プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お盆休み

パパさん達がお盆休みになったので、ひー君達も一緒に田舎の家に行って来ました。
本当は2泊の予定だったけれど、先週末からひー君が扁桃腺を腫らして熱が出たので
熱も下がって1泊してきました。
雨予報だったのに、また晴れパワーでほとんど曇り程度でラッキーでしたが、
夜中から明け方の雷雨でけいたが怖がって、あまり眠れませんでした。
でも留守をした大阪では、もっと豪雨で、かなりの被害がでて、土砂崩れや床上浸水
帰ってきて、ニュースを見てびっくりしました。異常気象で何が起きるか本当にわからないですね。

0813w.jpg
田舎にお昼に着いたので、近くのワイナリーでイタリアンのランチ、外の席だったけれど
風が気持ちよかったです。葡萄がしっかり生ってました。

0813h.jpg
去年はデッキでプール遊びできたひー君ですが、熱がでた後なので家の中で遊んでもらいましたよ。

0813k.jpg
けいちゃんもちょっとおもちゃで遊んだり、雷はなったけれど、なんとか大丈夫でやれやれです。

0814hh.jpg

朝起きたら雨も止んで、ひー君も一緒にお散歩しました。

0814.jpg
涼しかったので、ちょっと長めにお散歩の2わん。

0814h2.jpg
30分ほどドライブしたら、小さいけれど、素敵なカフェがあって前から行きたかったので
今回ランチしてきました。有機栽培のお野菜を使ったイタリアンランチ、美味しかったです。
0814pok.jpg

パパさんと二人だと、近くのお蕎麦屋さん位しか行かないんだけど、お姉ちゃんが一緒だと
ちょっと本で調べて美味しい所へ行きます。
そして最後に温泉に行って、1泊とはいえ楽しんできました。
ひー君田舎の家が気に入ったのは良いんだけど、帰りしな帰りたくないよ~って
散々泣かれて困りました。
スポンサーサイト

コメント

暑いです(^o^;。

関西地方の豪雨!ニュースで見て驚愕していました。
宇治には友人もいるので本当に心配とビックリで・・・ 今まで大阪や京都であんなスゴイ豪雨なんてちょっと聞いた事がないですよね。
本当に最近の災害は何処に来るかわからないので安心は出来ませんね。
リックママは楽しい田舎の家を1泊とはいえ満喫されて来た様で(*^m^*)
近くにワイナリーもあるんですね。
秋になると新酒祭り等で賑やかになるのかな?
私は新酒祭りが大好きなんですけど中々近くになくて行く機会が作れないのが残念です。
美味しい物を食べて温泉に浸かる♪ これぞ究極の幸せを感じてしまいますよね。
暑い夏ももうすぐです!(たぶん・・・)頑張って乗り越えましょうね。
2012-08-16 09:29 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

おはようございます。

ヒー君、もう治ったかしら?
お大事にしてね♪

田舎の家でヒー君も楽しんだみたいで良かったです。
リック君もけいたちゃんもお散歩も楽しそうですね。

わかります。
御主人と二人ならお蕎麦屋さんぐらいになりますよね。
お姉ちゃんはグルメなのね。
ママさんと皆さんで
美味しいイタリアンのお料理がいただけて
良かったですね。

あらあら、ヒー君に泣かれちゃいましたか~。
余程だったのね。
帰りたくないくらい楽しかったのね。
そんなお田舎のお家があって、これからも長く楽しめますね。

ホント!
異常気象で何が起きるか本当にわからないので、
これからもお気をつけて下さいね。

2012-08-16 10:20 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

やはり田舎はいいですね!
有機栽培のお野菜のランチいいですね~

やはり子供は自然と触れ合うのはいいですね
うちの孫も田舎が好きみたいですよ♪

2012-08-16 21:54 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

先日はビビアンへ可愛いお花どうも有り難うございましたm(__)m
お陰様で初盆を迎えました。でも、いつも側にいるって想ってるから特別な事は何もしてないんだけどね。。。

ひー君と一緒に田舎で楽しまれたのね(^.^)
ひー君すっかりお兄ちゃんのお顔になってきたね。
赤ちゃんって感じじゃないわ〜男前ね♪
ランチも美味しそう〜〜!
今年のお盆休みは天候がとても不安定だったよね(>.<)
我が家も最終日だけお出かけしてきたけど
この暑さでは何処へ行っても「(~Q~;)暑い」連発でした。
2012-08-17 20:18 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

