プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ほんの少し

朝夕涼しくなってきて、少しほっとしてますが、2か月ほど続いた熱帯夜でエアコン2時間タイマーで
切れると起きる習慣が抜けずに、ずっと寝不足状態。ひどい日は3時頃からずっと起きてたりするので、
夜ネットをしようと思っても睡魔がやってくるのと、なんとなく疲れてやる気がないのか
日記の更新もなかなかです。
エアコンのお世話にならない日が来るのも、もうすぐかな?待ち遠しいです。

0912i.jpg
日曜日に田舎に行ってきたけれど、木陰は少し涼しかったけれど、やっぱり暑くて
雑草抜くのも一苦労。でも人参と大根の種は蒔いてきました。
後は雨頼みです。

お外では呼んでも知らん顔の2わん。少し位暑くても歩きたいようで
少しお散歩しましたよ。

0912ho.jpg
リックがお水飲むのにいいかなと買ってみましたが、昨日は容器の淵がちょっと当たっただけで
やめて、隣のケージのお水のんでました。2日目の今日は、ちゃんとお水飲んでくれました。

リビングのケージにリック達を入れると出してってうるさいので、
かなり前からお水を飲む場所になってます。
リックは上手に開けてあるケージの入り口から、まっすぐ容器に行きます。だからこぼしたりすること
ないのでいいけれど、田舎の家では、トイレにはさっと上手に行くんだけど
その近くにお水入れを置いてるだけなので、場所はだいたいわかってるけれど、時々
足を入れてしまったり、お水をこぼしたりしています。

0912k.jpg
一緒にラッピングペーパーのブルーを買ってみました。けいたがロン毛の頃はすぐに使ってしまった
ペーパーも、短くカットしてるので、長く有って、この際頭髪をカットしてペーパーはいいかなって
思ったりしてけど、やっぱり買いました。


0912bure.jpg
アクセサリーをあまりつけない私ですが、よく広告に立爪指輪のリフォームが載ってると
どうしようと迷ってたんですが、結婚式にしかはめないので、ほとんど真っ新状態。
反ってもったいないので、他の指輪も一緒に、アクセサリーのリフォームに行って来ました。
3つも頼んで、ポイントが沢山たまったので、少し足してブレスレット買って来ました。
これからは、大事にしまっておかないで、なんでも気軽につけようかなとちょっと
心境の変化です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

朝夕は随分過ごしやすくなりましたが日中はまだまだ暑いですね!

今は立爪指輪は買わないのでしょうけど、私たちの頃はみんなそうでしたよね・・・
素敵にリフォームされて出番が増えますね!
2012-09-14 10:45 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

9月は札幌も異常気象で真夏日が続いてるんですよ~
ちなみに今日も30℃!!!
朝晩は普通に涼しいので気温差がありすぎて
体がついていかなくて疲れます(^_^;)

宝石のリフォームはいいですね♪
確かにもったいないとタンスにしまっておくのは
逆に宝石が可哀想ですもんね。
私はピアス以外身に着けないので全部売ってしまおうかな~
ゴールドもプラチナもいまは換金率が高いらしいから(笑)
2012-09-14 14:20 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんにちは!

涼しいのは朝夕だけですね。
今日は昼から2時間ほどものすごい雷雨でした。
涼しくなると思ったら湿気が多すぎ。

婚約指輪は、皆立爪でしたね。引っかかるし、子供にも危ないし
結婚式だけで、あと何回するんだろうって思うと
リフォーム決めました。結婚指輪も、半年しかしてなくて
10年前に透かし模様の指輪にリフォームしたのに、
たまにはめるだけ、一昨日からずっとはめることにしました。
今回のは、2か月後位に仕上がるので楽しみです。
2012-09-14 16:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんにちは!

