プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カフェ

日曜日、お姉ちゃんがひー君と出かけるというので、私もデパートに用事があるので
一緒に出掛けて、カフェでランチしてきました。
お姉ちゃんが、前から行きたかったカフェに行くというので付いて行ったんですが、
ここに来たかったの?って聞こうかと思う位、古くて殺風景な小さいビルで
前にカップルが2組座り込んでて、11時半から開くのを15分ほど待ってたんですが、
お店の方が名前を順番に聞いてるうちに、どんどん並びだしてあっという間に列ができてました。
ネットで有名な絵本と珈琲 ペンネンOネムというカフェで
絵本というので、子供連れが多いのかと思ったら、子連れはうちだけ、あとはカップルさん達

1016f.jpg
アンティーク調で、たくさん童話が置いてありました。
1016h.jpg
ハンバーガーセットと、サンドウィッチセットを頼みました。美味しかったです。

タ―シャの庭の本があったので、読んでくつろぎましたよ。ひー君も、童話を読んでましたが、
他の方達は皆さん別に絵本を読んでるわけでもないんだけど、お茶の時間は小さいカフェなので
2時間も待つとか不思議でした。こういうのが今風なのかな?
その後デパートで少し買い物して帰って来ました。

このところ夜は20度以下になるので、リック達薄い生地の服を着せて寝かせてたんですが、
試しに冬のボアのベッドに寝かせてあげたら、そのまま寝ちゃったリック。
でも夜中見たらやっぱり暑かったのかカーペットの上で寝てました。
1016b.jpg

寒くなる前にと、やっとママのも衣替えして長袖の服を出しました。
同じTシャツばかり着て、今年も一度も着なかったTシャツが一杯、
悩んだけど、また捨てずにしまいました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

素敵なカフェですね♪
スープも美味しそう!

先日、友達と前から行きたかったお店に行ったら貸し切りで入れませんでした・・・

主婦はなかなか2時間も待てませんが、その時間も楽しんでいるんでしょうね~
たまには時間気にしないでのんびりしたいですね・・・
2012-10-17 11:00 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

カフェでランチ・・・素敵だし、美味しそうですね。
いろんなお店ありますが、今時なんでしょうか。
本を読んでくつろげるんですね。

リック君、随分暖かさそうなベッドがあるのね。
夜中に暑くなったのかな。(笑)

毎年、捨てるに捨てれないですね。
今年こそはと思いながら、またタンスに閉まうんですよ。
2012-10-17 19:52 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

雰囲気のあるカフェですね^^
2時間も待てないけど
ごはん食べて絵本読んでくつろいで・・・としていたら
あっという間に2時間なんて経っちゃいそうです^m^

この雨で急に寒くなりましたね。
うちも今日から毛布を出しました。
さっそく気持ちよさそうに寝ています。
2012-10-18 14:16 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは〜♪

素敵なカフェへ行かれたのね(#^.^#)
人気のカフェだと行列出来るのよね。
アンティークな雰囲気のカフェが人気有るのね〜!

今日は予報外れて一日中雨(>.<)
しかも、外気温18度くらいで寒くなったよ〜
小さな電気ヒーター出してきました。
リック君も冬自宅でぬくぬくだね(#^.^#)
私もそろそろ冬物出さないといけないわ〜〜
2012-10-18 21:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

古い家具と絵本に囲まれて、なんか落ち着きましたよ。
ゆっくり絵本も読めました。

そして、簡単なランチですが、有機野菜を使ってて美味しかったです。

折角行ったお店に入れないとがっかりされたでしょ。
頑張って行って休日だったりすることもありますね。

カップルさん達は待ち時間も楽しそうでしたが、
私はせっかちなので、開くまでの15分も長く感じましたよ。
でも、たまには時間を気にしないでゆっくり過ごすのは良いですね。
2012-10-18 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

大阪の一番賑やかな所なので、素敵なカフェもいろいろあるんですが、
ここは、古めかしい家具に囲まれて、若い人に人気みたいです。不思議でしょ。
絵本のワークショップや催しもあるようですよ。

今夜は20度以下で肌寒いので、今けいたがこのベッドに寝ていますよ。そちらは、もっと寒いかな?

