プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

皆既日食

皆既日食見ましたか?たまたま今日はお客さんだったので待ってたらチャイムがなって
出ると見えるよ~って言われて見てしまいました。1秒でも目に悪いらしいのに
こんなことなら眼鏡買っておいたらよかった~三日月形の太陽は見えたけど一瞬でも
目がちかちかしてすぐやめましたけど・・・
昔はカメラのフィルムで見たらいいといわれて大学の窓から皆で見たけどフィルムや黒い下敷きでも
だめらしいですね。
日曜日2週間行けなかったので田舎に行って来ました。
mukuge.jpg
もくげだけ咲いてましたよ。毎年何もしないのに咲いてくれます。
721.jpg
期待したブルーベリーはネットの横があいてたので鳥にたべられてて少しだけ収穫しました。
ミニトマトは籠に一杯収穫できてるんるん。家でも毎日出来てるけれどやはり畑の土の方がいいのか
ずっと甘くて美味しいです。
721r.jpg
30度あったけれど風が通ってたのでエアコンなしでちょっと暑そうなリックです。721k.jpg
けいたは早くもってこいしてほしくてうずうずしてます。2わんとも汚いでしょ。
今日お客さんが来られるので掃除しようと思ったけどりっくとけいたもシャンプー優先しました。
犬好きの人が来る時に汚いままではなんか嫌なんですよね。そのくせ私はいつもの
すっぴんのままでしたが・・・部屋の汚いのも苦にならないんですが・・・
スポンサーサイト

コメント

皆既日食、見れたのかしら。
曇ってたからねぇ。
たぶんここら辺は見えてないと思うわ。
リック君もけいちゃんも汚くないよ~。
我が家のコ達に比べたら全然大丈夫よ。
2009-07-22 19:48 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

私も直に見てしまって目痛かったわ(>.<)
でも、曇り空だったからまだましだったのかも。。。
結構肉眼でもハッキリと太陽かけていくの分かったよね(#^.^#)

美味しそうなトマト大収穫だね♪良いな~~~
トマトって結構お高いから、これだけあったらかなりもちそう(笑)
サラダの時絶対に欲しいんだよね~!

リック君達全然きちゃなくないよ~!
ジュリアン。。。前回いつシャンプーしたっけ???(苦笑)
2009-07-22 22:42 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

皆既日食 仕事中にも関わらず 患者さんが
今 見られますよ!の一言で 民族の大移動のごとく
みんなで外に見に行きました。
もちろん 診察中断して(笑)
お隣の歯医者さんも見てました。

ミニトマト たくさんできましたね。
うちは中だまのトマトなんですが 皮がちょっと硬くて。。。
どうすれば売っているのみたいに 柔らかいのが出来るんだろう?
ブルーベリー 鳥はよく見ているね。
次回はたくさん収穫できるといいね♪
2009-07-23 09:32 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

こんにちは。

田舎にいらしたのですね。
ピンクのムクゲも可愛いですね。
ミニトマト、籠一杯収穫出来て凄いですね。
1本の苗ですか。。。
ブルーベリーはヒヨドリの好物ですものね。
少し残っていて良かったですね~。
リック君とけいちゃん、シャンプーしたてでお客様も
嬉しかったでしょうね。
2009-07-24 13:33 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

SAYURIさんへ

たまたま来客を迎えに庭に出たら見えたの。
曇った感じで少し暗かったけど一部だけだけど
三日月の太陽見れたよ。

今月初めに風邪引いてその前にシャンプーしてたから
1ヶ月近くぶりにシャンプーしたの。さらさらになったわ。
2009-07-24 18:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんへ

直で見たら本当に目がくらくらしたでしょ。いけないと
知ってても見ちゃうよね。

ミニトマト後ちょっと残ってるだけよ。これでも
半分位は行かないときに落ちちゃってるの。
私の食欲ないときの主食よ。

リック達1ヶ月位洗ってあげれなかったよ。
ビビちゃんは皮膚のためにいつもシャンプーしてるでしょ。自分の具合が悪いとなかなか気合がいるわ。
2009-07-24 18:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんへ

診察中断して皆さんで見られたのね。
なかなか見れるものじゃないからやっぱり声が掛かると
見たいですよね。

ミニトマトうちのも皮が硬いよ。売ってるのはハウスものもあるし。田舎のはがんがんでりでお水やりもしないから甘いけどかなり硬いわ。

鳥は熟したのをよく知ってるよね。
他の種類がこれからだけどなかなか行けないから
また鳥さんようかも。

2009-07-24 19:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんこんにちは!

やっと体調戻ってきたので田舎に行ってきましたが
炎天下で収穫したら汗だくになってちょっと疲れましたよ。
ミニトマトは3種類と色もちがって5本植えてるから
一杯収穫できます。私の夏の主食ですから~

お客さん大好きな2わんなのですぐお客さんに
飛んでいくのでシャンプー位しないとね。
元気だね~ってびっくりされましたよ。
2009-07-24 19:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/25-d53ee00a

 | ホーム |  page top