楽しまないとね。
ワン達も朝のお散歩嬉しそうにしてます。小秋ちゃんもでしょ。
2012-10-31 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/261-5972be5e

 | ホーム |  page top