プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏休み終了

夏休みと言ってもお兄ちゃんのですが、1週間帰省してて、さっき皆で新大阪まで送って行ったので
これで夏の行事も終了です。
家族が全員そろって賑やかに過ごせました。
お盆休みに風邪をひいてたひー君が、引き続き咳が続いて保育園ほとんどお休みしてたので、
一緒にもう一度田舎に行って来ました。

0822a.jpg
このところ雷雨が多かったので、枯れそうになってたブルーベリー、少し収穫できました。

0822b.jpg
雷雨でストレス多かったけれど、まあまあ元気なけいたです。

0822c.jpg
お兄ちゃんはリックが可愛いらしく、帰り際までなでなでしてました。
暑いので心配したけれど、リックの病院へ行ったら、血液検査でタンパク値はなんとか正常、
先月に引き続き安定してます。でもBUNが38に下がってやれやれだったのに、また51に上がってました。
先生が腎臓の薬を次高いと始めましょうというと下がり、やれやれと思うとまた上がるという
変な状態。ステロイドも4年半飲み続けてるから、腎臓もぎりぎり状態なんでしょうね。
でも食欲も落ちずに元気なリックです。

0822d.jpg
咳はしてたけれど、家の中で一番お元気なひー君、田舎のデッキで水遊び楽しみました。
でも風邪のせいで田舎でプール遊びはできませんでした。

他、お友達と会って忙しいお兄ちゃんでしたが、昼間は暇なので、母を誘ってお寿司屋さんに行ったり
二人でミ二会席を食べに行ったりしましたよ。

そうそう、おおかみ子供の雨と雪をレイトショーで観てきました。
アニメですが、なかなか良かったです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

お兄ちゃんの夏休みが終わって、
皆さんでお見送りに行ってらしたのね。
リックママさんちの夏休みも終了って感じなんですね。

田舎でブルーベリーの収穫、沢山できましたね。
ひー君のプール遊びは出来なかったようですが、
水遊びを楽しそうにしていますね。

お兄ちゃんと美味しい食事も出来たし、
アニメも見れて盛りだくさんな夏休みでお忙しそうでしたね。

まだまだ残暑が厳しいです。
リック君もけいたちゃんもリックママさんもひー君も
夏バテしないで元気に過ごして下さいね♪
2012-08-26 20:12 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

予定終了で明日から普通の暮らしに戻ります。
まだ35度の暑さが続いてるので、かなり
くたびれてるので、ちょっとゆっくりしようと思っています。

日照りでブルーベリーの実が干からびてたのに、もう一度行ったら
少しだけ収穫できて良かったです。
ひー君楽しそうでしょ。
デッキは危なくないので自由に出たり入ったりして
遊んでます。

そちらはもう少しで涼しくなる頃かな?
大阪の残暑はまだ1カ月ほど続くので夏バテに要注意です。
2012-08-26 21:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

家族の夏休みが終わって ちょっと休憩ですね。
ブルーベリー 収穫出来てよかったですね♪美味しそう。

ひー君 すっかりお兄ちゃんですね 頼もしいわ(*^_^*)

リック君 けいた君も暑い夏を頑張っていますね。
数値の上下 一喜一憂しますね。
強いお薬飲まないで済むといいですね。
2012-08-27 09:43 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

我が家も明日から下の子の学校が始まるので
ようやく今日で夏休み終了です。

今年はホント雷が多かったですね。
けいたちゃん、元気そうでよかったです^^

ひー君も田舎で夏休みの思い出ができてよかったですね♪
2012-08-27 13:02 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

今日はゆっくりと思ったら、母の病院2軒も付き添って
ひー君のお迎えも行ったら、くたびれました~

ブルーべりー小さいけど甘かったです。
ひー君幼児体型を卒業して、お兄ちゃんに見えるでしょ。

リックもけいたも朝の短いお散歩以外はのんびり
してるのがいいのかもです。
でも疲れが出るのはこれからなので、けいたの心臓病も
9月の終わりだったし、要注意ですね。
yukkoさんはれお君のリハビリこれからだから
疲れが出ませんように!
2012-08-27 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

新聞で8月に始まる学校が増えたって書いてあったけど
お兄ちゃんの所も明日から2学期なんですね。
子ども達が小学生の頃、長い夏休みの後、9月初め
ストレス発散に、必ず映画を観に行ってましたよ。

毎日雷雨が続いて大変でしたね。夜中より昼からが多くて
まだ助かりました。ジルケーンってサプリ毎回飲ませましたよ。

リック君すいか大好きなんですね。
うちのリックとけいたも大好きなので、今年は
肺水腫も怖いから、利尿作用があるので、よく食べさせました。

ひー君一昨日はお母さんと一緒のショーを見に行ったり
田舎で楽しんだり楽しいこと一杯しました。
2012-08-27 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
メール返信有り難うございますm(__)m

今年は特に後半〜大阪の方が名古屋よりも気温高いみたいね。
これだけ毎日35度って天気予報見ると32度くらいでも涼しく感じたりしちゃうよね(>.<)

お盆休み〜ご家族が集まって楽しまれた分、リックママさんお疲れ様でしたm(__)m
ひー君、風邪は少しずつ治まってきてるかな?
リックママさんは息子さんとお出かけも楽しまれたみたいで
リフレッシュ出来たね〜♪

リック君お薬と上手に付き合ってるって事じゃないかな?
暑い夏も美味しい物食べて乗り切って、状態安定してほしいね。
2012-08-29 00:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわ~。
ひー君、大きくなったね~。
すっかりお兄ちゃんだわ。
お盆休みも終わって、ちょっと寂しいね。
まだまだ暑いから気を付けてね。
2012-08-29 18:39 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ、今日はどうもありがとう~

そうそう35度以上が続いたから、明日33度って言ってたので
ちょっと期待しています。だけど相変わらず熱帯夜ね。

2週間ちょっと頑張ったので、くたびれて今週は手抜きにしますね。
賑やかに楽しんだしね。
ひー君は治って今日はプールに入ったようです。

リックはなんとか落ち着いてるので、今はけいたの方が心配です。
ジュリちゃんも今夜はしっかり食べれたかな?
食べてくれると一安心なんだけどね。
2012-08-29 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

ひー君お兄ちゃんになったでしょ。最近すっと背が伸びたようです。

お盆休みが終わって、やっと普通の生活になりました。

お互いに夏弱いから、できたら、早く秋になってほしいね。
2012-08-29 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/251-03a1b9b6

 | ホーム |  page top