プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑中お見舞い申し上げます!

いよいよ8月になりましたが、猛暑が続いてますね。皆さんお元気ですか?
私は、エアコン2時間で切れるように予約して、寝るのはいいけど、毎日3時半頃起きて
それから窓開けるから、しばらく寝れなかったり、そのまま起きて朝の日もあって
寝不足続きです。せめてしっかり食べて夏を乗り切りたいです。

こんな暑さでも食欲旺盛な2わん、それぞれの病院へ行って来ました。
リックは体重1.7キロ変わりなし、どういうわけか最近タンパク値がなんとか正常値が続いて
助かります。だからと言って、ステロイドの量は減りませんが・・・
心配していた腎臓のBUNも上限は超えてるものの、50から38に下がり、
最近では一番いい値。
あまりの暑さにぐったりしてるように見えるけれど反ってよく寝て体を休めてるのかな?
左後ろ足の膝関節完ぺき外れてるから、逆側に曲がってるのは怖いけれど、
ラッキーな事に軽いので、痛みもなく普通に歩けてます。
後1カ月で15歳この調子を維持してほしいです。

昨日はけいたをハートセンターに連れて行きました。
先日のシャワー後の咳で、内心悪化してないか心配してたんですが
血液検査と心エコーが終わって、先生が入って来られて一言、不思議な事に改善しています。
けいたの腱索が切れた僧房弁不全は怖いケースだというのが頭から離れなかったし、
心臓病は良くなることはなく、進むから、現状維持がベストだと思っていたので、びっくりしました。
エコーの逆流も最初病気がわかった時と肺水腫になった時は逆流の赤い部分が凄くて
それが2月には少し減ってたんですが、今回2月よりも逆流の部分が小さくなってました。
そして心拡張も、それぞれ2ミリずつ小さくなってると言われ、たったの2ミリって思ったら
小さい心臓なので2ミリ小さくなるというのは結構大きいらしいです。
そんなことを聞いてたら嬉しくて涙は出てくるし、メモを取るのも忘れてました。

少し良くなってるので、以前はご飯やママが帰った時、走ったり、ジャンプしたら咳が出てたけれど、
最近はそういう嬉しい時は、少し位体を使っても咳も出ず、元気そうに思ったのも、
実際に心臓の状態が少し改善してたからだったんですね。
また特殊らしいですが、いい方に特殊は嬉しいです。
去年の夏初めて何度か朝ごはんちょっと欲しくない日があったし、心臓病になった直後
食べない日があったのに、そういえば今年はまだ一度もなくよく食べてます。

そんなけいただけど、シャワーはもともといやな事だったから、緊張して
心拍数も増えて咳も出るんでしょうとのこと、もう恐ろしいので蒸しタオルで
拭くだけにしようと思います。
変わりなければ、次回の検査は10月予定、元気印のけいたが今の状態を保てますように!
0801ke.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんにちは♪
リック君、あと1ヶ月で15歳にもなるんですね。
病気でもこんなに長生きできるなんて凄いことですよね。
うちもリック君目指してまだまだ頑張ります^^
けいた君の予想外の改善には私もジーーンと来てしまいました(涙)
本当に良かった。
このまま良い調子で過ごせるよう願っています。
↓下のバレリーナなけいた君には笑わせてもらいました^^
こんなにもリラックスしているけいた君を見るとホッとしますね♪
リック君の歯も麻酔も掛けずにきれいに取れて良かったです。
この歳でしかも病気持ちでは麻酔をかけるだけでも命がけになりそうですものね。
うちも麻酔をかける事態にならずに済むように、歯と目には気をつけていこう
と思っています。

こちらにもとうとう暑い夏がやってきた!と思ったら10日ほどでまた涼しくなりました。
そちらはまだまだ暑さが続くでしょうから、あまり無理をせずにお体大事にして下さいね。
リック君もけいた君もこのまま元気に夏を乗り切れますように!!
2012-08-02 17:25 | ジェイ #5BmOpkPM | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

リックママさん、こんばんは☆

今日は一日中、家でのんびり過ごしていました。

リックくんもけいたくんも、体調が以前よりも良さそうで、
とても嬉しい事ですね~!

私もとても嬉しいです。

この調子が出来るだけ長~~く維持されますように、
こちらから応援していますね。

そちらはこれからもとても暑く大変かと思いますが、
いろいろお気を付けられて、お元気に過ごされて下さいね。
2012-08-02 19:14 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

ジェイさん こんばんは!

腹水がたまって病気がわかった時は、2年生きたわんちゃんがいるって言われたのに、
リックはあれから4年4か月も元気でいてくれて嬉しい限りです。SAKU君も一緒ですね。
まだまだ元気でいてもらいましょうね。

けいたもいきなり肺水腫になって、進行の速さにショックを受けたのに、
改善するなんて、思ってもいなかったので涙が出て
何も聞けなくなってしまいましたよ。ありがとうございます!
けいたには、元気印のままでいてもらいたいです。

バレリーナのけいた、なんかいつもお笑い系なんですよ。

リックの大きな歯がぐらついてきたので、相当かかると思ってたら
うまく取れて良かったです。飲み込んだら小さいリックの喉に
詰まるんじゃないかと心配してたんですよ。もう片方も
ぐらついてるので、毎日歯磨きしています。

そちらは、もう少し夏が続いてほしいでしょ。
大阪は9月一杯夏ですが、毎日35度では、もう十分すぎます。
暑すぎて出かけられないので、リック達と一緒に体調管理
がんばりますね。
2012-08-02 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

