プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの病院のはずが

朝起きたら、昨夜元気に歩いてたリックが、左前脚を痛そうにしてあげて
うまく歩けなくて、トイレに行っても、いつも後ろ足を高くあげるのに
あげようとするとひっくり返って、シーもできないので
リックだけハーネスを付けて吊り上げる形でなんとかシーをして
朝一2わんを病院へ連れて行って来ました。
去年も9月10日に後ろ足痛めて病院へ行ったのに、またです。
結局レントゲンで骨に異常はなくて、年のせいか、夜中にお布団の段差で
痛めたのかわからないけど、毎日一回のステロイドを夜にも3日飲ませることになりました。

一通りいつもの血液検査は、このところタンパク値が落ち着いてるのでやれやれ。
BUNも51から、35に下がって腎臓大丈夫で、咳を時々するので、足だけじゃなく
体もレントゲン撮ってくださったのを見ると、気管が少し細くなってるくらいで
心臓肥大もなく、肺に水も溜まってないのでそれほど異常はないようです。

9020r (500x375)
3本足で立ってるのは、可哀想なので、しょんぼりしてるリックさん。
ご飯食べてるので、体は大丈夫みたいです。年をとると人間と一緒で痛い所が増えるのかな?

去年の9月24日のいつもの病院で、ただのボディーチェックで心臓の雑音が聞こえて
心臓が悪いと判明したけいた。その後家でけいたの胸を触ったら、とんとんという
心拍ではなく、携帯のバイブみたいなへんな感触。1年経っても忘れることができません。
セカンドオピニオンを聞きたくて、少し大きな病院へ行って、先生が切れたかな?って言われて
心臓専門病院を紹介してくださった時は、ショックで1年後のけいたがこうやって元気で
いてくれるなんて想像もできなかった。今のけいたの状態に感謝です。
このまま心臓の状態が落ち着いてくれますように!

少し涼しくなってきて、嬉しいけれど、今度は寒くなって来るから、病気のあるわんちゃんや
シニア犬は、特に心配ですね。皆で体調管理がんばりたいですね。

コメント

こんばんわ♪

リック君、大変でしたね。
でもレントゲンで骨に異常はなくて本当に良かったです。
お薬飲んで頑張ってね。
けいたちゃん、このまま
心臓の状態が落ち着いてくれるといいですね。
去年は大変な思いをされたんですね。

いろいろありますね。
これからも元気に過ごされますよう
心から願っています。
2012-09-20 21:14 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは。
リック君の足、骨に異常がなくて、よかったですね。
痛がっている様子を見るのは、つらいですね…。
お薬が効いて、早くよくなりますように。

こちらは、明日から気温が下がって、ようやく秋めいてくるようです。季節の変わり目、体調に気をつけましょうね。
2012-09-20 22:36 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

リックくんの足、筋の状態もみてもらった?
うちのベンも、昔突然片足上げたままになってみてもらったら筋が切れてたんで緊急手術した事あるよ。
人間も同じやけど、年と共にいろんなとこ弱くなるから捻挫だけならいいけどね(^-^;
そう言えば、ベンも、足が弱ってトイレ出来なくなった事あるわ。
老化が原因なのかもね。
どちらにしても、大した事無くて良かったね。
2012-09-20 22:49 | kiyomi #TRcOFq4w | URL [ 編集 ]

ビックリでしたね。

痛そうにされている姿を見るのはつらいですよね。
それでも異常なし!のお言葉にはホッと一安心ですね。
こちらも昨晩からは急に気温が下がり肌寒いほど!
暑かった酷暑もそろそろ終焉かな・・・
我が家の愛犬も気持ち良さそうにウッドデッキで寝ていますよo(^▽^)o
これからは過ごしやすい季節・・・ノンビリ穏かに過ごして欲しいですね。
2012-09-21 08:31 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

朝起きたら急になので、びっくりしました。
リックは、今日も痛そうに足上げながら、寝てればいいのに
うろうろ歩いてました。まだしばらくかかりそうです。

去年の秋は、けいたの発病と、肺水腫になり、ジャンプしたり
わんわん言ったりするたびに止めようとびくびくしてましたが
薬が増えて落ち着いた状態がなんとか続いてくれてるので
この状態ができる限り続いてほしいです。
パトちゃんも、病院通いが続いてますね。
目や心臓が進まないで欲しいですね。

これからしばらくは、いい季節になるので、皆いい状態で過ごしてほしいですね。
2012-09-21 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

骨には異常がないので、ひねった程度かもしれません。
痛そうにしながら、うろうろ歩いてるので、はらはらしますが
もっと痛いと動けないから、まだましなのかなと思います。

大阪はちょっとずつしか、気温が下がらないけれど
そちらは、急に寒くなることもあるので気を付けてくださいね。
気候の変わり目はお互いに要注意ですね。
2012-09-21 23:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

kiyomiさん こんばんは!

レントゲンと、一応足を動かして触ってはったから、筋が
切れるほどではないと思うけど、ベン君そんな事があったね。
その頃のベン君より、ずっと年上になっちゃったわ。
ちょっとしたことでも、筋力も落ちてるから、痛みが出やすいと
思うし、老化が一番の原因みたい。
その割にご飯の時は大喜びで、3本足で必死で歩いてるから
ひやひやします。

けいたは、壁がないと女の子みたいにシーできるのに
リックは絶対に足上げるから、足腰弱るとトイレが大変そうです。
2012-09-21 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

運よくというか、病院へいくつもりの朝に痛めたので、
すぐにレントゲンも撮ってもらいました。
骨は大丈夫なので、一安心です。
前は1週間ほどで治ったし、
今回もそれ位ならいいんだけど・・・

こちらも、やっと35度の猛暑からは解放されたようで
熱帯夜も終わりみたいでやれやれです。

小秋ちゃんも、デッキで日向ぼっこのお昼寝が気持ちいいでしょうね。
いい季節に、のんびり過ごして夏の疲れを取りたいですね。
2012-09-21 23:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

あらら・・・リック君、その後あんよの調子どうかな?
痛みとかは出てないのかしら・・・
レントゲンで異常無しということだから、少し安心したけど
それでもやっぱり心配ですよね(T.T)
早く良くなりますように〜お大事にしてねm(__)m

一年前のリックママさんがとても心配されてた事
想い出しました(T.T)
でも、今の状態を保ってくれてるけいちゃんの頑張りに
本当に頭が下がります。
これからも、普段通りに生活出来るのが一番だよね。
朝晩肌寒ささえ感じる季節になってきたね。
気温差が有るから〜体調崩さないように気をつけないとね。
2012-09-24 18:44 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日で足を痛めて4日目、少し足をつくようになったけど、まだひょこひょこと危なっかしく歩いてるリックです。
1週間位はかかりそうですよ。

去年の今日だわ。ハートセンター紹介されて
泣きそうになりながら行きましたよ。
ものすごく怖くて、心配したけど、お正月あたりから
少し状態が落ち着いたので、なんとか普通の生活が
できてます。
けいたの今の状態には感謝です。

眠れるのは嬉しいけれど、熱帯夜からちょっとひんやりに
なって、体がまだ慣れないね。
2012-09-24 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/255-7301f9ac

 | ホーム |  page top