プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

動物病院

昨日の夜寝ようと思ったらリックがそわそわしてPC開けたのにママの足を掘り堀り、
そしたら珍しく室内で大量にうん0して最後が少し緩かったので
この春から1ヶ月から1ヵ月半経つとお腹をこわすので気になってまめ球つけて寝たら
ママが寝れなくて、でもリックはすやすやなんでもないように寝てるので今回は
夜だけかと思ったら朝のお散歩ですぐにゆるくて、帰って来てからまた緩く
薬だけで済ますのも気になるので朝一で病院へ行って来ました。
ステロイドと下痢止めの注射をしてもらったら一応もう止まってるけどデリケートなお腹に
なったものです。
原因は多分病気から来るもので、後思い当たるのは少し前にシャンプーしたとか
昨日お留守番させた時暑いと困るのでいつもは除湿を冷房にしたので冷えたのかもとか
痩せてるから太られようと少しずつ多めにご飯あげてるとか何かの条件が揃うと
だめみたいです。でもどこから見ても食欲旺盛でけいたのご飯狙いに行く位で
走り回ってるので気をつけると言っても兆候がなく突然なので困ります。

コメント

リック君可哀想に・・・
その後落ち着いてるかな?

ダイヤも先週下痢で病院行ったよ(-_-;)
注射ですぐに良くなったけど。
エアコンで冷やしたぐらいしか思い当たらないわ~
留守がちだから、この夏どうしましょう<(`^´)>
設定温度を高めにするしかないね~
2009-07-24 22:41 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

リック君も?我が家も今朝ビビアンが下痢ピーでした(T.T)
やはり、エアコンで体冷えるのかな~?
もの凄く暑がりな子で、エアコンの通り道の廊下で寝てる事多いのよね(>.<)
リック君お大事にしてねm(__)m

2009-07-24 22:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ジェリーも、冷えるとおなかがゆるくなります。
男の子って、(人間も)おなかゆるめ?
2009-07-25 01:08 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

リック君、その後落ち着いたかしら?
この時期冷房調節とかで体調崩しちゃうよね。
お大事にしてくださいね。
2009-07-26 18:10 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

コニタンこんばんは!

ダイヤちゃんもお腹壊したのね。リックも注射ですぐよくなったけれど2日出ないので気になりました。
エアコン29度設定にしてもまだ寒いの。きっと
もっと冷えてるんだと思うわ。
お留守番だとじっと寝てるから余計冷えるのかもね。
2009-07-26 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

ビビちゃんもお腹壊してたのね。やっぱりエアコンかしら?リックのは病気でなる事もあるから
見た目元気で変わりなくても要注意だわ。
2009-07-26 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

ジェリー君は冷えるとお腹にくるのね。
リックもけいたも今までお腹こわした事がないくらい
お腹は強かったけど病気とお年のリックはこれから
注意してあげないとね。
2009-07-26 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

注射で一応落ち着いてるけれど、まだなんか気になるのでお薬だけはのんでます。
エアコンの調節難しいね。いる時はちょっと強くしたり弱くしたりできるけど留守中が問題ね。
2009-07-26 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/26-ad62661b

 | ホーム |  page top