お見舞いで大変そうだから、1日ゆっくりできて
雛ちゃんも喜んでたでしょ。

この猛暑で食欲も変わらず、検査結果がいいなんて信じられないでしょ。ありがとうございます!
油断はできないけれど、この状態をできるだけ長く維持したいなって思っています。何がいいのかわからないけれど、先生に
今までやってることを変えずに続けるように言われましたよ。

長い夏なので、9月が一番疲れが出るのでこれから要注意です。

そうそう、お嬢さんのフラダンス笑顔が素敵ですね。
楽しめて良かったですね。
2012-08-02 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑いね

関東も暑いけど
天気予報だと・・・そちらはもっと暑いよね
エアコン、ワンコのいる場所はつけっぱなしだわ
自分の部屋は、寝る時タイマーにするけど
起きる少し前に切れる感じだから(笑)
ほとんどつけたまま寝ているって感じ
暑いと、エアコンつけるために起きちゃうから
まぁ・・・しかたないですね

けいた君、凄いね
心臓って悪くなる事あっても
なかなか良くなるのって難しいからね
元気に夏を乗り切れるね
\(~o~)/
2012-08-03 00:36 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

おはようございます。

仙台でもかなり暑いのですから、
そちらはさぞつらい暑さなんでしょうね。
眠れないのは本当に大変ですね

けいたちゃんも可愛いお顔も見れて良かったわ。
それに改善されていたなんて、とっても嬉しいですね。
ママさんの愛情とけいたちゃんの頑張る力の結果ですね。
次回の検査は10月なんですね。
仙台からも今の状態を保てますようにお祈りしています。

リック君もけいたちゃんも夏バテしないで頑張ってね。
2012-08-03 11:27 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

けいた君の検査結果、私もとっても嬉しいです。
きっとこれからも進行が抑えられて普段通りに過ごせるよ。
ワンちゃんの心臓ってとっても小さい物だから、ミリ単位の
事でも凄く大きな事だよね。
2ミリ小さくなってるってホント嬉しいね。
リックママさんの愛情のたまものだよね。
それに、食欲も落ちずにちゃんと食べてくれるのも安心出来るね(^.^)けいちゃん、これからもいっぱい食べて体力温存してね。
リック君も美味しい物いっぱい食べてるから暑い夏もなんのその〜だよね(^^)v
これからも応援してるからね!
もちろん〜リックママさんもね(#^.^#)
2012-08-03 18:45 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

暑すぎて、リビングは朝から夜までエアコンのお世話になってます。
でも夜はつけて寝ると、必ず扁桃腺腫れるから2時間が限度なの。
一日で良いから、25度位まで下がって朝まで寝てみたいです。

エコー写真では、僧房弁が振り切れちゃって、違う方に行ってるのに、
逆流の赤い部分は半分以下になってたわ。
先生も不思議って言われてたから、かなり特殊みたいです。
特殊でもいいから、病気の進行しないで欲しいわ。

皆で元気に夏乗り切りたいですね~
2012-08-03 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

毎日35度以上で、夜は熱帯夜なので、暑さに弱い私は
かなりくたびれて、寝れると元気回復するんですが・・・
私がいた頃の仙台は涼しくて30度になる日もほとんどなかったのに、
最近はかなり暑そうですね。

けいたは、病気がわかってすぐひどくなったので、薬は5種類も
飲んでて、レベルが上がるのが怖かったんですが、改善してて
嬉しいです。

パトちゃんの心臓も悪化してなくてよかったですね。
ありがとうございます! 一緒に頑張りましょうね~
禁止されてるお散歩も少し行ってるし、どうしてあげたら
少しでも今の状態を維持できるか試行錯誤です。

パトちゃんの目も早く良くなりますように!
2012-08-03 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

この間はシャワーで悪化したのかと落ち込んでたので
余計検査結果嬉しいです。
もともとジャンプで鍛えた体力が効いてるのかしら?
僧房弁が逆側に行ってるというのに、心拡張まで
小さくなってるみたいです。2ミリは、誤差程度かと思ったら
結構大きいらしいわ。
小さい心臓が4つの部屋に分かれてるしね。

暑いからジュリちゃんの食欲はどうかな?
リック達は全く変わらず、お互いのお皿のチェックまでしてますよ。
応援ありがとう~

猛暑なので、ビビアンママさんもお身体気を付けてね。
2012-08-03 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑いですね

この暑いのに 寒暖差で夏風邪ひいちゃいましたよ。

そうそう、実家の近所の10歳の柴犬ちゃんが、コエンザイムQ10で、心臓の雑音がなくなったそうです。

けいちゃんのお病気には効くかどうかわからないけれど、心臓肥大が始まったジョニーには検討しようかなと思ってます。

2WANちゃんとも 健康回復だなんて 頭がさがりますわ

うちも がんばろ!!
2012-08-04 01:01 | MISA #G91RSZjw | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

そちらの方は暑かったり寒かったりみたいですね。
夏風邪辛いから、お大事にしてください!

コエンザイムQ10で雑音が無くなって良かったですね。
そういえば今年の春位まで飲ませてて、薬やサプリが増えたので
買うのを忘れてました。
けいたは最初6まであるレベルの5の凄い雑音が今は2なんですよ。その代わり薬が一杯ですが・・・
ジョニー君心臓肥大が始まったんですね。けいたと同い年位でしたか?進まないで欲しいですね。

いつも通りにしてるだけで、何が良くて改善してるかわからないので、困ります。
この猛暑、皆で元気に過ごしたいですね。
2012-08-04 23:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/248-8e911a5a

 | ホーム |  page top