プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋と言えば

毎日いいお天気が続いて、朝はひんやりしてるので、リックもけいたは嬉しそうにお散歩
楽しんでます。短い時間でもやっぱりお外に出られるのは、嬉しいようだし、
ママも暑すぎないか、寒くないかと心配しなくていいので、気が楽です。

先週土曜日は、ひー君の保育園の運動会でした。1歳から保育園に行ってるので、4歳にして
4回目、最初の年は、ひー君だけが歩けたので、皆を乗せた手押し車をひー君が押してでてきました。
今年は、もう皆でダンスしたり、かけっこもできましたよ。
トンボと、悪いこうもりの設定でひー君含めた4人がこうもりで陰に隠れてたんだけど
トンボ役より出番が少なくて、コウモリさん達退屈して砂遊び始めちゃって、ついに寝っころがってしまったのは
面白かったです。
写真は、口でお菓子を取る競技、ひー君しっかり手で取ってました~
1006kun.jpg

庭の秋明菊や壇菊も咲いてます。いつまでも暑かったので、やっと今頃金木犀も咲いていい香りです。
1006syu.jpg
1007dan.jpg

日曜日、1か月ぶりに田舎に行って来ました。
まだコスモスや彼岸花も咲いてましたよ。
010 (473x412)
9月のとりあえず蒔いた大根の種、発芽して20センチほどになってます。少し間引きました。
1006dai.jpg

楽しみにしてたサツマイモは、名前忘れたんですが、なんか変わった形で、小さくて今年は今一でした。
1006sa.jpg
こんなのでも、焼き芋にしたらリックとけいたは大喜びでした。
1006i.jpg

久しぶりの田舎のお散歩、動物の匂いがするのか、必死で匂い嗅ぎの2わん。
1006r.jpg
帰ってきて、リックとけいたにはお留守番してもらって、お兄ちゃんの吹奏楽のコンサートを聞きに
行って来ました。
この連休は、珍しく盛り沢山でした。

最近のリック、毛艶も毛吹きも良くて、病気になってから減ってた毛量がなんだか増えた気がします。
鼻の上の黒い毛もどんどん増えてます。もしかしてこの1年タンパク値もアルブミンもステロイド服用はしてる
けれど、なんとか正常値なので、栄養が行き届いてるのかも。
けいたも、毎日つけてるメモを見ると咳と書いてない日が続いてて、まあまあ調子は落ち着いてるようです。
季節の変わり目だから、気は抜けないですが・・・
スポンサーサイト

コメント

リックくん、けいたくんが大好きなメルモをもう一度会わせてやりたいなぁ。
ひっくり返って、嬉ションまでするメルモをまた見てみたい。
2012-10-11 02:21 | kiyomi #EqbvajFs | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

ひー君、保育園の運動会でしたか~。
可愛いですね。

ピンクの秋明菊、きれいですね。
こちらは白があるんですよ。

リック君とけいた君も田舎に行けてリフレッシュ出来たね。
収穫もすごい、すごい!
これからが楽しみですね。

リック君、毛量が増えたなら良かったです。
栄養が渡ったのですね。
これからも落ち着いて安定して過ごせますように♪
2012-10-11 21:21 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

kiyomiさん こんばんは!

このところ私達も会えてないけど、リック達はもっと会ってないね。
メルちゃん大喜びしてくれるもんね。リック達も会わせてあげたいわ。
マーキング兄さんは、今も健在だよ。ウフフ
こっちの方に来られる時是非連絡してね。
2012-10-11 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

保育園なので、赤ちゃんから出場で
可愛いですよ。

白も綺麗ですね。我が家にもあるんですが
いつもピンクの後に咲いてます。

久しぶりの田舎で、リックもけいたも嬉しそうでしたよ。
やっぱりのびのびするのかな?

このところほとんど行けなくて、世話もしてないから、余計に
小さいお芋でも収穫は嬉しいですね。
この後は大根と人参が楽しみです。

リックの毛量が半減したのは、年のせいもあるけど、やっぱり
病気のせいだったようです。今安定してるので
毛量が戻った感じです。
高齢になると、毎日穏やかに暮らせるのが一番ですね。
2012-10-11 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^。=)
昨日はありがとうございましたm(__)m

ホントに今が一番良い季節ですよね。
でも、きっと秋は短いかもしれないね〜
そうなると寒さが一番の大敵だから
ワンコちゃんも人間も色々と気をつけなくてはいけないよね。

けいちゃんの咳の様子ちゃんと書いてらっしゃるんだね。
ちょっとした変化でもすぐに対応出来るって流石だな〜!
「大好きだよ〜(^з^)-☆Chu!!」私も見習いますね(#^.^#)
ワンコ達にはいつでも言えるんですけどね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2012-10-14 22:00 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ、ありがとう~

エアコンかけなくていい時期は本当に楽ですね。
夏は、本当にお留守番させるのも心配だったものね。
寒いのは、体に応えるから要注意なので
昨夜からリックもけいたも服を着せて寝んねです。
でも、夏が怖いので、今はルンルンだわ。

リックはほとんど病院の検査結果位だけど
けいたは、咳の時間と回数、お天気や気温、雷とか
いろいろ書いてるから、私の留守中はわからないけど
いる時間も大体一緒なので、体調がよくわかります。
そういえば最近咳△とか書いてないなって、去年の今頃
びっしり書いてたから、やっぱり今のけいたは元気です。

今もひー君お休みのchuしてくれたよ。
これだわ~ってひらめいたの~
面白いでしょ。
2012-10-14 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

運動会!

リックママさん、こんばんは。
秋明菊、同じですね~。段菊のピンクも、かわいいですね!
庭のお花たちも、涼しくなって、元気になってきましたね。
田舎のお家では、サツマイモを収穫したのですね。
リック君、けいたちゃん、大喜びですね(*^_^*)
焼き芋を買ってくると、楽俊にすぐ、気づかれてしまいますよ^m^
ひー君のお写真、とってもかわいいですね。
一生懸命な様子が、微笑ましいですv-22
ダンスやかけっこも、大活躍でしたね!
2012-10-15 21:29 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

涼しくなって、元気を取り戻した秋のお花がいろいろ咲きだしました。
秋明菊と段菊はお気に入りです。

さつま芋面白い形でしょ。名前を忘れたんですが、小さいけれど
甘いお芋です。
楽ちゃんも焼き芋大好きでしたね。リック達も焼いてるうちから
クンクン匂い嗅ぎしてますよ。香ばしくて甘い香りですものね。

ひー君の事ありがとうございます!
小さい子達の一生懸命な様子はとっても微笑ましいです。
幼稚園児より小さい子達が多いし、よちよち歩きの子まで
出てくるのでかわいすぎる位可愛かったですよ。
2012-10-15 23:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/259-d51a11c7

 | ホーム |  page top