札幌で9月に30度なんて、異常ですね。
こちらは、朝夕だけでも涼しいと嬉しいけれど、
あまりに気温の差がありすぎるのも大変ですね。

宝石も着物も、大事にしまって使わないともったいないなと
思って、着物は娘に丁度なので、たまに着てもらってるけど
お化粧もしないし、おしゃれじゃないから、ピアスも穴もあけてないので、
何もつけないんだけど、これから大事にせずに使うことにしました。
雰囲気の違う指輪になるので、ちょっとわくわくですよ。
2012-09-14 16:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今日は夕方から豪雨になった名古屋・・・
少しだけ気温は低めだけど〜何だかむしむしします(>.<)
この後も台風の影響なのかな?
当分お天気崩れそうだから、雷と大雨にヒヤヒヤするよね。
まだまだ残暑は厳しそう・・・

リック君、飲みやすそうなフードボールだね。
我が家も以前は怖がってた食器台、今では大活躍してます。
慣れてくれると良いね。

そういえば最近は指輪もつけなくなったし〜
ネックレスさえつけてない私(;^_^A アセアセ…
元々結婚指輪は結婚式の時だけしかしてないけど〜
リックママさんお洒落さんだから〜楽しみね(#^.^#)
2012-09-14 19:03 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

そちらは夕方からだったのね。こっちは、夕方雷も遠ざかって
やれやれ、ひー君のお迎えに間に合いました。
28度位なのに、ムシムシ暑いです~

けいたは食器台に乗せてご飯食べて、リックは私が持ってあげるので問題はないんだけど、
お水が飲みにくそうで買ってみました。2日目からこの器で飲んでくれてます。
角度を変えれるから便利だわ。

私は、お出かけも少ないし、アクセサリーつけないので
なんだかもったいなくて、
ビビアンママさんは、お仕事で結婚式多いから
よくされるでしょ。
今も指輪してるけれど、取りたくなるの。慣れるかしらね?
アクセサリーの話題は初めてでしょ。(笑)
2012-09-14 20:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

夜ね~、疲れで睡魔の方が勝ってしまうのは同じです。(笑)

可愛いお水飲み容器ね。
水分補給もして食事もたくさん食べてね。

ラッピングペーパーのブルー、きれいな色でお似合いよ。
これからもママにしてもらってね。

立のダイヤの指輪ね。
そう、そう、
アクセサリーは冠婚葬祭の時だけつけるようになってしまったわ。
若い時は、アクセサリーをつけたものだけど・・・
今では何もいらなくなってしまったの。
私も昔のリフォームして、
普段身につけれるようにしておこうかと
思ってたところなのよ。

まだまだ暑いから気をつけてね。
2012-09-16 08:44 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん おはようございます!

夏の疲れか、睡眠不足か、夜すぐに眠くなってしまいます。
でもやっと朝まで眠れるようになり、やれやれです。

目が見えなくなると、小さい物でも替えると、リックは困るようですが
1日で慣れたようで、傾ける角度を変えれるので飲みやすくなったみたいですよ。
最初何度か飲めなくてあきらめたので、ダメかなと思ったんですが・・・

一杯ラップしてた頃はいろんな色を買ってたんですが、
今はなかなか減らなくて、きれいなブルーでしょ。

おしゃれだった母が数年前から、まったくアクセサリーもつけなくなって、
服も構わなくなったので、
私はもともとつけなかったんですが、今日が一番若いっていうでしょ。
お友達とランチに行く時だけでも、おしゃれしてみようかなと
思って、変身したアクセサリー楽しみです。

今日も暑いんですよ。お互いに体調気を付けましょうね。
2012-09-16 11:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

まだまだ暑いですね。
リック君の新しい水入れ傾くのですね。
飲み易そうですね~。
うちの空は自分から進んで飲まないので困るんです。
何時も食後に飲みなさいって目の前に置かないとダメなんです。
凄く甘えん坊になってしまって。。。

アクセサリーって若い時はいろいろ楽しんでいたけど、
大分前から金属アレルギーになって、かゆくって、
全然付けることが出来なくなってしまいました。。。
2012-09-16 18:14 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

まだ1週間位は猛暑だと言ってましたが、
早く涼しくなって欲しいですね。

この食器は下の台に載せてるだけですが、
どんな角度にも置けて、滑らないのでいいですよ。

空君は、食後においてあげないと飲んでくれないんですね。
うちの2わん、遊んだり、わんわんした後は、お水を
飲みに行って、その後シーして、リックが行くとその後に
けいたも行くんですよ。皆それぞれなんですね。

雨音さんは、アクセサリー楽しまれてたのに、
金属アレルギーになられたのね。それは大変ですね。
どの金属でもだめなのかしら?
2012-09-16 23:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/254-0dfdf9dd

 | ホーム |  page top