いつも衣替えで着ない服を捨てようと思うのに、きれいで着れるのに着ない服を、またしまうんです。
いつも着心地のいいものだけ着てしまうので、困ったものです。
2012-10-18 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

雰囲気有るでしょ。3人連れ以上お断りとか、
ゆっくり食事を待てない方もお断りなの。
絵本読みながら、ひー君もいるのに珍しくゆっくりくつろいでランチしましたよ。

昨日の大雨で急に涼しくなったでしょ。
箕面の滝道歩いたんですが、寒かったですよ。
リック君も毛布の上でおねんねしてるんですね。
夜中に冷えると困りますものね。
2012-10-18 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

私達は子供連れだったので、すわり心地のいいソファーで
ゆっくりくつろぎました。
カップルさんは、待ち時間も楽しいのね。
アンティークなカフェが流行りなの?知らなかった~

急に寒くなったでしょ。
それなのに今日は箕面の滝道歩いてかなり寒かったよ。
雨予報で、駅までは雨だったのに、また晴れ女パワーが
効いて、雨が止んで助かりました。
やっと半袖Tシャツをしまいましたよ。10月も半分過ぎたものね。
2012-10-18 23:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは
素敵なカフェですね。
一人で行っても大丈夫そうな感じ。
ランチも美味しそうです(*^_^*)

うちも寒がりのちゃおだけ 薄手の服を着せています。
暑くて フローリングで寝ていたりしていますが 
寒くなるとお布団にもぐりこんできています。
また 寒い季節 起きるのが辛くなる~(>_<)
2012-10-18 23:38 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

素敵でしょ。
私は一人でカフェとかで時間つぶせないんだけど
ここなら、ゆっくり絵本見て過ごせそうでしたよ。
ブリキのおもちゃとか、かわいい物もたくさんありました。

今夜は冷えてきたね。ちゃお君だけ服を着て、ねんねなのね。
けいたなんてケージの上から毛布まで掛けましたよ。
リックももう少し寒くなると明け方入って来ます。
お布団の中が気持ちよくなると、出たくないね。
2012-10-18 23:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

昨日、ネットのお友達のノエママさんとお話をしていて、
たしかけいたちゃんでしたでしょうか?
耳に点ける?貼る?ニトロがあるのでしたよね?
そんな話題にもなりました。

カフェ、可愛くお洒落ですね~

仙台にもこういう感じのカフェがあちこちあって、
長女なんかは大好きみたいです。

リックちゃんたちのベッド、暖かそうですね~

我が家ではもう夜はずうっと21度に設定した暖房をつけて、
雛子とリビングで寝ています。

少し前まで、ずうっと冷房を点けていたのに、、、(^^;

また、寒い冬が来るのかと思うと、ガッカリです~~

私のチェストの引き出しにも、捨てられないTシャツがいっぱい入っています。。。(^^;


2012-10-19 15:55 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

今風の体験ができたね(^_^;)
私も好きになりそうな感じのお店だよ~近くにもこんなお店があったらいいけど、多分無理だわ。

衣替えの度に着ない物捨ててたら…今年は本当に着る物が無くなって、、、まとめ買いするようだわ((+_+))

2012-10-19 21:00 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

はおとさん  こんばんは!

雛ちゃんお咳が続いてるみたいですが、少しでも良くなりましたか?
咳してるのを見るの苦しそうで辛いですね。

けいたですよ。耳に塗る発作を止める薬を田舎に行くときも
持っていきます。ニトロみたいな薬です。
名前忘れましたが…使わなくて済むのが一番ですね。

仙台にもあって、こういう感じのカフェお嬢さんもお好きなのね。
やっぱり流行りなんですね。

冷房からいきなり暖房をつけるのはきついですね。
こちらは、なんとかエアコンなしで大丈夫の気温です。
でも昨日の朝冷え込んだのに、今日は暑くて半袖なので、
体がついて行かない気がします。
そちらの寒さは厳しいし、冬が長いのでがっかりですね。
こちらは、夏がひどいので、特に私は今がるんるん、
正反対ですね。

やっぱり捨てれないTシャツ沢山あるんですね。
娘が捨てるって言ってるものから、私が着れるのを
残したりして、自分でもうんざりです。
2012-10-21 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

そうそう今風の体験できました~
コニタンもこんな感じ好きなのね。
木の使い古した家具が多いので
くつろぎましたよ。
最近は郊外にもカフェができたりしてるから
あるかもよ。
田舎の家の近くにも素敵なカフェがありますよ。
数は少ないんだけど・・・

コニタンに衣替え手伝ってもらったら、すっきりしそうですね。
今年は着れる服まで捨てちゃったの?
お洋服のまとめ買い、楽しそう~おしゃれ楽しんでね。
2012-10-21 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/260-979df3b4

 | ホーム |  page top