プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっと秋らしくなって、夏掛けの薄いお布団をかけて、朝までぐっすり眠れると朝もすっきり
起きれて、お散歩気持ちいいですね。
リックの足もやっと治ったみたいで、リックも嬉しそうにお散歩してます。

そして恒例の日向ぼっこ、昔はピアノの椅子が定位置だったのに、リックの目が見えなくなって
上がれなくなったので、けいたが独占、ここが一番いいようです。
0929k.jpg
でも、はっきり言って部屋の中は28度位でまだ暑い位なんだけど、早々と日向ぼっこしてます。

0929r.jpg

リックは背中が真っ黒だから、暑すぎてちゃんと背中は日陰です。賢いでしょ。
でもきっとこのぽかぽかが気持ちいいんだね。

こんな2わん見てるママもほっこりします。
この写真では見えにくいんだけど、夏に鼻の上の毛が珍しく薄くなってたリックですが
涼しくなって、元気でたのか、真っ黒い毛がつんつんと一杯伸びてきましたよ。
栄養が良いって事ですね。ということは足のために少しダイエット悩む所です。
様子を見ながらですが・・・

ママも元気が出てきたので、ヘナで毛染めしてみました。どうしてこういうときに限って
電話や人が来るんでしょうね。
とても出れないので、郵便屋さんには申し訳なかったけれど、もう一度再配お願いしました。
そういえば2わんシャンプーしてると、よく出れない事があったけど・・・

そうそう、ジムに行くのに、口紅だけして行ったら、どうしたの今日はすごく元気そうって
言われましたよ。
夏バテしててよっぽどひどい顔をしてたんだなって思いました。

また台風が来てますね。被害がないといいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。

もう秋・・・と思っていたら、昨日は寒い寒い。
と思っていたら、今日は暑い暑い。
どうなってるんでしょうね。(笑)

ルック君、足の調子が良さそうで良かったです。
日向ぼっこも賢いわ。

そうそう、電話にも玄関にも出れない時がありますよ。

女性は、口紅だけでも印象が違うんですね。
台風、怖いわ。気をつけましょう。
2012-09-29 22:32 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

本当に、あんなに寝苦しかったのがウソのようです。。。
あっという間に日向ぼっこの季節が来ちゃうね(^_^;)

毛染めしてる時の電話や宅配、困っちゃうね、、、私は居留守を使います、心の中で「ごめんなさい~<m(__)m>」ってね。
台風、上陸しないでほしいわ((+_+))

2012-09-29 22:35 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
台風が近づいてきましたね。明日の散歩は無理そう(>_<)
うちも 日向ぼっこ好きです。
特にれおが好きだけど 今は自分であっちこっちに
移動できないからあんまり楽しめていないけど。

毛染めしている時 誰も来ないで~って思いますよね。
ついつい居留守してしまいます。だってあの恰好では出られないわ(笑)
2012-09-29 23:34 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

暑かったり寒かったりすると体調崩しやすいから、
要注意ですね。
一日の間でも気温差が大きいですね。

もともとリックは後ろ足悪いので、負担がかかり易いんですが、
とりあえずトイレでひっくり返らず、足を付けて歩けてます。
痛い所があると、見ているのも辛いし、一安心です。

暑い間、日焼け止めを塗るのがやっとでしたが、
誉め言葉に弱いので、
ちょっと口紅位はつけようかなって思ってます。
続くかどうかですが・・・

台風ぼちぼち雨がきつくなってきましたよ。
被害なしで遠のいて欲しいですね。


2012-09-29 23:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

さっきから、雨がきつくなりだしましたよ。
お散歩は無理そうですね。

まだ昼間30度近いのに、けいたは日向ぼっこしてるよ。
暑くなったら降りてくるんだけど・・・
暑くも寒くもない時期って短いから、すぐに日向ぼっこの
季節になるね。

いないと帰られるのに、ついインターホンに反応しちゃって
出れないんです~って言っちゃうわ。

台風風も凄そうでし、上陸してほしくないね。
2012-09-29 23:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