街の中なのに、あんなに凄い被害が出てびっくりしました。
数年前のゲリラ豪雨もたったの1時間で膝まで浸かったので
確かに町でも同じですが、最近はどこも危険ですね。

田舎に一泊して、近所でいろいろ楽しみました。
折角ワイナリーあるのに、飲めないんですよ。残念!
もうすぐ収穫って言われてたし、新酒祭りもあるんでしょうね。
夏の間にもう一回行きたいなって思っています。
温泉も気持ちいいですね。

涼しい秋を期待して、元気に乗り切りたいですね。
2012-08-17 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

ひー君は治って、昨日から保育園に行ってます。
家と違って何も用事しないから、ひー君や
リック達と遊んだりしてするので、ひー君もリック達も嬉しいみたいです。

お姉ちゃんは都会派なので、ちょっとおしゃれなお店とかのほうが良いらしいので、
普段行かないお店へ行ってみるんですよ。
パパさんと二人で日帰りの時は、コンビニのおにぎりや
お蕎麦屋さん位です。一泊するとかなり余裕がありますね。

田舎の家を作った時は、2わん連れて旅行も大変なので、
すべて犬仕様で2階へ上がれなくしたり、デッキに囲いがついてたりするんですが、
こんなに早く孫ができるとは思わなくて
今では孫にも安全な家でたすかってます。

自然災害も頻繁に起きて怖いですね。
2012-08-17 22:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

田舎に行くとほっとします。
ワイナリーのイタリアンレストランでは、お水にきゅうりと
トマトが付けてあって、サラダ頼まないで、勝手にそれを食べてくださいって言われましたよ。美味しかったです。

自然の中にいる方が子供が子供らしく見えますね。
お孫ちゃんも田舎が良いんですね。
虫網もって虫がいないか必死でしたよ。
2012-08-17 22:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビちゃんは、お盆休みでビビアンママさんもvivioさんも
いて喜んでたかな?

ひー君色白なのに、プールで真っ黒になって体系も
すっと伸びて赤ちゃん体系じゃなくなったので、変わったでしょ。
いいお顔してって言うと変顔するから、まともな写真が撮れないの。

このところ異常気象が続くね。今日も雷でけいたが怖がってましたよ。
2012-08-17 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、田舎で楽しまれたのね。
ひーくんもとっても嬉しいお顔してる♪
本当!ひーくんはまたお兄ちゃんになられたわ!って写真見て
私もビックリしたよ(*^o^*)
リックくんもけいちゃんも快適にお散歩できたかな。
田舎は空気も違うもんね。

リックママさん、いただいたクールマット大活躍です。
オモチャも実家のさくらが何度も「投げて♪」って(^-^)
お気に入りです。どうもありがとうね。
実家では暑さのせいか、年に1度も飲まない私が、
ビール(夏限定の氷を入れて飲むアイスプラスビール)に
ハマって、毎日飲んでました(^o^)
顔は即!真っ赤よ(*^w^*)
2012-08-17 23:20 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

一泊したので、十分に楽しんできましたよ。
ひー君も凄く嬉しそうで、また行きたいの連発です。
リック達も雨の後涼しくなってお散歩できたし良かったです。

クールマット使ってもらって嬉しいわ。
さくらちゃんも喜んでくれたのね。丁度いい大きさだったでしょ。
アイスプラスビールってあるの?初めて聞いたわ。
それでもお顔が真っ赤になるのね。私と一緒だわ。

私はアイスプラスでも無理かも~でもワイン1センチ飲んで
美味しかったよ。
2012-08-18 20:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おいしそう!

リックママさん、こんばんは。
暑い日が続いていますね。
ワイナリーでお食事。ブドウが見事ですね!
ひー君、田舎のおうちが、すっかり気に入ったのですね♪
お散歩も、気持ちいいでしょうね。
お部屋で、レールを組み立てている姿も、一生懸命でかわいいですね(*^_^*)

有機野菜のランチも、おいしそう~。
リックママさんは、ご自身でお野菜も作られるから、いいですね。新鮮野菜で、猛暑を乗り切ってくださいね(*^^)v
2012-08-24 22:28 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

残暑が厳しいですね。

ワイナリーの葡萄はぼちぼち収穫期を迎えてるんじゃないかと思います。
今週もう一度ひー君連れて日帰りで田舎に行って来ましたが、
自由にデッキで水遊びしたりできるのが嬉しいみたいです。

庭のお野菜はもうサツマイモだけになりましたよ。
雨が少なくてトマトも早く終わりました。
しっかり食べて夏を乗り切りたいですね。
2012-08-25 20:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/250-fd6eaa72

 | ホーム |  page top