プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっとお出かけ

この暑さでほとんど出かけなかったけれど、ここ数日は近場だけど、ママだけお出かけ続きです。

土曜日は、市の夏祭りがあったので、夕飯を食べてからお姉ちゃんとひー君を連れて自転車で
行って来ました。結構大きな公園でステージが3つ、屋台が一杯出てるので大勢集まって
賑やかでした。ひー君もまずは綿あめ、かき氷、焼きそばと食べ歩き、沖縄の音楽が流れて
楽しかったです。でも帰りの自転車は少し登りでくたくたになりました。

昨日は、東京からお友達が帰って来たので、梅田でランチ、32番街がリニューアルしたので
初めての和食のお店でランチしました。
高い所から景色を眺めながらゆっくりおしゃべりしました。
0807u.jpg
次々出てきて、どれも美味しかったです。
0807k.jpg
かなり食欲も落ちてきたけれど、外食ならしっかり食べれますね。

今日は、フラ仲間が箕面山龍安寺の護摩供に行くというので、一緒に行って来ました。
今年はお正月早々に肋骨骨折した上に、火傷までして、おまけにその同じ週に
パパさんの車信号待ちしてたら後続車にぶつかられてバンパー交換したり、
車といえば去年の夏から7月まで1年の間にスーパーの駐車場でも止まっていたら
3回もぶつけられて修理依頼したので、メーカーの人に成田山にお参りに行ったらなんて
言われてたので、気になってて、今日は交通安全や家族の健康祈願に護摩に名前を書いて
火にくべる護摩供を見て来ました。
東屋の中央のテーブルの上に沢山の護摩が組み立てられてお経をあげながらどんどん
護摩を焼かれるので、今日も35度の暑さ、2メートルほどの所でたき火してるような
状態なので、暑かったけれど、なんだか気持ちはすっきりしました。
0807b.jpg
0807a.jpg
もう少し涼しければ滝まで歩きたかったけれど、お昼も近くてあまりの暑さにお寺だけで
引き返して、冷たいおうどん食べて帰って来ました。
0807.jpg
リックとけいたは珍しく2日連続お留守番だったので可哀想かなって思ったけれど
逆にお昼ご飯の時間にいないので出かける間際に早い昼ごはんと帰って2時過ぎにまたご飯。
そして5時には夕飯と寝る前と5回もご飯もらえて喜んでたかも。
エアコンで涼しい部屋で寝てるのに、凄い食欲です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

暑いけど、たまのお出かけはストレス解消に良いですよね。
おしゃべりと美味しいランチ充実した1日でしたね。
車、1年間に3回もぶつけられたのですね。
お参りも出来てホットしましたね。
2012-08-08 11:21 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんにちは!

暑くて出かけられなかったけど、出かけてみると結構楽しくて
気分転換になりましたよ。
食欲減退したときは外食に限りますね。

そうなんですよ。信号待ちでも追突されて4回もです。
今まで30年近く乗ってて3度ほどなのに、多すぎて
怖くなりました。私が横に乗ってる時も後ろからどーんと
だから、やっとお参りして気分良くなりました。
2012-08-08 14:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

お友達との和食のランチ、きれいだし美味しそうですね。
目でも楽しめるし、気分も違って良いですね。

交通安全や家族の健康祈願にも行かれたし大丈夫ですよ。
随分涼しそうなところですね。

リック君とけいたちゃん、
2日連続のお留守番、おりこうさんでしたね。

ママさんだけのお出かけも良い・良い!
リック君とけいたちゃんは2わんだからいいものね。

暑い時は、エアコンの効いたお部屋でのお留守番の方が
わんちゃんにとっても良いと思う時が多くなりました。
うちは、老犬だから最近特に思うようになったんですよ。
2012-08-08 20:29 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

リックママさん、こんばんは。
夏祭りに行ってきたのですね。
ひー君、お祭りの雰囲気、気に入ったかな♪

リック君、けいたちゃん、食欲があって、嬉しいですねv-22
お友達とのランチも、おいしそうです~。
景色もよくて、気持ちいいですね。
残暑厳しい折、お体には気をつけてお過ごしくださいね。
2012-08-08 21:32 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

初めてのお店でしたが、どの料理も美味しくて30階で眺めもよくて気に入りましたよ。

怪我はなくても、あまりに車の事故が多くて怖かったので
祈願に行って良かったです。
箕面は川沿いの道に大きな木が鬱蒼としてて
夏は他よりほんの少し涼しいんですよ。もみじの名所で
私のお気に入りの所です。

お留守番お利口さんにしてくれるので助かります。
真夏の大阪では、心臓が悪くなくても若くても
とてもじゃないけどキャリーバッグでお出かけは
熱中症が怖くて無理なので、エアコンで涼しい家が一番です。
そちらも同じですね。それに時期が良くても老犬になると
出かけて疲れないかすごく気を遣いますものね。

2012-08-09 14:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

天気予報を見ていると関西方面はまだまだ猛暑が続いてますね。
北海道は8月になったとたん、嘘のように真夏日が終わって
朝晩涼しくてすっかり秋になったような感じです。
暑くて何も食べたくな~いって言ってみたいです(笑)

人間はもちろんワンコにとっても厳しい暑さだと思います。
食べて休養取ってあと少し頑張ってくださいね♪
2012-08-09 14:26 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みっちさん こんにちは!

夜で暑さも少しましなので、ひー君連れて行って
楽しんできました。沖縄の音楽でひー君もつられて踊ってましたよ。
いろいろ食べるのも嬉しそうでした。

リックとけいたの食欲の凄さは凄くて嬉しい限りです。
薬も入れてるから食べてくれないと大変なんですが、
時間になったらわかるらしくわんわんと催促されて
待てない位なんですよ。
楽ちゃんも食欲落ちてないかな?
元気に夏を乗り切りたいですね。
2012-08-09 14:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんにちは!

もう夏日が終わって秋とは羨ましい限りだけど、
冷夏も農作物大変だし、こちらと交換してほしいですね。
まだまだ35度の世界です。今この2階の部屋窓を開けて
32度でネットしてるんですよ。凄いでしょ。
今大阪に来られたら1日で食欲減退するかもですよ。(笑)

ワンは人間と違ってじたばたしないから、
この暑さでしっかり休養とってずっと寝てますよ。
夏に弱い私は、我慢大会してるみたいです~
2012-08-09 14:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お友達とのランチ いいですね。
お友達とおしゃべりしながらだとけっこう食べてしまいますね。

車 そんなにぶつけられているんですか?
怪我がなくてよかったです。
しっかりお参りしたからこれで大丈夫ですね。
2012-08-09 15:34 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

お友達とおしゃべりしながらランチすると、いつの間にか
全部綺麗に食べて、その上カフェで
ケーキセットまで食べましたよ。
暑さ負けして食欲減退してたのに、しっかり元気回復です。

嘘みたいでしょ。スーパーやコンビニで停めようと待ってる時に
どんと、一番ひどかったのが信号待ちでバンパー取り換える位
酷かったですよ。怪我がなくて幸いでしたが・・・
できたら車で成田山に行きたいんですが、なかなかです。
2012-08-09 23:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/249-41026b14

 | ホーム |  page top