台風の進路が縦断しそうで怖いですね。
明日のお散歩は無理そうですね。弱い雨なら、
リックだけでも行くんだけど・・・

れおくんも日向ぼっこ好きなのね。
今は、移動できなくても、回復早いからきっと
皆と一緒に日向ぼっこしようと、頑張ってくれそうですね。

ヘナで染めてるから、2時間以上かかって長くて、
必ず何かあります。
次回落ち着いて、インタ―ホンを無視してみよう。
リック達がわんわん言うのでついあわててしまうわ。
2012-09-30 00:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

秋ですね

リックママさん、こんばんは。
リック君の足、よかったですね!
リック君も、けいたちゃんも、ひなたぼっこ、気持ちよさそうですねv-22
楽俊は、よくカーペットに鼻をこすりつけるので、毛が少なくなってしまう時があります。癖なので、なかなか止めてくれず、困ってしまいます~(^^ゞ。
だいぶ涼しくなって、これからお散歩にいい季節ですね。
2012-10-04 19:28 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

リックの足はもう大丈夫みたいで、お散歩も涼しくて
気持ちよさそうに歩いてますよ。
そちらは自然豊かだから、これから楽ちゃんとお出かけ
楽しめますね。

昼間は暑くても、ちょっと涼しい朝によく日向ぼっこしてます。
ママも一緒に寝たくなるけど、一人ばたばたと用事です。

楽ちゃんもお鼻をこすり付けて毛が少なくなるんですね。
リックもつるつるして地肌が見えてたのに、最近
凄い勢いで黒い毛が生えてきました。
2012-10-04 21:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

リック君の足良くなったみたいで〜ママさんもホッとされたんじゃない?良かったね〜(^^)v
我が家も、珍しく〜ほぼ毎日夕方だけお散歩に連れて行ってるよ〜!ちょっとでも気分転換してご飯食べてくれないかな?って・・・余りそれは変わって無いけどね(-.-;)y-゜゜

ジュリアンも最近日向ぼっこに余念が無いわ〜〜
でも、かなり暑くなってその後廊下でクールダウン(^◇^)
リック君頭だけ出して賢いね(#^.^#)
日向ぼっこしてる姿見ると私も癒されるわ〜♪
一緒に日向ぼっこしたくなるもん!

私もそろそろヘアカラーしないとかなり酷くなってきてる(T.T)
ロン毛なのできちんと自分では染めきれないのよね〜(-。-) ボソッ
2012-10-07 20:45 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックの足はもう大丈夫そうだけど、けいたが興奮して跳びかかったりするとひっくり返るので、
どきどきしてます。
ジュリちゃんは、夕方お散歩してるのね。お散歩すると
気分も変わっていいけど、ジュリちゃんの食欲には変わりないのが残念ね。
食欲の秋が来てほしいでしょ。

日向ぼっこしてると癒されるけど、一緒にのんびりしたくなりますね。
だいたい朝の用事してる時、2わんそろって
日向ぼっこしてるので、羨ましいわ。

ビビアンママさんは、最近結構ロングにされてるね。
私は短いし、根本しかしないから、いい加減になんとかオッケーです。
長いとそうもいかないね。でもすぐに伸びるから、染めるのは面倒ね。
2012-10-09 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

秋深し・・・

関西も涼しかったけど、やっぱり関東の方が寒いですわ!
上げ膳・据え膳の有難い生活から一変して、今は急いで衣替えをしています。
今年は一気に秋が深まっていくように思います。
ワン達も日向ぼっこの季節ですね(^-^)
小秋も気持ち良さそうに日向ぼっこしてはスヤスヤと・・・確かにこの光景は癒されますよね。
2012-10-10 11:04 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん  おはようございます!

そちらは、一気に秋も深まって、もう寒い位なんですね。
こっちはまだ昼間半袖ですよ。

ご実家の快適生活いいですね。
衣替えは、まだゆっくりで大丈夫そうです。

小秋ちゃんもリックと一緒で黒い毛だから
日向ぼっこの効果抜群で、きっとぽかぽかして
すやすや寝れるでしょう。
見てるのもほっこりした気分になりますね。
2012-10-11 08:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/258-295ed865

 | ホーム |  page top