プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ママの失敗

一昨日珍しく涼しくて30度以下だったので、リックをシャンプーしたのは良いんだけれど、
8か月シャンプーしてないけいた、もしかして肺水腫になったのは、たまたまでシャンプー
のせいではなかったかも、いやいやブローが嫌だったのかもとかいろいろ迷ったあげく
洗面器に入れてそうっと首から下だけシャワーして、ブローせずにタオルで拭いて
暑いので自然乾燥、決行したんですが、お昼ご飯は普通に食べてぐっすり寝てるから
なんとか大丈夫かなって思っていたら、夕方4時頃から、最近聞いたことないケッケッケ~って
咳をしだして、これは大変と早めにご飯と薬をあげたのに、普段なら薬で止まる咳が
止まらず、咳が増えだして、怖くなって先生に電話したら、まだ寝たりできてるなら、利尿剤や
耳につける薬も持ってるので、使って、それでも夜中にひどくなったら夜間の病院へいくように言われて
とりあえず利尿剤だけ飲ませて、見守ってたら夜になって落ち着きました。
前に肺水腫になったのは、翌日だったので、昨日も見てたんですが、なんとか大変な事にはならずに済みました。
でもシャンプーどころか、そうっとお湯をかけた位で急変するなんて、先生のいつもの
けいた君の場合は何で急変するかわからないから注意してくださいと、いう言葉が響きました。
それはわかっているつもりだったけれど、実際に目の前にいるけいたは元気そうにご飯は
一杯食べるし、動きは以前のようにジャンプするし、お兄ちゃんには遊ぼうって猫パンチしてるし
でもこの見えてる状態は、5種類もの薬のお蔭でこうやっていられるだけなんだなって実感しました。

けいちゃんごめんね~いらない事したために、しんどかったね。もう蒸しタオルで拭くだけにするね。

日曜日には田舎でこんなに元気なけいた。
0722k.jpg
おもちゃ咥えて嬉しそうに歩いてました。
0722ke.jpg

0722r.jpg
リックは暑くても匂いかぎはやめられません。

0722ki.jpg
何もお花はないと思ってたのに、桔梗がすごく綺麗でしたよ。寒い時に植えたのをすっかり忘れてました。

0722tou.jpg
トウモロコシは小さいけれど、美味しかったです。

0722blu.jpg
ブルーべりーもカップに一杯だけ収穫。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

けいたちゃん、大事にならなくて本当にに良かったです。
いつ急変するか・・・心配ですよね。

田舎でおもちゃを咥えたり、弦にお散歩出来たり
何よりです。
ほっとするお写真ですね。

うわ~、きれいなききょうのお花が咲いていたんですね。

とうもろこしは甘くて美味しかったでしょうね。
ブルーベリーもたくさん収穫出来て嬉しいですね。
自分の手で育てて収穫して、新鮮なうちにいただくのが
最高の贅沢な暮しですね。

リック君もけいたちゃんも暑い夏を元気に乗り切ってね。
リックママさんもお気をつけてご自愛なさってね。
2012-07-26 06:48 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビックリでしたね。

良かれと思った行為が裏目に出ると落込みますね。
本当に大事にならなくて何よりです。
今週に入り関東もグングンと気温上昇で猛暑の夏となっております。
黒い毛皮を纏った我が家の愛犬を見ると、霧吹きで体を濡らし少しでも体温を下げて涼しく過ごしてくれたらと思っておりますが・・・(^_^;)

とうもろこし♪
我が家も昔は何度か植えたのですが、カラスの攻撃との戦いに負けてトウモロコシは諦めてしまったんです。
採りたてのトウモロコシは甘くて美味しいでしょうね。
我が家でもトマトやインゲンや茄子等の夏野菜が少しずつですが収穫出来ていますo(^▽^)o
夏野菜をたっぷりとって、暑い夏も頑張って乗り切っていきましょうね。
2012-07-26 09:17 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

patochan ママさん こんばんは!

なんとか咳も治まって肺水腫にならずに済んだようで
やれやれです。
折角8か月間落ち着いてたのに、余計な事をして
悪化させるわけにはいかないですね。

嬉しいことに、田舎に行くのは全然疲れないようです。
お散歩も楽しそうに歩くんですよ。

桔梗は作り物みたいに綺麗で涼しげでした。

トウモロコシは採れたてが一番おいしいので
小さくて出来が悪くてもやっぱり甘くて美味しかったですよ。

夜にリック達連れて上がるのに、ふと見たら私の部屋は
35度でしたよ。暑くて疲れるので、体調管理大変です。
そちらも暑くなってきたでしょ。
皆で暑い夏元気に過ごしたいですね。
2012-07-26 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

心配性で本当に恐々お湯をかけてあげただけで
いきなり咳ひどくなって、肺水腫になったらと
落ち込みました。
なんとかひどくならずに助かりました。

猛暑になって来ましたね。小秋ちゃんは真っ黒だから余計
日が当たると暑いでしょうね。少しでも涼しくして
暑い夏乗り切ってもらわないとね。

うちの周りはまともなトウモロコシが一杯成ってるので
我が家の小さいトウモロコシには目もくれなかったようです。
そういえば早い時期に1本だけ実の根元から折られてました。
カラスかもね。

夏野菜次々収穫できると嬉しいですね。
夏野菜で乗り切りたいですね。私は毎年食欲ない時も
トマトだけはしっかり食べてます。
2012-07-26 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

シャンプー

何がきっかけで、体調が変わるか・・・
そう考えると不安になるね
でも、私もきっと
「今日は大丈夫かな」ってシャンプーしちゃうと思うわ

耳につけるニトロ・・・
よく、プリンに使いましたよん
あれ付けると、発作が治まるね
利尿剤で落ち着いたようで良かったわ。

畑・・・
いいね~羨ましいな♪
2012-07-28 11:58 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

慎重にしてるつもりだったけど、もしかしたら
あの時はたまたまだったのかなと思い、やってみたら
急変してびっくりしました。心臓病の怖さを実感しましたよ。
ニトロ使おうかどうしようか迷ってたら、夜になって咳が
治まりました。プリンちゃんは使ってたんですね。

畑もうちょっと近いと手入れできるんだけどね。
keiさんのお花は色合わせが素敵で毎年綺麗に
咲いてますね。
2012-07-28 21:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちわ。
けいちゃん、大事にならなくてよかったね。
ワタシも最近はブロンディのシャンプー、ちょっと怖いです。
畑、いろいろ収穫できていいね。
2012-07-29 15:57 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

けいたなんとかひどくならずに助かりました。
SAYURIさんもブロちゃんのシャンプー怖いんですね。
リックはそうでもないけど、けいたはもう絶対にやめておきます。
人間も普段平気なお風呂でも、熱で寝込んだ後とか
お風呂消耗するのがわかるものね。

畑少しでも収穫あるとるんるん気分です。
2012-07-29 20:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

最近PCに触れていなくて、久々に遊びにきたら
もう読んでいてドッキドキでしたよー><
けいたくん、ご無事でよかったです。
お風呂ってやっぱり体力を消耗するものなのですね。

まだまだ暑い日が続きますが
リックくんもけいたちゃんもがんばっていきましょうね^^
2012-07-31 16:40 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

9月末に心臓が悪いってわかって、たったの一か月で肺水腫になったのが、シャンプーの翌日だったので、ずっとシャンプーできずで、夏に短くしたら大丈夫かなって思ったのにダメでした。
お風呂というより、ちょろちょろとシャワーのお湯を
首から下だけかけてタオルで拭いただけなんですよ。
咳が夕方出始めて怖かったです。

本当に暑くて猛暑ですね。
子供さん達の夏風邪は治られましたか?
皆で元気に夏を乗り切りたいですね。
2012-07-31 20:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/247-6b8573eb

 | ホーム |  page top